ダイエット食事記録66日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




66日目です。

祝日ですね。夫がお休みです。
早起きしていましたね。
私も7時ごろ起きました。

夫は朝から卵かけご飯用のメレンゲを作っていましたね。
こんな感じ。。。

(こちらのHPよりお借りしました)


夫、昔からこのやりかたらしく!あんぐり

まずは黄身と白身に分けて、メレンゲをつくる。


すごいですね、、、

私は夫に出会うまで卵かけご飯はただご飯に混ぜるだけでした。メレンゲで食べるのは知らなかったです。


今朝はブンブンチョッパーで混ぜていましたね。

普通に混ぜるより少し時間短縮になるらしく。

ブレンダーもあるのですが出すのが面倒らしいちょっと不満むう。。。




美味しいですよね、卵かけごはん。
栄養もありますし指差し飛び出すハート

先日食べた卵かけご飯も美味しかったです!
ふわふわ!!



昔は先にしっかり卵を混ぜないと、食べられませんでした。にゅるにゅるが苦手で驚き

今はどろどろでもそのままでも食べられるようになりましたよだれ

美味しい〜幸せ看板持ち




朝ご飯おにぎり



いつもどおりの朝ご飯。ちょっと遅め。




間食☕️



先日買ったクッキーの一部。

朝ごはんの後に食べました。


5種類入っていたので1枚ずつ。残りは夫にあげました指差し(10枚くらい)

めちゃくちゃミニサイズです。1枚2cmくらい。

美味しい〜!!よだれ



昼ご飯おにぎり



お昼ごはんは天津飯。
大好きなもあいかすみさんのレシピ。
簡単でおいしいですよ!

甘酢えび天津飯


エビはなかったので、「ほぼエビ」使いました。

こちら便利です。でもエビじゃないです。


浜ちゃんのチャーハンが作りたくて通販で購入した残りがまだ2袋あって。

それを使いました。



お昼とかチャッと食べたいときに使えるのは便利ですね!!

夫がいたので作りましたが、いなかったらいつもの野菜蒸したのとご飯かなあ。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


お昼のあとは、、、

保護猫カフェへ行ってきました猫


 


1時間ゆったりと過ごせました!

かわいかった〜!!猫

たくさん猫さんに遊んでもらいました指差し飛び出すハート

また来よう!!


大ジャンプする猫様(ブレブレ)猫





間食☕️




これと、焼き芋🍠も(写真忘れた)。

おやつたくさん食べましたね、、、!


夫が買ったのが焼き芋、苺大福、桜餅、ナッツ。

くう〜、、、!アセアセ

少しずついただきました。

ケーキとプリンは夫と半分こ。

食べたかったお店のケーキ、プリンです。

やっと買えました、、、!!!

最高に美味しかった、、、目がハート飛び出すハート


こりゃー晩御飯いらないかも予防、、、?




晩ご飯おにぎり

。。。21:30時点ですが。
お腹がまっっったく空いておりません。
なので今の時点では食べておりません。

お菓子です。
買いたかったお菓子を買えたこと、
そして思った以上に食べたので
お腹が満腹(8割方)でした。
おやつで満腹。。。ひらめき

美味しかった〜!!
、、、とはなったものの、そこからお腹が空かず。
こりゃーダメですね。
本日はお野菜全然とれずでした。



⚫︎あすけん





カロリー的には1日分でしたね。

バランスが最悪でした、、、!不安

今日は仕方ないですね、、、!(言い聞かせ)


これが毎日だとやばすぎるのですが悲しい

明日からまた通常に戻すだけです。


木金は多分大丈夫!!

土曜日は外出するのでまた変わるんだろうけど指差し

たまにこうやって食べまくる人なので

そのあたりも記録に残していければと思います泣き笑い




本日の運動



午後少しおでかけしていました。

雨が降ったり止んだり、、、そして強風でした。

寒くて寒くて、、、!

びっくりでした。


明日は、歯医者とまつ毛パーマ!

お昼ごはんは少し遅くなりそう。

歯痛をどうにかしたい、、、(まだ言うてる?!って感じですよね)


そんなこんなで。。。

また明日です!指差し飛び出すハート



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.3.18 (63日間経過)

体重  94.9 (-6.3)

体脂肪 40.1 (+0.5)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 65 (-2)

基礎代謝 1737 (-92)

BMI 35.3 (-2.2)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -6.3kg




R6.1月時点 102kgくらい

ここから痩せられるか!?

がんばります!!指差し


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印