ダイエット食事記録24日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


24日目です。

睡魔がすごいです。
寝ているのに眠い🥱💤
体を動かしていないとずっと眠いです。

いつも7:00に起床するのですが、寝坊して7:20に。
いやー何度もスヌーズを止めて寝ていた様子。
私のアラーム設定はしつこいのでなんとか起きれたみたいです。

スマホはiPhoneを使っているのですが、
スマホの着信音って購入したことなくて
昨日初めて購入しました。

ここで買えるんですね、、、
知らないことだらけ。音にあまりこだわりなくて。
(常にマナーモード、アラームやタイマーだけ音を出してます)

この3つ買った〜ラブ





いったんアラームに設定。
いや〜上がりますね指差し飛び出すハート愛

スマホ、もっといろんな機能あるんでしょうけど
使いこなせてないなあと日々思います。
すごい便利な物だわ。。。。不安


私はアラフォーなので、高校のときはやっと
ポケベルから携帯電話に変化したときでした。
高一のときはまだポケベル使ってました📟
懐かしい、、、ひらめき
J-PHONEでした。。。懐かしい。
今だったらスマホなんですよね。すごいわ不安


今、過去の写真を漁っていたら、見つけました、、、




私の高1〜多分20歳前半くらいまでの使ってた機種。

捨てる前に写真撮ったんだった。

な、懐かしい〜!!!!指差し


このあとはスマホに移行したんだと思います。


懐かしいですよね、、、

ポケベルは高校一年生のときに半年だけ使用。

そのあとはもうずっと携帯電話でした。


デコったりしていましたね、、、

裏側や、バッテリーカバーにプリクラ貼ったり。

懐かしい。。。知らんぷり

ちょっと思い出に浸りました。



ちなみに今はiPhone12です。

大事に使っていますがバッテリーのもちがそろそろ、、、泣き笑い


カバーはこれ下矢印と同じの使ってます。

これにプラスしてバンカーリング。下矢印

つるっと落としてしまうのが不安なので指差し






朝ご飯おにぎり



朝ご飯。
温かいお茶、温かい汁物、、、
最高ですね目がハート
気持ちが落ち着きます。

果物も甘くて美味しいし、
オートミールやお米など
毎日炭水化物をしっかり摂っているからか?
お菓子食べたい〜!っていう気持ちは皆無です。

いつもダイエット中って、お菓子欲が出てくるのですが、今回は全然無いです。
これはすごいです。
いつもやってたダイエットは無理してお米とか我慢したり、減らしたりしていたんだろうな。
お米以外にも何か理由はあるのかもしれないけれど。

いろんなかたのブログを拝見して、
やっぱりしっかり3食食べないと(とくに炭水化物)っていう記事を見ます。
本当にそうなんだなあって自分の体感的にも思います。

今までの失敗があるからこそ、
新たな気づきもあると思うので
色々吸収していこうと思います。
試して合わなかったらやめればいいしね指差し

そんな感じで看板持ち飛び出すハート




昼ご飯おにぎり



夜はタンパク質多いので(やっぱり夕食は多くなってしまう)昼は野菜メインで。。。
卵とかもありますが知らんぷり

午前中は少しスーパーへお買い物。
焼き芋買っちゃった!



晩御飯に食べます〜🍠
夫が焼き芋好きなんです。美味しそう!!




晩ご飯おにぎり



焼き芋の手羽中は夫と半分こ。

エビチリはヘルシーめのレシピにしました。
こちらのレシピで作りました。

ちなみに、手羽中を初めて買いました。
オーブンで焼こうと思ったのですが、漬け込むレシピだったので時間が無くて急遽変更。
こちらのレシピで作りました!簡単!


副菜はこちらのレシピで作りました!
たらこ、冷凍庫にけっこうあるので
これから使っていきます。
塩分が少し気になりますが泣き笑い


あさりのお味噌汁も久々で、、、美味しかった!



⚫︎あすけん




80点を超えるとめちゃくちゃ嬉しいです。


他のかたのブログを見ると100点のかたもいて、、、すごすぎる、、、!あんぐり

私100点取ったことないので、

いつか取ってみたいなあと思います!!




本日の運動



スーパーへ行っただけです泣き笑い

こんな日もあるある、、、!不安


晩御飯、結構時間かかりました、、、

手際が悪すぎるんですよね、、、

料理、難しいです不安


野菜の下処理とかもしてたからなのか、、、

昼からずーっとキッチンでした。

足がプルプルです。休憩すればよかったですちょっと不満





ふふふ、、、届きましたよ。

ほぼエビ。

ほぼカニ、ほぼホタテは準備済み。

格付けの浜ちゃんのチャーハン作るんです。

これを1月から楽しみにしていて、、、

ふふふ目がハート



ほぼエビに関してはネット限定販売。

やっと来ました。ふふふふ指差し飛び出すハート





普通にエビを使って作ればいいんですが

浜ちゃんが作ったレシピに忠実に作りたくて、、、

海鮮チャーハン。

あれだけの芸能人のかたが間違えるくらいの

おいしさ、、、気になりますよね。。。



すごいですね。見た目はエビ!


週末に作ります!(予定)



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.5 (21日間経過)

体重  97.9 (-3.3)

体脂肪 39.5 (-0.1)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1783 (-46)

BMI 36.4 (-1.1)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.3kg



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印