ダイエット食事記録45日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


45日目です。

もう明日で2月が終わり、、、?
早すぎませんかひらめき
びっくりを通りこしてちょっと怖いです。
時の流れが早すぎます。

現在アラフォーですが、年々そう感じます。
早い、早いです。


そんなアラフォーの私は。
この歳になるまでずーーーーーっと太っています。

R6.1月 約102kg


初めて全身を載せます😂
でっかいでしょう、、、100kgオーバーです。
他撮りされて自分でその大きさに驚きます。

左の写真、横にいるおじさんの置物と同じ体型で笑いました、、、苦笑

あと、わかりますか、、、黒ばっかり着ているのが、、、泣き笑い
もっと白とかベージュとか着たいなあ。
黒っぽいのを選んでしまう。。。


(ここから長いです。)

小6で63kgありました。
ちなみに身長は163.5cmでずっと変わっていません。
そのあと70〜75kgになり、高三の時にダイエットをして56kgになりましたが
あっという間に70kgくらいまでリバウンド。
56kg時代はほんの数ヶ月。

そのあと80〜85kgになり(22歳くらいかな)。
35歳以降、少しずつ増えて100kg超えました。
すごい、、、自分でもどれくらい食べていたんだろう。

よく聞くのが、100キロを超えるのは才能だっていうのがありますよね。
いやいや、、、余裕で超えますって、、、。
才能でもなんでもないですよね泣き笑い

いま思い出すと
56kgの数ヶ月は好きな服が着れました。
友達とお揃いにしたりしたなあ。
細身のピタっとした服を着たり。
まだお腹がぽちゃっとしていましたがそれでも全然着られました。
嬉しかったなあ、、、看板持ち(思い出します、、、)

その後は、いつの間にかLサイズになり
LL、3L、4L、、、。
通販で服をよく買うようになり、、、。

たまに大きいサイズの服が売っているお店で買ったりはしますが、その大きいサイズゾーンに細身のかたが間違って入ってこられて、
あれ?なにこれ違うやん!大きすぎる!
って言いながら去って行かれる中、
悲しい気持ちになりながらその大きい商品を横で見る私、、、。

これ、あるあるじゃないですか、、、。
勝手に悲しむくらいなら痩せろって感じですよね。
相手のかたも悪気があるわけではないし泣き笑い

自信を持ってプラスサイズの洋服を着てるかたもいらっしゃると思うのですが、
私は全然真逆で、、、
痩せたいなあなんて思いながら
好きなものを食べ続けてきた人生です。

こんな何十年も太り続けてきた体を、やっと真面目にそろそろやばいのではと考えるように。
代謝も落ちてきたアラフォーの体。
このままで歳をとっても何もいいことがない、
好きな服も着られない人生でいいの?
楽しいのか??と考えるようになったんですよね悲しい

夫も同じようにぷくぷく太ってきて、
こんな夫婦じゃダメだ、、、ってネガティブ

今、ダイエットをし始めて45日目。
食事をしっかりしようっていうのに重きを置いているので、運動は全然です。
でも少しずつですが、体に変化が出てきています。

こうやってブログに自分の気持ちだったり、
今考えていることや食事記録を残せるので
本当にやりがいがあるなあと思っています。
そしていつも私のブログに
イイねをくださるかた、
コメントをくださるかた、
フォローしてくださってるかた、
いつもありがとうございます!!!!
めっちゃくちゃ励み&モチベーションupになっています看板持ち飛び出すハート

今日もやるぞ〜!ってなります。
継続が苦手な私が、このブログを続けていくことが一つの目標になっています。

本当に最後のダイエットにしたい。
強く思います看板持ち




朝ご飯おにぎり



バナナ🍌一気に乗せました。
いつもより量が多いです!
なんとなく。気分です!!笑指差し
バナナな気分でした!(なにそれ)

突然ですが、、、
皆さんは便通はしっかりありますか?
私はもともと便秘知らずの人間で、
生理前は少し張りますが、本当に毎日快便です。
最近は食物繊維も今まで以上に増えているので
快便も快便です、、、。
食事をすると、少ししたらすぐ🚽したくなります。
(いつの分の便かは知りませんが。えっ)

なので外出中は結構大変だったりします。
トイレを探す旅に。。。指差し
同じ体質(?)の友人がいるのですが、
この友人とご飯に行ったときは2人とも大変です。

私の母は、便秘気味でした。(今は改善したらしい)
汚い話ですが「鹿のフン」みたいな、小さなころころとした丸い便しか出なかったようです。
これは母も悩んでいました。
本人はいろいろ試していましたね、、、
食物繊維だったり、その他いろいろ試したり。
今は改善したっていうのは、何が効いたんだろう??
また母に聞いておきます。



昼ご飯おにぎり



く〜、、、味噌汁が余っていました。

夫が朝食べて終わりって感じにいつもしているのですが、作りすぎていたのか、、、

余っていたのでお昼に。

塩分が多いのでお昼に味噌汁は避けていましたが、たまにはいいか指差し

やっぱり汁物があったほうが、美味しいですね。

満足。。。目がハート



晩ご飯おにぎり


本日はこちらのレシピで。
なんか副菜が寂しい感じしますね。
何か作ればよかったです泣き笑い




⚫︎あすけん





タンパク質の量、少しずつわかってきました。
やっぱり普段から食べすぎていたんだな〜と。

過去に、MEC食していたことがあって。
基本タンパク質!っていう感じだったので
その癖が抜けません。
肉食べなきゃ、、、みたいな考えになっていて。

肉200g、卵3個、チーズ120gをメインに食事をするのですが
(糖質制限気味の感じですね)
これで夫は肝臓がやられた感じですね。
ちなみに一口30回噛むことが基本になります。
これはよかったですね、、、!
適量を食べていればよかったのかもしれませんが、結構極端にやっていました。

ご飯を食べる恐怖とか、動物性脂肪をたくさんとったりとか、、、。高脂質食です。
間食にバターをパクリとかしてました。
会社の冷蔵庫にバター入れてましたね。

うーん、私のやり方がダメだったのかな。
極端なものは私には合いませんでした。
結構やっていたなあ〜。。。2〜3年かな?
(沖縄へ著者の渡辺先生にも会いに行きましたね)

糖質制限、流行りのときにやっていましたが
私には合わなかったなあというかんじです。
いい経験にはなりました。
糖質制限メインのお店によく行きました看板持ち



本日の運動





明日は歯医者です!!

詰めてもらっても痛い、、、うう、、、

どうにかしてほしい、、、



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.26 (42日間経過)

体重  96.3 (-4.9)

体脂肪 40.0 (+0.4)

内脂肪レベル 22 (-3)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (+1)

基礎代謝 1758 (-78)

BMI 35.8 (-1.7)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -4.9kg


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印