アラフィフが動揺したレジでの現金払い | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💕




 

 アラフィフが動揺したレジでの現金払い

 

 

食料品や日用品の支払いは

ほとんどカード払いです


財布にも

お金は入っているけど

あまり使わなくなりました



八百屋さん


いつも行かない八百屋さん

仕事のついでに

ちょっと買い物へ


お客さんは

年配のかたが多めです


さくっと買い物して

レジに並びました


そこで

思いもよらないことが




レジは最新



レジはあたらしい


なんだけど

カードの表示がないから

現金のみしか使えないレジ



「1561円です」



と言われ


千円札がなくて


10005円

出しました



すると

レジのお兄さんに


「500円か100円ある?」


と言われ


なんでかな!?

と思ったものの

 

言われるままに

500円


そして

100円

を出しました






このとき一瞬でプチパニック状態


なんで

こんなことで

って思うくらい




どうしてこうなった?


自分が相手からみて

どう見えているのかを

気にしてしまったこと


想定外のことに

あたふたしてしまったこと


が考えられた



買い物のレジは

セルフやカード払いがほとんど


お金のやり取りが少なくなりました


予定外のことを言われて

つい動揺してしまった私


年齢を重ねていくと

自分に否があるんじゃないかと

つい思ってしまうクセが

出てくると感じたのでした。



 

 

今日の成長

  • 朝日を拝めたこと
  • 枕カバーを洗ったこと
  • サッと行動できたこと

 

 

 

 

 

 

9月の人気記事

5選もどうぞ💕


 









 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね