電車の乗り過ごしもポジティブな気持ちになれた訳 | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💕




 

 電車の乗り過ごしもポジティブな気持ちになれた訳



降りなれない駅で

少し気がゆるんでいました



ふつうなら

なれないからこそ

気をつけるはずなのに

なぜだか自分でもわからない謎



駅には

お迎えに来ていただいていたのに


しかも

直前にはメールもきてて

返信までしていた

のに

気づいたら乗り過ごしていました




「次は津島駅です」


のアナウンスに焦る(汗)



本当なら勝幡駅で下車なのに

何区間

乗り過ごしたのかもわかっていません




【関連記事です↓】





 

焦らないこと



お迎えに来てくださった大将から

お電話をいただき


「すみません、乗り過ごしたのでタクシーで行きます」


と謝り



津島駅からタクシーに乗る


タクシーが待機している駅で本当によかった


 

 

タクシーのなかでは


運転手さんとおしゃべり

エピソードとお月見の会のこと


「ここら辺は田舎だから、何にもないですよ」


なんて言いながら

そのうち気持ちがほぐれて


こんな経験もいい思い出になるな

と思いました

 

無事に着くことが一番


心に少しだけゆとりがもてました



もしも

思いどおりにならないことが

起きたとしても

焦りは禁物




お月見の会にぴったり↑




昔の私だったら

もっと自分を責めたりして


なんでこうなるんだろう

なんて

起きたできごとに

冷静になれなかったです



こんなエピソードも

笑い話に捉えられるようになったのは

いろんな経験をしてきたアラフィフだから


そして

ブログのことをいつも考えているからだと思うのです。



 

今日の成長

  • 早起きしたこと
  • フットワーク軽く動けたこと
  • 学びがあったこと 

 

 

 

 

 

 

9月の人気記事

5選もどうぞ💕


 









 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね