勝つために必要なもの

安佐町秋季ソフトボール大会。
1年に二度の力試しの場である。
屈辱の大敗を喫した、春の試合から半年。
それなりの練習はしてきました。
でも、勝てない。
でも、喜ぶべきは
昨年の覇者を相手に
10対6の接戦に持ち込めたということ。
”確実に力はついている!”

ホームランも出たし、ヒットも多く出た。
打線につながりもあった。
いい試合だった。
次の大会は、
”悲願の1勝”
が、出来るような気がする。
打ち上げでいろいろと話し合った。
何が足りないか?
技術は勿論、
あと2℃のソフトボールに対する
チームとしての情熱。

やっぱ、これだよね!
気合、十分!
試合前ということなのか
練習の参加者が今日はいつもの倍くらい
来てくれた。
朝メールをしたからかなあ。
試合を想定して、本気のピッチングでフリー打撃をしてもらった。
ストライクがまだまだ入らない。
筋のいい人は、甘い球は確実にヒットにしている。
チームとして、試合に向けて士気が上がっているのは
とてもいいことだ。
今度の試合は、試合になるような
ピッチングをしたい。フォアボールだけは、連発しないように。
リズムを大事にして、みんなの攻撃がしやすいように
試合を作りたいものだ。
まだまだ、ウィンドミルの技術的な完成度は低いけど
そこそこ試合には出来るはずだ。
気持ちだけは負けずに、やってやる!!
練習の参加者が今日はいつもの倍くらい
来てくれた。
朝メールをしたからかなあ。
試合を想定して、本気のピッチングでフリー打撃をしてもらった。
ストライクがまだまだ入らない。
筋のいい人は、甘い球は確実にヒットにしている。

チームとして、試合に向けて士気が上がっているのは
とてもいいことだ。
今度の試合は、試合になるような
ピッチングをしたい。フォアボールだけは、連発しないように。
リズムを大事にして、みんなの攻撃がしやすいように
試合を作りたいものだ。
まだまだ、ウィンドミルの技術的な完成度は低いけど
そこそこ試合には出来るはずだ。
気持ちだけは負けずに、やってやる!!

平成19年安佐町秋季ソフトボール大会について
平成19年安佐町秋季ソフトボール大会の内容が確定しましたので、
連絡をいたします。
開催日時:平成19年10月28日 (日曜日) 雨天中止
役員集合:AM 7:30
開 始 式:AM 8:30
場所:あさひヶ丘 近隣公園
部長集合時間:AM 7:00 (各区の部長)・・・平川
会場係集合時間:AM 7:30 (各チーム3名)・・・
選手集合時間:AM 8:00 (各チーム員)・・・全員
1)大会出場費:1,000円
2)大会審判長は鈴張学区が行う。
開催要項
競技規則
区民スポーツ大会に順ずる。
● 年齢規制は特に設けないが、原則として学生の参加は認めない。
(但し、メンバーが足りない時は、高校生以上3名以内の参加を認める。)
● オレンジベースを使用。
● 大会ボールは、ナイガイボールを使用する。(主催者持ち)
● 捕手はプロテクターを必ず着用。
試合方法
● A・Bゾーンに分け、トーナメント戦で行う。
● DHとリエンター有り。
● メンバー表を交換する。
● 審判員を各チーム4名選出する。
今大会参加チーム
久地南学区:2チーム
鈴張学区:2チーム
日浦学区:2チーム
飯室学区:1チーム
久地学区:1チーム
小河内学区:軟式野球の状況で1週間前までに出場を連絡。
その他
いつもの事でいが、グランドは皆が使用する施設です、自分達のチームのゴミはもちろんですが、放置してある飲食物のゴミも一緒に持ち帰りをお願いします
連絡をいたします。
開催日時:平成19年10月28日 (日曜日) 雨天中止
役員集合:AM 7:30
開 始 式:AM 8:30
場所:あさひヶ丘 近隣公園
部長集合時間:AM 7:00 (各区の部長)・・・平川
会場係集合時間:AM 7:30 (各チーム3名)・・・
選手集合時間:AM 8:00 (各チーム員)・・・全員
1)大会出場費:1,000円
2)大会審判長は鈴張学区が行う。
開催要項
競技規則
区民スポーツ大会に順ずる。
● 年齢規制は特に設けないが、原則として学生の参加は認めない。
(但し、メンバーが足りない時は、高校生以上3名以内の参加を認める。)
● オレンジベースを使用。
● 大会ボールは、ナイガイボールを使用する。(主催者持ち)
● 捕手はプロテクターを必ず着用。
試合方法
● A・Bゾーンに分け、トーナメント戦で行う。
● DHとリエンター有り。
● メンバー表を交換する。
● 審判員を各チーム4名選出する。
今大会参加チーム
久地南学区:2チーム
鈴張学区:2チーム
日浦学区:2チーム
飯室学区:1チーム
久地学区:1チーム
小河内学区:軟式野球の状況で1週間前までに出場を連絡。
その他
いつもの事でいが、グランドは皆が使用する施設です、自分達のチームのゴミはもちろんですが、放置してある飲食物のゴミも一緒に持ち帰りをお願いします
少しずつ効果出て来た!ビリー隊長ありがとう!!

ビリーズブートキャンプに入隊して、約二ヶ月。
最近は何があっても毎日隊長とジョイントするようにしてきました。
ダイエット効果がつい2週間前まで全く無かったので、
食事制限、これは朝食に野菜ジュースのみ、夜は出来るだけ採らないという
過酷なものであったのですが、やっと2キロ程体重が落ちていました。

ビリーズブートキャンプをやり始めたときには、隊長に付いて行くのが、精一杯でしたが
最近は余裕で動きの同期がとれています。続ければ楽になるもんなんですねえ。
まだ、DVD4/8枚(エリート版なので全8枚)しかやれていませんが、
私が最も効果を得たかった、腹部、下半身が中心にやっていますので、
これも仕方ないかと思っています。
腹部は結構硬くなりましたよ。ベルトの穴も1つ分小さいところで使えています。
あともう少し下半身の効果を出したいですね。
ピッチングの基礎はやはり下半身だと実感しているので
錬りの有る足腰、これは幾分年齢との戦いの部分も
有るかも知れないのですが、効果を出したいですね。

ビリーズブートキャンプは、大流行しただけあって、
「私もやっている」「私も入隊した」
という声は多く聞きましたが、
「効果が出たよ!」「ありゃいいよ!」
という声は残念ながら、余り聞いていません。
私は周りの方々に、
「ビリーズブートキャンプって本当に効果があるんだねえ!」
と、言って貰える様にまだまだ頑張るぞ!これからも宜しくビリー隊長!
aihide
ビリーズブートキャンプ入隊4週間経過・・・
ビリーズブートキャンプに入隊後4週間が経過をしました。

アメリカ版ビリーズブートキャンプ・エリートというものですが、
全部でDVD8枚あります。全部英語です。
言っていることは良く判りませんが、真似していればなんとかなっています。
現在、DVD3枚目・腹筋トレーニングです。これ結構効いています。
ポンポコピーのお腹がすっきりとしてきました。でも・・・
実はビリーだけでは、効果はすぐに出ないようです。
マニュアルにもありましたが、食事制限(食事療法)も即効ダイエットには
不可欠なようです。ビリーを始めて3週間経過したときに、
殆ど体重が落ちていなかったので、3日前から食事制限を始めました。
夕食は野菜ジュースのみ、朝食・昼食は今までどおりです。
間食も極力控えています。すると・・・・即効果が出てきました。
腹筋が硬くなりました。顔も少しだけ小さくなったようです。
しかし、ちょっとビリーと食事制限をやっただけでこんなにも違うんですね。
今まで恐ろしい生活習慣を送ってきたことということなのかもしれませんね。
気をつけよう。

アメリカ版ビリーズブートキャンプ・エリートというものですが、
全部でDVD8枚あります。全部英語です。
言っていることは良く判りませんが、真似していればなんとかなっています。
現在、DVD3枚目・腹筋トレーニングです。これ結構効いています。
ポンポコピーのお腹がすっきりとしてきました。でも・・・
実はビリーだけでは、効果はすぐに出ないようです。
マニュアルにもありましたが、食事制限(食事療法)も即効ダイエットには
不可欠なようです。ビリーを始めて3週間経過したときに、
殆ど体重が落ちていなかったので、3日前から食事制限を始めました。
夕食は野菜ジュースのみ、朝食・昼食は今までどおりです。
間食も極力控えています。すると・・・・即効果が出てきました。
腹筋が硬くなりました。顔も少しだけ小さくなったようです。

しかし、ちょっとビリーと食事制限をやっただけでこんなにも違うんですね。
今まで恐ろしい生活習慣を送ってきたことということなのかもしれませんね。
気をつけよう。
