5/20安佐北区民スポーツ大会の結果
5/20 試合開始 AM10:20
場所 中国電力南原研修センター
オーダー
打順 名前 ポジション
1 上土井 8
2 秀島 1
3 間所 5
4 平川 3 キャプテン
5 青野 9
6 加藤 6
7 中野 4
8 木下 7
9 高木 2 監督兼任
1 2 3
狩小川 4 1 13
久地体協 0 0 0
時間切れ3回コールド
打たれました。![]()
1,2回は不運な部分もありましたが、
やはり百戦錬磨の相手となると、
打順も二順目以降は、考えてバッティング
してきます。3回はなかなかアウトが取れず
集中力も途中で切れました。
開き直った結果、なんとかチェンジにはなりましたが・・・![]()
まず、自分のピッチングについて、
結構ブルペンでは、球は走っていました。
思い切り腕も振れていたと思います。
3回のピッチングで審判からのファウルスローの指摘があってから
リズムが狂ったのかもしれません。
途中で投げ方が判らなくなったり、球を置きに行ったり、
散々でした。守りのリズムも狂い、当たり前のプレイが
出来なくなったように思います。
次は守備について、
先週の試合より、皆はるかに動きが良かった!![]()
ショート加藤さん、サード間所さん、セカンド中野さん
結構きれていました。内野ゴロをもう少し打たせると
安定したかもしれません。
外野については今回打球に伸びがあったかもしれません。
鉄壁を誇っていた我がチームの外野陣でしたが、
いつもほどの鉄壁ぶりは発揮できませんでした。
最後に深刻なのは攻撃面です。
あわや完全試合。最後に高木さんが内野安打で出塁した
以外は、完全に打取られています。
バッターボックスに立ったときに既に負けていますね、皆。
萎縮してガチガチ。これは重症です。今までほとんど守備練習しか
出来ていなかったので、バッティングの練習も取り入れないと
いけない。
試合後に打ち上げを兼ねて反省会をしました。
今後の練習メニューや課題を出してそれをどう解決していくのか
呑みながら話をしていたので、みんなの頭にどれくらい残っているか
判りませんが、ひとりひとりの自分で自負している課題とその解決方法
について、ディスカッションしました。呑んでいるせいもあって、
結構本音が飛び出していました。
練習メニューについても、こうしたらああしたらと意見が出ていましたが、
守備陣としては、ノックをもっとやりたい、バント練習も必要などと
話をしていました。いくらか纏めて今後の練習に取り入れようと思います。
また、高木さんに監督と捕手とをやってもらっていましたが、負担が大きいと
いうことで、正月会長に監督をお願いすることになりました。
5/21 aihide
5/20(日)「安佐北区民スポーツ大会」へ参加の為の集合について
■1.集合場所 久地小学校(★集会所ではありません。5/19AM8:00時点) ■2.時間 AM6:50 (7:00には出発しますので、10分前ま でに) ■3.注意事項 久地小学校に集合後、乗り合わせで開会式会場へ向かいま す。時間厳守を宜しくお願いいたします。また、打ち上げは試合終了後、久地集 会所で行います。会費は一人2,500円~となります。試合開始前に集金をし ます。

