ウィンドミルを極める前に・・・ | 平成の頑張れベアーズ 久地体協版

ウィンドミルを極める前に・・・

先日右肩の始点をTOPまで戻して、反動を付ける投げ方で


多少の球威が出てきたのと、制球が安定しだしたような気が


しましたが、昨日の練習でバッターに対し投げ込んでみると


以前とあまり変わりませんでした。




練習が終わった後に監督から、”投げ込む前の問題”と指摘され


何が足りないか問いただしてみると、”基礎体力の不足”を指摘


されました。


投手不足で始めて、春の試合に間に合わすよう、ここまで


急いで小手先だけの調整をしてきました。ある程度の球威と制球は


付きましたが、バッターを打取るピッチングには程遠いのが現実です。



うまくなる為に、ウィンドミルを極めるために最初の試練として


”基礎体力の向上”ビックリマーク


そして増えすぎた体重を絞る”ダイエット”が現在の大きなテーマと


なりそうです。また、練習メニューにストレッチなど取り込み、


身体を柔らかくしておく事も必要だそうです。確かに足元に転がった


ボールを拾うことがしんどい時もあったので、身体の準備とケアは


大事になると思います。