迎えに来たパパを長女がスルーした理由 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小2の長女、幼稚園年長の長男、年少の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!




救急搬送された要介護4の義祖母 



💐アメンバー申請についてはこちら 

一読お願いします。


昨日、こちらの記事を投稿しました↓


先週末行われた長男の幼稚園の行事。

ただ、この日は長女の習い事の時間と
ほぼ丸かぶりだったので、長女の習い事の送迎を旦那に託しました。

長女が習い事をやっている間、隣にある小さなショッピングモールで服と帽子を買いたいと言っていた旦那。
私が長男を送り届けて一息ついた頃に

これどう?

と試着した写真を送ってきました。


いいんじゃない?買いなよ♪

と返信。


そこから約1時間後、長女と旦那が帰宅。

「おかえりー!二人共お疲れさま〜」
と言いながら二人を迎えたら



旦那は先ほど送ってきた新しい服を着てたんです。
「あれ?試着したやつそのまま着て帰ってきたの?」

「うん。通気性も良かったし!」

「ふーん。
ところで、ちゃんと習い事が終わる時間までには戻ったんだよね?」

「いや、ちゃんと戻ったよ。
言われた通り終わる5分前くらいには
いたんだけどさ…

長女、目の前に俺いるのに
スルーしたんだよ!

「…え?」

「いやさ、終わる少し前から
近くにいるママ友集団に
「長女ちゃんいるけど…誰と来たんだろう?」
と気にかけられててさ。

終わってからも「誰と来たの?帰れる!?」
ってずっと聞かれてたのに、この子お父さんと来てるとも言わないし。

だし、俺も『俺、長女の父親です』ってあの空気で言えないし。

そしたら、俺が目の前にいるのに
出口に向かいだしたからさすがにマズいと思って

『おーい、長女!こっち!』って声かけたけどあの子気づいてなかったから
あのママ友たちに不審者って思われたかも…

長女にも聞いてみた。
「お父さん終わる少し前からいたって。
気づいた?
それに何でいつものお友だちのお母さんたちに『お父さんと来た』って言わなかったの?」

しかし長女の表情は曇ったまま。


なんでこんなリアクション…?と思って私も考えたら…















あ!

服だっ!!!!

旦那が行ったときの服装は
紫のTシャツ紺色の短パン

服屋さんで購入し、そのまま迎えに来た服装は
白のTシャツに白と青のキャップ

紺色の短パンは変わってないけど
そこに加えメガネとマスク

長女は着替えてる様子を見てないから
服装だけ見たら
ほぼ他人

そりゃ分からんわぁ〜

全然服装が違う人に名前呼ばれたら
ちょっとした恐怖です。

「もしかして…お父さんの服が違ったからわからなかった?」
と聞いたら首を縦に振りました。

このやり取りを聞いていた旦那は
「あー…そういうこと…キョロキョロ

もう旦那に頼むことはほぼないけど、
もしまた頼むことがあったら
服は買っても着替えて迎えに行くな
と伝えることにします(笑)
きっと本人も学んだはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が新しい服買うのを見ると自分も欲しくなりますよねチュー