体育参観の結果は!? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小2の長女、幼稚園年長の長男、年少の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!




救急搬送された要介護4の義祖母 



💐アメンバー申請についてはこちら 

一読お願いします。


昨日の記事でもお伝えしましたが、

昨日、次女のクラスの体育参観がありました。


体育参観の前に、教室へ入り

朝の様子も見ることができました。


年少さんって

かわいすぎる

ラブラブラブラブラブ


自分の子はもちろんなのですが

親ばかフィルター搭載中です


他の子も歌などを一生懸命歌って、

出席確認の時間は

名前を呼ばれて嬉しそうに返事する子、

照れちゃって恥ずかしそうにする子、

たくさんのかわいいを見させてもらいましたチュー



体育参観は親子で手を繋いで走ったり、

少し距離を取ってボールを転がし合ったり

蹴り合ったり爆笑


このボールをサッカーボールのように

扱っていたとき、

次女の様子を見ていた体育先生が


「あらっ!次女ちゃん

左足で蹴るのね!

サウスポーかっこいいニコニコ


と言ってくださって。



私全然見てなかったんですが←


たまたまか?と思ってたのですが

全て左足で蹴ってました。



え?そんなことある??

確かに旦那は左利きですが…



この体育参観で、

終始泣いてる子も数人いましたが、

次女は泣かずに私と体育を楽しんでました指差し

親はかなり走らされました笑い泣き


その後保護者顔合わせなどがあり、

保護者は退園。


帰宅し昼食を取り、その後少し待ったりしてから

お迎えへ行ったのです


担任の先生「今日は体育参観ありがとうございました!


…実は…次女ちゃん、あのあと

お母さんがいないことに気づいて

大泣きしてしまって💦


お昼の時間だったので給食あるよ〜と声をかけたのですが、効果なくて。


気分を紛らわせるために園内の散歩もして。

落ち着いてきたので部屋に戻ったら



またいないことを思い出して泣いちゃって…



























お兄ちゃん(長男)にも来てもらったのですが…






























ダメでした…




給食も終わりかけの時間で、ようやく落ち着いてきたのですが食べたのがごはん数口とゼリーだけでした。

疲れて眠たかったのもあると思いますが

おなかもかなり減ってます。


すみませんがよろしくお願いします。」












兄を召喚しても

ダメだったのか…

後々長男に聞いたら


「そうー。よばれていったのー。

次女ちゃんないてたからぎゅーしてあげたんだけど、なきやんでくれなかった…えーん





優男ぉぉぉぉ


でも改めて次女に話を聞いたところ

次女「ボールとかたのしかったよ。

おかあさんとできてうれしかった!」


にこにこで話してくれましたニコニコ


来月は体育に加えてプールもあります!

これも楽しんでくれたらいいなぁ指差し


 

 

 

 

 

  

 

子ども用のプールグッズって本当にかわいい!

キャラものでなくても喜んで使ってくれるから助かりますニコニコ