総合広告代理店 アイフェイト

http://www.aifate.com


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-22 19:28:03

リミッターを解除出来る人、出来ない人。

テーマ:ビジネス
2017年8月22日 19:10

リミッターを解除出来る人、出来ない人。

テーマ:ビジネス

先日、ある素晴らしい方と会食をしていた話です。

 
よく、ビジネスでもプライベートでも言われることですが【行動】しないと何も始まりません。
 
でも、一言に行動するって簡単なようで難しく頭で分かっていても出来ないものです。
 
お互いに共通点の車と腕時計の趣味があったのでこんな感じの会話をしていました。
 
例えば車も移動だけなら軽自動車で十分です。
 
目的地に行くには何ら問題はありません。
 
国産車はリミッターがかかっていて180㎞以上はスピードは出ないようになってます。
 
外国車のランボルギーニはリミッターまでが370㎞ですが。
 
多分、車の免許を取得して180㎞までアクセルを全開にした人は少ないでしょう。
 
法定速度もあり、高速道路でもリミッターまで踏めば覆面やオービスに見つかって免停にもなります。
 
行動が目的にしている人はアクセル全開で踏む必要もないし、自ら危険を冒すこともないでしょう。
 
ですが、危険を冒す者が勝利します。
 
リミッターを解除出来る人は本物や本質を知っています。
 
自分にリミッターまで踏む勇気がない人にアクセルを踏み込もうぜって言っても無駄な話。
 
やるかやらないも本人次第です。
 
勿論、やれない理由がある場合もあります。
 
行動する人はやれない理由よりもやるために常にどうするかを考え判断します。
 
また、やる前にやらないことを決めること。
 
高価なものを羨んでいないで手に入れる努力をして下さい。
 
美味しい料理も食べれるようになって下さい。
 
偏見や妬みは一度でもやってから言いましょう!
 
それが行動する人だと私は語りました。
 
{58D8C24C-AEA9-4CFA-9903-021106241FBA}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-02 20:23:16

六本木 会員制居酒屋 itumo

テーマ:ブログ
今日は楽しい会食をした私 音譜
 
そしたら、今度はこのお店に連れってほしいと要望されるんです えー
フォアグラトリュフご飯が絶対に食べたいんだって ゲラゲラ
 
{A2DCA300-29B8-4DCF-923D-78FDAB58F473:01}

 

{626C68A1-BBFD-4E42-B3D9-21988E077911:01}

 

 
確かに絶品でした !!
 
どれも美味しいんですがムードも最高で美女を落とせる自信もつきますよ ニヤリ

 

{7872DA9B-3597-4D42-B18B-25178B5BF54D:01}

 

 

{63ED73D6-635C-4C91-BEC8-96CE7A2A5943:01}

 

 
野菜も新鮮でヨーグルト酒もオススメします ニコニコ
 
浮気濃厚な味わいですwww

 

{E96F3BE5-72F8-4C88-AB0B-2C3593B570FA:01}

 

 
紹介からの特別会員とは、VIPな待遇。

 

{8446CFBC-246F-47EC-9FA7-71541CE2365A:01}

 

 

前回、来店した時のですがこのカード見せたら目がキラキラしてた 目

 

 
会いたい理由、実はメシ友だったり(苦笑)
 
私のお願い叶えてくれたら一緒に来ようね べーっだ!
 
{3B1BC1A6-0438-4890-8B95-6BE8FBCD911A:01}

ANAインターコンチネンタル東京も素敵だと思うんだけど にやり
 
喜んでくれてましたラブラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-29 08:54:55

自分に自信を持つこと

テーマ:ビジネス
自信という文字は「自分を信じる」と書きます。


どんな状況でも自分自身のことを信じて、自分の力を信じて


前に進んでいけるということです。


自分が今、何を思い、どう感じ、何を考えているのかを明瞭に自覚でき、その思いに従って生きていく術を知っています。


ユーモアにも富み、一生懸命に物事にあたりますが、

それでいてどこかに余裕もあり、リラックスして取り組めます。



そして、人を信じることができ、人の幸せを無条件で応援し、

友の喜びを我がことのように喜べ、本当の意味で人を愛することができる人です。


こう書いてくると、自信のある人というのは

まるで完璧な人間のように思えるかもしれません。


しかし本人は完璧だという意識はありません。


むしろ自分には足りないところ、未熟なところがあると思っていますし、

そのことに対して許容的でいることができます。



つまりは謙虚なのです。



そして、逆に、自分の足りないところや弱さをしっかりと受け入れています。

そして、「足りないところはいろいろな方法で補っていけばいい」と思って、

そのように行動できる人でもあります。

自分の弱さや未熟さ、人よりも上手く出来ないことについて

負い目に思ったり受け入れられなかったりすると、

それは劣等感になってしまいます。

それが、つまり受け入れられない、許容できないということが

自信のなさにもつながってくるのかもしれません。


自信のある人は、自分と他人とを

単なる優劣だけで比較することはありません。


自分には出来ないことがあると思えば教えを乞おうとし、

自分が出来ることがあれば人の力になろうとします。


ですから、人との出会いも楽しめるし、大切にすることもできます。


一期一会の精神ですね。


では自信のない人が自信のある人間になるためには、

どのようなことを意識していけばいいのでしょうか?


自信のない人は、自分のできないことをやろうとします。

そうやって、人から認めてもらうことで、自信が得られるのではないかと、

どこかで感じているからでしょう。


人から認めてもらえば自信が得られる。

確かにそうした側面もあり、それはそれで大切なことではあります。



ですが、それは劣等感を打ち消すために

自分にできないことをやろうとすることと

区別しなくてはなりません。


自分にできないことをやろうとするのは、おそらく劣等感が強いために、

自分にできないことを克服すれば、その劣等感から解放されて

自信がつくと思うからだと思います。


自信は、仕事、学業、恋愛、人間関係等の人生のあらゆる機会に

積極的に対応する能力のベース であり、喜びや安心を得る精神的な

ベースでもあります。

その為、自信が持てれば、あなたの可能性が広がり、

生き方の質を変えることになります。


自分が成長するためには自信を持って行動すること。

根拠のない自信こそが本物の自信かな。

$三重ではたらく社長  総合広告代理店 aifate (アイフェイト)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。