小説『舟を編む』の英語翻訳版、エコノミストの記事が人気!8月の人気記事トップ10 | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

今日は、先月、8月に人気だった記事の

ランキングを発表してみたいと思います!

 


 

【関連記事】スイス留学を控えた姪と貴船の川床料理を体験してきました

 

 

 

まじかるクラウン第1位

 

 

 

2年以上前に書いた記事ですが

毎月の人気記事の常連です。

 

そろそろ、殿堂入りにしないといけないかなあせる

 

 

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

夏休みで海外旅行も多かったから

この記事がよく読まれたのかなと思います!

 

なお、出国前72時間以内のPCR検査は

ワクチン証明書を所持している人であれば

9月7日からは不要になったようですよニコニコ

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

8月6日は、広島出身の私にとっては

とても特別な日ですが、

今年もテレビで記念式典を見て

黙祷を捧げました。

 

 

 

まじかるクラウン第4位

 

 

 

この記事は、マイクと話し合った結果

「女性も外に出て男性と同じように働けるべき!」

という、西洋の価値観の押し付けでは?

というところに落ち着きました。ゲラゲラ

 

 

 

まじかるクラウン第5位

 

 

 

留学に行く時って

こういう日本の「芸」を何か

できると便利なんですよね〜お茶

 

 

 

まじかるクラウン第6位

 

 

 

一度はやってみたかった

東北の夏祭りめぐり!

 

ホテルの宿泊費が祭り価格札束

空室を探すのも大変でしたが、

でも、東北のお祭りは最高でした。

 

 

 

まじかるクラウン第7位

 

 

 

国際カップルに限らず、

日本人同士の夫婦の方からも

家族と本音で話し合うって難しい・・・

という感想をたくさんいただきました。

 

 

 

まじかるクラウン第8位

 

 

 

 

小説『舟を編む』の英語オーディオブックを聞いて

思いもかけない偶然(運命)に

胸が熱くなった話です。

 

 

 

まじかるクラウン第9位

 

 

 

この小説が英語に翻訳されていて

『舟を編む』という日本語の題名も

すごくステキな英語になっています。

ぜひ、記事で答えをどうぞ。

 

 

 

まじかるクラウン第10位

 

 

 

カトリックの神父が独身を通すという掟は

11世紀頃にできたそうです。つまり、1000年前。

それを、そう簡単には変えられませんよね・・・あせる

 

しかも、結婚できるようにしたところで、問題は・・・

続きは、上記の記事で。

 

 

 

 

というわけで、先月の人気記事ランキング

いかがだったでしょうか?

 

また今月も、おもしろい記事や役に立つ記事を

書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

ネタに毎日悩んでますので、

ご質問やリクエストなどありましたら、

お気軽にお寄せいただけるとうれしいです!

 

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ旅行・日常

原爆投下した国・アメリカ出身の夫と被爆都市・広島出身の妻のこれまで

スリリングな秋田の竿燈まつり

運命としか思えない出会い

 

英語学習

小説『舟を編む』の英語翻訳版のタイトル、何か知っていますか?

アメリカの英雑誌『TIME』より「安倍元首相が世界に残した遺産」

中田英寿さんが序文を書いた洋書『WABI SABI』をオーディオブックで聞いてみた

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ