auの「iPhoneX」CMです。お客さんが並んでいるお店の暖簾をご覧ください。丸十字が二つですね。十十➡10月10日(国常立命の命日)にあたることは以前お知らせいたしました。(動画を間違えましたので差替えました)

 

10月10日は「国常立尊の命日」(9/24)より

2015年10月10日。「十月十日」は月と太陽、そしてクロス(十)が2つ重なる八芒星の日です。この日は、艮の金神とも呼ばれる国常立尊(クニトコタチノミコト)の命日とも言われており、一部の神社や霊的な活動をしている人々の間ではご神事を執り行われる大切な日として扱われています。缶詰の日、まぐろの日、釣りの日、冷凍めんの日、銭湯の日、totoの日、空を見る日、トートバッグの日、転倒防止の日、お餅の日、お好み焼きの日・・・などなど沢山あります。(引用終了)

 

落下物相次ぎ、群馬・上野村ではヘリ墜落(11/8)より

 

(過去記事)

11月19日にニビル接近?・・・そして「iPhoneX」(11/6)

10月10日は「国常立尊の命日」(2)(9/25)

 

 

 

 

今日は「鶴」に縁がある事象が多かったです。まずは、「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボールシリーズ」のブルマ役などで知られている声優の鶴ひろみさんの訃報、その後、埼玉県鶴ヶ島市で小学6年生の女児が不審死(遺書あり自殺らしい)、そして横浜市鶴見区のアパート火災です。

 

ドキンちゃんが気になります。鶴さんの訃報が報道される前、10時2分福島県沖を震源とする震度4の地震が発生しています。

 

 

実は・・・昨年の11月22日早朝、福島県沖でM7.4、震度5弱の地震が発生し記事にしたのを強烈に覚えています。11月22日はニギハヤヒ(饒速日)の命日だからです。

 

(過去記事)福島県沖でM7.4の地震、オセロの始まり(1)

福島県沖でM7.4の地震、オセロの始まり(2)

 

 

念のために震源地の位置を比較してみたのですよ。すると・・・ほとんど同じ位置だったのです。びっくり 

 

その中でも本日の地震の「東経141.4度」ですが、この地震の速報を聞いた時はレンタルビデオ店の駐車場にいました。その前お店に向かう道中、対向車に「1122ナンバー」を見つけ、「うん?もうすぐ22日だわね~」とちょっとドッキリ。

 

DVDを返却し駐車場に戻りますと、1台のベンツが横を通り過ぎていきました。車内から、停車したベンツのナンバー「6666」を目撃しました。ゾロ目ナンバーでも珍しいケースです。

 

 

「6666ナンバー」の写メを撮ったのが10時5分、スマホに福島県沖地震の速報が流れた時と同時だったのです。これホント車

 

 

それを仲間に知らせたりして、しばらく車内にいて、そろそろ帰ろうかと思ってみると、ベンツはいなくなっていて、近くにいたランクルが目に止まりました。今度は「1010」です!これホント。車

 

奇妙なシンクロニシティ・・・やっと駐車場を出て車を走らせますと、対向車に「1414」「911」がやって来ました。これホント。グラサン

 

アルミホイルに注目!

 

 

こちらの2枚は、本州在住の仲間のひとりが、お昼過ぎに自宅近くのコンビニ駐車場で見かけた「123のプリウス」「369のレクサス」です。わたしの場合と同じく、みんな普通乗用車の「3ナンバー」です。小型乗用車は5ナンバーですよ。

 

◎ 東経141.4度➡1414ナンバー

◎ 鶴ひろみさん➡123(ひふみ)と似てませんか?

 

鶴とくれば亀・・・引退した亀井静香氏、ボクシングの亀田兄弟、菓子メーカーの亀田製菓などが浮かびますが、なんといっても「かごめの歌」です。

 

【熊野・高野山の旅】天河大弁財天社編(9/14)より

かごめの歌にもある「夜明けの晩」といえば「鶴と亀が滑る(統べる)」。天を舞う鶴と地を這う亀の「天地一体・陰陽統合」
 

七夕の夜の陰陽統合といえば、七夕物語に出てくる「織姫(ベガ)」と「彦星(アルタイル)」の男女であり、これは日本の引き離されて隠された神を象徴していると言われています。

 

織姫は「瀬織津姫(セオリツヒメ)」であり、一方の彦星(牽牛星=スサノオ[出雲王])は「饒速日(ニギハヤヒ)という話です。(引用終了)

 

本日は「鶴つながりの日」でした。新月の明日は「亀つながり」のニュースが多く報道されたりして?分かりませんけどね~(笑)