午前5時59分、福島県沖を震源とする震度5弱の地震が発生しました。地震の大きさを示すマグニチュードは7.4、震源の深さは25キロ(最初は10キロで後に訂正)。

地震の詳細はご存知でしょうから省略します。動画も海外のものをご紹介します。饒速日(ニギハヤヒ)の命日である22日に本当に起きてしまいました。(@_@)

数人のブロガーさんが様々な切り口で今回の地震について触れておりますので参考にしてください。


(参考)
福島県沖M7.3の地震と迫り来る南関東の大地震の危険性(天下泰平さん)
福島沖M7.4と貞観地震パターン(黄金の金玉を知らないか?)
まだまだ、これからが大事。慌てないこと。(伊勢白山道さん)

時計

我が家には電波時計の掛時計が居間と奥の部屋、ふたつあります。居間の時計には異常はなかったのですが、奥の部屋の時計が地震発生時刻で止まっています。

電池切れだと思いますが、なんで?釧路は震度1で夫婦共々グーグー寝ておりましたので、強い揺れで止まったのではありません。細工したと疑う方がおられるでしょうが、ホントの話なんですよ(汗)。

「気になることには意味がある(6)」より
一針

9月22日(秋分の日)、台湾旅行に行かれた仲間から届いたお土産袋です。以前から気になっていたのですが、絵的に考えてお花を男性が抱えているのってオカシクありませんか?

お花を北海道にたとえると、葉っぱの部分が今回の地震、枝のラインが関東の太平洋ラインに似ているのです。これからは、震源が徐々に西に下がっていくように思います。

「マークスの山・・・阿蘇山が爆発的噴火」より
ファミマ

何度かご紹介していますが、9月4日白山中居神社に向かう高速道路上での写真です。十字形の雲、ファミリーマートのトラック、138という道路標識です。

13802

13801

13803

天狗01

小田原市については何度も言及しています。「黒い空(1)」「黒い空(2)」でも小田原征伐が登場してきます。長くなるので説明は省きますが、伊豆半島、小田原付近で津波を伴う地震は早朝に起きると思います。

今までの記事で、暗に神奈川県民の皆さんに警告らしきニュアンスでお伝えしてきたつもりですが、メッセージ、コメント、メールなどは一度もいただいておりませんでした。

横浜一之宮神社スサノオノミコトがご祭神です。月読神社でも構いませんから、300mlのお神酒を携えて、大難を小難にするべくご参拝される方はおられませんでしょうか。ご自分のため、家族のため、地域のためにひと肌脱ごうという方はおられませんか?

(過去記事) 
「マークスの山」・・・阿蘇山が爆発的噴火(10/8)

白黒

神様からのサインは細部に現れてきます。先日のトランプ氏と安倍首相の会談の写真です。トランプ氏の娘さんであるイバンカさんがお召しになっております「白と黒」のお洋服。まるでオセロのようです。オセロは日本人が発明したものです。

オセロ

この画像はかなり前に記事に使用したものですが、いつかまた使用することがあると思って削除しなかったものです。

「国道138号線」は通称、≪箱根裏街道≫と呼ばれています。表と裏、白と黒、オセロがひっくり返りはじめます。

富士山(不二山)、須走ルートで起きた滑落事故・・・霊峰・富士山の姿を子どもの頃から目にしている方々にすれば、富士山は永遠にあの姿だと思うかもしれませんが、諸行無常、永遠に変化しないものはありません。