霧

昨日(20日)の関東地方は濃霧でひどかったそうですね~。秋篠宮紀子さまと悠仁さまを乗せたワゴン車が追突事故を起こした原因は、濃霧で前方が良く見えなかったからだと言われています。

黒い霧

前記事で松本清張の作品から「黒」がつく題名の著書を羅列しましたが、「日本の黒い霧」に気づかれた方はいらっしゃいますでしょうか。上下巻あるのですが、下山事件、もく星号墜落事件、昭電・造船疑獄、白鳥事件など、戦後日本で起きた怪事件の数々を松本清張が抜群の推理力と情報分析力で紐解いた名作です。

後述部分でも例をあげますが、記事内では考えていることの100%は書いておりません。70%ぐらいです。赤文字、青文字、傍線部分、リンク先・・・適当にそうしているわけではないのです。

「へぇ~」とか「ほう~」とか、「なんのこっちゃろ?」とかのん気に構えている場合じゃないのです。ご自分の命を他人に預けているわけじゃないでしょ?想像力、推理力、動物的勘を上げるように努力しないと、事件・事故の犠牲者になってしまいますよ。

木花咲耶姫さまの神示で、「一瞬に命断たれしその魂は、何の因にて死を迎えたるやも分からず。あるいは死したることさえも分からぬ」とございますが、どんな人間も死ぬのは間違いないことですが、訳の分からない死に方はしたくないとは思いませんか?

川越

埼玉・川越市で住宅火災、男性1人が死亡(11/21)

20日午後、埼玉県川越市の住宅で火事があり、この家に住む男性1人が死亡しました。20午後5時前、川越市霞ヶ関東にある兵間輝明さん(78)の自宅から「黒い煙が見える」と近所に住む男性から通報がありました。(引用終了)

富士滑落

富士山で滑落の不明男性か、心肺停止で見つかる(11/21)

20日、富士山須走ルートの9合目付近で、山口県光市の大学生・末本伊武樹さん(18)と広島市佐伯区の渡辺勝俊さん(64)が登山中に滑落しました。通報を受けた警察は20日夕方、7合目付近の登山道から外れた場所で末本さんを発見、末本さんは死亡が確認されました。(引用終了)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前記事で「河越夜戦」を取り上げた途端に、川越市霞が関東という地名と、兵間輝明さんというお名前、黒い煙が見える、という三つのワードが出現しました。

「新・日本の黒い霧」が明るみになるサインでしょう。霞が関に関する事案が出てきますかね~。関東を覆いつくした昨日の白い霧から黒い霧・・・兵間さんは自衛隊についてのサインかな?

富士山での滑落事故では、須走ルート、末本伊武樹さん、という二つのワードが気になります。後になって渡辺勝俊さんの死亡も確認されたということです。お二人のご冥福をお祈りいたします。

須走⇒須佐之男命の須ですね。スサノオノミコトが走り出したというサインです。現場も富士山(不二山)ですしね~。伊武樹(いぶき)さんからは「山吹味噌」が連想されます。

次は、ネット上で流された火事のニュースです。

西荻窪ポンプ場公園前車検工場(JR高架線下)にて火災(11/21)火事の詳細はリンク元でお読みください。

天狗01
天狗02
西荻窪01
西荻窪02
西荻窪03

『26』は開始のサイン(10/7)より引用

【26の意味】
26は始まりを表す数霊です。神が仕組んだ神仕組みに沿って、いろいろな物事が劇的に表出しやすい性質を持ちます。同時に、起こった出来事が個性を保ちながら安定化に向かうエネルギーも放つパワフルな数霊です。

7月26日未明、相模原市緑区千木良(ちぎら)の障害者施設「津久井やまゆり園」で起きた殺人事件もそうでしょう。あんな残酷な事件なのに、安倍首相のぶら下がり会見もなくマスコミも追いかけませんでした。すごい違和感を持ちました。(引用終了)

千木

千木・鰹木(Wikipedia)より

神社建築の例としては、出雲大社を始めとした出雲諸社は、祭神が男神の社は千木を外削ぎ(先端を地面に対して垂直に削る)に、女神の社は内削ぎ(水平に削る)にしており、他の神社でもこれに倣うことが多い。また鰹木の数は、奇数は陽数・偶数は陰数とされ、それぞれ男神・女神の社に見られる。(伊勢神宮の場合はwikiでお読みください)

相模原事件の「やまゆり園」の詳しい住所をあえて書きました。「千木良」が神社の「千木」を示唆しているのは気がついておりましたが、そのうち「千木良」に関する事象が起きるような予感がしていました。秋篠宮紀子さまを乗せた車が追突事故を起こしたのは相模原市緑区の下り線でしたね。

千木良医院は西荻窪駅の近くにあります。天狗湯は駅をはさんで反対の位置にあります。実は・・・東京在住の娘が千木良病院の近くに住んでいます。(@_@)


(関連記事)
札幌市東区北49条東9丁目で爆発を伴う大きな火事
新潟市東区下木戸 北越水運の隣の自動車解体業者で火事 黒煙も
新潟市中央区女池北1丁目付近で火事 黒煙も
福岡県内(博多区・久留米市)で未明に火事相次ぐ 女性1人死亡

1200

先ほどTwitterで流しましたが、「八王子・3台事故75歳男性の車が追突、12人搬送」ということです。

本日正午ごろ、主人が「富山ナンバー」を見つけたので写メしたものです。「ま(魔)1200」というナンバーで何かありそうな予感がしましたが、まさか数時間後に八王子で上記の事故が起きるとは・・・(汗)「スーパーBIG」が気になっており、富山ナンバーにも意味がありますね。

富山といえば「富山の薬売り」・・・ツルハドラッグの看板が見えますが、ツルハは創業者が鶴羽勝という方で、旭川で鶴羽薬師堂というお店を始めたのが由来です。よって歴代の社長は鶴羽さんです。ちなみに「家具のニトリ」似鳥家具店(札幌市北区)が始まりです。

また、富山といえば「富山ブラックラーメン」⇒ブラック⇒黒い空⇒八咫烏⇒熊野本宮大社・・・最近の記事につながっていきます。

『1122』はいい夫婦の日(3)より

富山01
富山02
1122

賞味期限は11月22日でした。20日に旧日銀横で撮影した「1122ナンバー」にもリンクしてきます。次回は11月26日についてです。疲れた~(;^ω^)