新MUのブログ

2014年11月末をもって閉鎖した【MU(ムー)のブログ】の管理人です。
その節はお世話になりました。以前は時事問題を主に取り上げ
ましたが、各種事情により少しセーブします~♪

私はテラヘルツ鉱石、水溶性ケイ素水(UMO)の販売をしています。UMO初回購入者には「テラヘルツ鉱石(携帯用)」をサービスしております。
(問い合わせ先) 北海道釧路市桜ケ岡8-3-1 有限会社 桜 商会 
    (TEL) 0154-91-4871 (FAX) 0154-91-4872
           (Mail)agnes@oasis.email.ne.jp
NEW !
テーマ:
PC

突然のお知らせです。5日に「Amebaカスタマーサービス」より連絡があり、10月中旬の記事が一方的に削除されました。

理由は「他のサイト等掲載されているテキスト、画像等をブログに掲載する場合は、必ず権利者からの許可を得る必要があります」とのことで、利用規約違反に当たるというものです。

続いて、7日0:06に投稿した「コンドルが飛んで行く」も削除されました。一連の動きは以下の報道によるものです。

(関連記事)
まとめサイト閉鎖、大手に飛び火 背景に収益優先の構図

ちょうど今月は忙しいために、年内の記事更新はお休みさせていただきます。年明け後は、旅行記、海外ニュース、日常の他愛のない出来事に限定することになります。

1年ほど前に、FNNニュース、JNNニュースの「You Tubeチャンネル」が停止し、テレ朝ニュースだけがなんとか利用できましたが、そこも数日後には削除されたり、使用停止になっておりました。海外メディアではそんなことはありませんね。数年前のニュース動画は今でも観ることができます。

浅川先生のように有料サーバーを借りているブロガーさんは宜しいですが、そこまでしてする必要もありませんので、年明け後は気の向くままの記事更新となります。Twitterでは、ニュースのRTはしますが、予知夢、第六感で感じたこと、今後の予測などはしないつもりでおります。

数ヶ月前に、予知夢を主体に書かれているブロガーさんも、突然記事を削除されたりしておりましたが、そういった類のものもダメなんでしょうかね~。

筆者を含め、主人、仲間の夢、ビジョンは数日後、あるいは数か月後に現象化することが多くなっております。皆さんにお知らせしたのはごく一部です。

5日早朝に主人が見た夢は、横浜在住の20年来の知人が「掘られた!」とひと言いって姿が消えました。多分、追突事故か陥没穴ではないか、と話していたのですが、本日その意味がわかりましたよ。アメブロはサイバーエージェントが運営しています。

横浜の知人のフルネームは、サイバーエージェント社長と1字違いのお名前なんですよ~。「掘られた」のはこのブログでした。完全にサインでしたね。

今回の休止のお知らせ記事が、「Amebaカスタマーサービス」を怒らせてしまったのならば、アカウント自体が削除されますので、読者の皆さんにおかれましては、筆者が勝手にブログ閉鎖したとは思わないでください。

これも時代の流れとはいっても、全く嫌な世の中になったものです。コメントは受け付けますが、コメントの内容にはお気をつけください。なお、メアド、電話番号がお分かりの方は、わたしも少し暇になりますので、変わったこと、気がついたことがあればご連絡くださいませ。

その他の方々へ・・・

◎ 日々の出来事、ニュースに敏感になる。

◎ 何処かにサインがあるかもしれないと五感を働かせる。

◎ 疑問があれば自分で調べる。疑問を放置したままにしない。

◎ 他人の解釈、分析に頼らない。所詮は借り物であり、自分で導き出したものではない。

◎ 出産に陣痛はつきものであり、朝目覚めたら、横に赤ちゃんがスヤスヤ寝ていたなどということはない。(希望と覚悟)

◎ エネルギー体の神々と肉体を持つわたしたちが、車の両輪のように動き出すことが、新しい時代の到来を早めることになる・・・と思います。


皆さん、良いお年をお迎えください~。(ちょっとムリかな?)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
除夜の鐘

「なんて時代だ」 除夜の鐘を禁止させられるお寺が続出中

年越しに鳴り響く『除夜の鐘』。聞くと「一年が終わり、また新しい年が始まるんだなぁ」と思わされる日本の風物詩です。しかし最近では、この除夜の鐘が「うるさい」との近隣住民の苦情を受け、昼間や夕方に鳴らすお寺が増えているのだとか。

静岡県にある大澤寺(だいたくじ)もその一つ。大澤寺のwebサイトには除夜の鐘が一時中止になり、再開したものの昼間に除夜の鐘をつくことになった経緯が記されています。

「夜間衝く鐘の音に対する波津地区のどなたからのクレームの電話があったことから父の代で終了した除夜の鐘。それを昨年から時間を大幅に繰り上げて再開したというものです。」(大澤寺より引用)

「除夜の鐘がうるさい」とのクレーム。日本の風物詩として楽しみにしている身としては信じられない気持ちですが、多くの方はどのように感じているのでしょうか。(中略)

「こわい」という声を受けてなまはげが優しくなったり、「子どもを歩かせるのか」という声を受けて二宮金次郎像が座ったり、伝統より苦情の声が大きくなりつつある日本。

一つのクレームで、多くの方が楽しみにしている伝統が無くなってしまうのは悲しいですね。改めて、大切にすべきものは何かを考えていきたいものです。(転載終了)



Twitterをご覧の方はご存知でしょうが、「除夜の鐘がうるさい」というクレームによって、除夜の鐘を夕方や昼間に鳴らしたり、中止に追い込まれる寺院が増えているようです。

日本の風情、情緒、伝統などを理解していない方が増えてきました。野外での餅つきも、集団食中毒を懸念した自治体によって禁止されるという話もあります。

大多数の国民は気づいていませんが、相撲、注連縄、門松、お供え餅なども御神事です。こうやって徐々に日本らしさが奪われていき、気がついた時には「時すでに遅し」となってしまいます。

(参考)
餅つき禁止!?年末年始恒例なのに 自治体規制に住民反発も

長崎

さて、「除夜の鐘問題」を呟いた数十分後に、秋篠宮様ご一家が長崎の平和公園を訪問されたニュースが流れました。何気なく、「『長崎の鐘』という歌がなかったかな?」と呟きましたら、意外な展開になりました。

鐘01
鐘02

長崎の鐘(藤山一郎さん)


鐘03

仲間に指摘されるまで気がつきませんでした。12月4日の『山体崩壊の夢と「YATIT」』でご紹介しました≪藤山さん登場の夢≫と繋がりました。面白いですね~(笑)

うむ・・・これは吉兆かもしれませんね~。昨日夕方、釧路町で縦に伸びる虹を撮影しましたが、今日は名古屋方面、和歌山方面で綺麗な虹が出現しています。青山通りの事故についての記事は深夜になります。

(参考記事)虹の戦士の時代が来ているのか(2014/11/12)

和歌山市在住の仲間が撮影(12/6)

虹04

セントレア空港(12/6)
虹05


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリア

イタリア首相が辞意 国民投票で改憲否決(12/5 日経)

イタリアは4日に投開票した国民投票で、上院の権限を大幅に縮小する憲法改正案を否決した。政治の安定に向け改正案可決を目指したレンツィ首相は5日未明(日本時間同日午前)、辞任する意向を表明した。多額の不良債権を抱える伊銀行の経営健全化が遅れ、欧州が一段と不安定になる懸念もある。(略)

レンツィ氏辞任を受け、マッタレッラ大統領は次の首相を指名するか、総選挙に向けて議会を解散するかを決める。いずれにしても労働市場改革などを推し進めてきた現政権の改革路線が後退するのは必至。政治への不安が経営不振に陥った銀行の再建計画など金融問題に飛び火すれば、欧州債務危機の再燃につながりかねない。(続きは元記事で)

欧州

11月29日の「イタリア、4日に憲法改正の国民投票、結果次第で金融危機?」でお伝えしたとおり、国民投票で憲法改正が否決されたために、レンツィ首相が早々と辞意を表明しました。出口調査の結果が報道された途端に辞意表明です。初めから決まっていたようなシナリオみたいですね~。

来年は「酉年」です。色々バタバタ動きます。2017年のキーワードは≪混沌≫でしょう。世界情勢に興味のなかった人たちも、「?」「!」と思い始めるはずです。

過去記事では、来年4月の仏大統領選挙、9月のドイツ連邦議会選挙しか取り上げませんでしたが、オランダ議会選挙もあります。日本でも総選挙があるかもしれません。

極右の元首は誕生せず オーストリア大統領選(12/5)
オーストリア

オーストリア大統領選はイタリアと同じ日に行われ、なんとか極右勢力を抑えて、移民政策に寛容な「緑の党党首」が当選しました。以下は、今年になってから政界引退などを表明した首脳たちです。他にもいるかもしれませんが、気がついた人だけです。

キャメロン前英首相が政界引退(9/12)
キャメロン

サルコジ前仏大統領が政界引退(11/20)
サルコジ

オランド仏大統領が再選出馬断念(12/1)
オランド

韓国野党、弾劾訴追案を提出 世論調査では75%が賛成(12/5)
韓国01

(過去記事)
朴大統領が辞意表明、2017年国際情勢に変化あり(11/29)
ニュージーランド首相が辞意=「家族との時間増やす」(12/5)
NZ

突然の辞意表明について「政治家として多くを犠牲にしてきた。家族との時間を増やすのに適切なタイミングだ」と説明した。12日にも国民党の総会が開かれ、後任党首が選出される。後任にはイングリッシュ副首相兼財務相が有力視されており、キー首相も支援する考えだ。(引用終了)

「家族との時間を増やしたい」・・・これまた不思議な引退理由ですね~。

どこの国でもそうですが、大統領、首相という政治的地位は名誉だけではなく、権力が集中する美味しい椅子です。何処かの国の首相が歴代4位の在職日数だと報道されましたが、生命の寿命と同様に、「一日でも長くその椅子に座っていたい」というのが本音です。ですから、何処の国でも「政争」という陣取り合戦があるわけです。

「家族との時間」を理由に、自ら美味しい椅子から下りますかしら?ニュージーランドは地震が続いているのでイヤになったのかしら?それとも、来年の「混沌」を予測して逃げるが勝ち

11月25日死去したキューバ革命指導者カストロ氏(90歳)
カストロ

オバマ大統領 最後のクリスマスツリー点灯式
オバマ

こちらのお二人は「生命の寿命」と「任期満了」により、世界情勢から姿を消した、消す予定の方々です。お疲れさまでした。特にカストロ氏に関しては、数々のCIAによる暗殺計画にも負けず90歳の天寿を全うされました。安らかにお眠りください。

(関連記事)
米CIAのカストロ暗殺計画、毒入り葉巻や貝殻爆弾など(12/4 AFP)

繰り返しになりますが、来年は「酉年」です。紅白歌合戦の「大トリ」は誰になるのでしょうか?ミーハー的な興味ではなくて、そんなところにもサインはあるかもしれませんよ~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。