≪超常的な事象を伴う大きなシンクロニシティ≫
人類の集合意識が絡んだシンクロニシティは、より広範囲に、より多くの人々を巻き込み、そして人々の印象に残る大きな現象として同時多発的に起こります。

JAL123

1985年8月に日航ジャンボ機が御巣鷹山に墜落した事故の時も、虫の知らせで乗らなかった人が複数いたと聞いています。あの事故のシンクロニシティは非常に不気味です。

ゼロ戦の特攻隊の生き残りが御巣鷹山のある群馬県上野村の村長で、その村長の特集記事が日航の機内誌【ウイング】に掲載されているときに事故がありました

墜落した日航機はボーイング社製なわけですが、そのボーイング社の飛行機に対して、日本の特攻隊は戦争中に尾翼に突撃することもありました。

尾翼の壊れた飛行機が御巣鷹山に落ちて、その機内誌の記事の特集が奇しくも元特攻隊員であり、かつ墜落現場の村長だったことになります。日航は気味悪く思って、その機内誌を回収したという話です。

こういう不思議なシンクロニシティというのは、実は頻繁に起こっています。

三陸はるか地震(本震:H6/12/28)
八戸

たとえば1995年にはこのようなことがありました。この年の最初に起きた大きな事件というのは、1月7日午前7時37分37秒に青森県の八戸沖で発生したM7.2の地震でした。前年の12月28日に起きた地震の最大の余震で、八戸市は最大震度5を記録しました。(wiki参照)

発生時間も意味深です。7日の7時で37分37秒です。そのようなゾロ目のような数字が出始めたら、シンクロニシティ現象が始まったサインだと思ってください。

この八戸の地震の後、八と戸、どちらかでシンクロが起こるだろうと思っていた矢先に起きたのが、それからちょうど10日後の1月17日に神戸で起きた阪神淡路大震災でした戸、戸と来たわけです。

とすると、次に地震が来るのはどこか。地震の可能性があって戸と関係があるのは、江戸、すなわち東京に違いないと構えていたわけです。ところが地震の代りに起きたのが、3月20日に東京で発生した地下鉄サリン事件でした。

地下鉄サリン事件から22年(3/20)
サリン

サリン事件の現場は霞が関だけではなく神谷町も含まれていました。神戸以降は「戸」ではなく「神」のほうに、地震から事件へとシンクロニシティが移ったとも考えられるわけです。しかも、サリンが製造されていたのは、山梨県の上九一色村。字は違いますが、「上」の音は「カミ」です

人類の集合意識が絡んだ大きなシンクロニシティはこのように、常識では考えられないような、超常的な事象の連続として発生します。

信じられないようなこと、ありえない確率の事象が、数字などの意味のあるシンボルを伴いながら、奇妙な撚糸(よりいと)を織るようにして広範囲で発生するのが、大きなシンクロニシティです。

(参考)時空を超えて(2)「第六感は存在するのか?」(2/19)

≪集合無意識が騒ぎ出す‟予兆”≫(一部転載)
では、どうしてそのようなことが起きるかというと、大事件が起きる前には集合無意識がそれを察知して騒ぎ出すからです

集合無意識が騒ぎ出すと、「胸騒ぎ」という状態が異常な事象として現実化したり偶然性を偏らせたりします。それは地震でも同じことが言えます。

発生する前から、早い場合は何か月も前から能力者は異変を感じます。同時に周囲で、ゾロ目が目立ち始めたり、ありえないような偶然の一致が起こり始めたりします。そして前日ぐらいになると、その予感は確信に近いものに変わります。

熊本01

たとえば、2016年4月14日夜から熊本地方の地震が始まりました。そのときも阪神淡路大震災のときと同じで、能力者は地震発生前から大変騒ぎました。もう2か月前くらい前から「おかしい、おかしい」と言って騒いでいました。

ただし阪神淡路のときもそうだったんですが、熊本の場合もざわつきが激し過ぎて、どこかなんて絞れませんでした。それでも地震が近づくにつれ、もう鼻血は出すは、めまいはするはで、大変でした。

九州・熊本の地震の場合はめまいが特に激しかったです。くらくらする、焦点が定まらない、後頭部が痛くなるといった症状です。霊感の強い人は、ぴくぴくと痙攣して、ゾワ~っとなります。熊本の地震は特に「ぴくぴく」がひどかったです。
「シンクロニシティ『意味ある偶然』のパワー」より転載

3月16日午後(まりもタクシー123)
まりも

「ゾロ目」という記述がありましたので、最近目にしたゾロ目に関してです。「月刊ムー4月号」を購入した日でした。

16日午後、自宅から片道20分かかる目的地まで車を走らせていました。5分ほどの道中で、666、6666、3333ナンバーの対向車とすれ違ったので、心の中で「まさか、9のゾロ目が来るんじゃないでしょうね?」と思っていましたら、10秒後に本当に「999ナンバー」がやって来たので驚いた経験があります。(@_@)

そして、目的地に着く5分ほど前に、右車線から車線変更した「まりもタクシー」が私の車の前にやってきました。ナンバーを見て再度ビックリです!123(ひふみ)」でした。しばらく前を走ってくれましたが、心の中では「いよいよ岩戸開きが本格化するからだろうなぁ~」としみじみ思った次第です。

※ 都合により28日まで記事更新はお休みさせていただきます。
AD

籠池氏「事実は小説よりも奇なり」

テーマ:


「事実は小説より奇なり」「100万円は講演料を拒否されたものでは」と問われ強弁

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏に対する衆院予算委員会の証人喚問で、安倍晋三首相夫人の昭恵氏から受け取ったとされる100万円について、講演料として渡したのを拒否されたものではないかと問いただされた籠池氏は、「事実は小説より奇なり。私が言っていることが真実であります」と強弁した。民進党の枝野幸男氏の質問に答えた。(引用終了)

籠池

≪事実は小説よりも奇なり≫
世の中の実際の出来事には,作られた小説よりも不思議で変わったことがある

今日は家事をしながら、籠池理事長の証人喚問中継を観て、午後6時からの外国人特派員協会での記者会見も見ましたので、正直疲れました。ロッキード事件以来の注目した証人喚問でした。

国会02

まずは、参議院での証人喚問から始まりました。トップバッターは西田昌司氏(自民)でした。質問に立つ議員の順番は知らなかったのですが、西田議員と知り驚きました。

昨夜の「意味あるシンクロニシティのパワー(4)」において、「どうもみんなの話を聞いていると、「西」がキーワードみたいなんですが・・・」と申し上げました。

昨夜の仲間内の話題は「西田敏行さん」だったのです。BS放送で「池中玄太80キロ」を放送しておりまして、「坂口良子さん始め亡くなった人ばかりね~」と話していたのです。次に「西だ!?」となり色々と・・・西田参議院議員のことだったようですね。

蓮舫

証人喚問、昭恵夫人の招致が焦点に 森友問題、野党攻勢

籠池泰典氏の証人喚問がきっかけで、参院予算委員会は国有地売却当時の迫田英典・元財務省理財局長(現国税庁長官)と武内良樹・元近畿財務局長(現同省国際局長)を24日に参考人招致することを決めた。(中略)

民進党の蓮舫代表は「夫人が介在し、予算措置化を動かしたのではないか。口利き、あっせんの恐れが浮かび上がった」と指摘。共産党の小池晃書記局長も「籠池さんの証言が『そうではない』と立証するなら、もう一人の当事者に証人喚問して話を聞くしかない」と述べた。

一方、自民の下村博文幹事長代行は「首相あるいは官邸が夫人に確認したが、『寄付していない』と明確に言っている。本人から聞かなくても官邸がうそをつくはずがない」。公明党の山口那津男代表も「事実がないものはない。これ以上やる必要はない」として、昭恵氏の招致には応じない考えを示した。(引用終了)

アグネス

籠池アワー終わりました。仮に嘘八百ばかりならば、大した役者となります。落ち着いていましたし、目が泳ぐこともなく、手が震えることもなかった。経歴詐称、教育方針は如何なものかと思いますが、枝野さんとの質疑応答の最後に言った「事実は小説よりも奇なり」ですねぇ

昭恵夫人が100万円渡したという話ですが、真実はひとつしかないのだけれど、ビデオでも撮ってない限りは二人しか知らない訳でして、それをもって証拠がないとは言えないわけです。

交通事故には過失割合というのがあります。停車している車に追突した場合などは100:0になります。カゴちゃんは確かに、天皇陛下来園記述、経歴詐称などに過失は認められますが、それをもって100万円の件を嘘とは言えないわけです。昭恵夫人を証人喚問しないことには霧は晴れてこない。(以上Twitterより)

安倍昭恵夫人付官邸職員の回答ファクス
FAX

Twitterでそれなりに呟きましたので、詳しく感想を述べることはしません。ちょっとお疲れモードです。( ;∀;)

ただ、外国人特派員協会での会見では、今でも安倍首相への好意は変わらないようでして、「安倍総理は口利きをしていないと思います」とも述べており、維新の会、松井一郎大阪府知事へはかなり根深いものがあるようですよ~。

外人さんに「忖度(そんたく)」「神風が吹いた」を理解していただくのは難しかったようですね~。

忖度⇒他人の気持ちをおしはかること

ただ今、報道ステーションで昭恵夫人のフェイスブックからのメッセージが公開されました。全否定されていますが、普通の一般人からの問い合わせに、あんな≪ご丁寧なFAX回答≫が総理夫人のお側付きから来ることはあり得ませんね~。

あり得ないことの裏には何か秘密がある、と思うのが普通の感覚です。まぁ、普通じゃない世の中ですから、稀にみるとってもご丁寧な総理夫人なのでしょう。交通事故では双方立ち合いの元で現場検証するのが常識なんですよ!昭恵さん。

AD
チューリップ

「意味あるシンクロニシティのパワー(2)」において、ハウステンボスのチューリップ祭りの画像をご紹介しましたが、開催期間は2月9日~4月17日です。

とらや

記事をアップした後に気がついたのですが、1月16日の「大政奉還150年と、トラ・トラ・トラ!」でご紹介しました【とらやの高根羹】という羊羹の賞味期限が4月17日であることに気がつきました。何の関係もないような気もしますが・・・(;^ω^)

首相官邸前で起きた事故に様々なサインが・・・(3/9)より
官邸前

昭和15年は「庚辰」でした。「庚」を含む干支には庚午、庚辰、庚寅、庚子、庚戌、庚申の6つがあります。特に気になったのは、庚申信仰です。(中略)

2017年庚申の日は、2月2日、4月3日、6月2日、8月1日、9月30日、11月29日です。

庚申とは?
庚申とは干支(えと) 即ち、庚(かのえ)申(さる)の日を意味し、この夜に人間の体の中にいる三尸の虫が、寝ている間に体から脱け出して、天帝にその人間の行った悪行を告げ口に行く

天帝は寿命を司る神であるから、悪いことをした人に罰として寿命を縮める。ところが、三尸の虫は、人間が寝ている間にしか体から脱け出ることができないので、庚申日は、徹夜をする、これを庚申待ちという。(中略)

それよりも、「激動の2017年が幕を開けた」で松原照子さんの「世見」と、1月2日に仲間のご主人の新箸が折れたことをご紹介しましたが、照子さんが述べているように、意外な人物がお亡くなりになるのはほぼ間違いないと思われます。(引用終了)

こんにゃく

「シンクロニシティ『意味ある偶然』のパワー」をお読みになっている方はご存知でしょうが、P92に≪庚申待ち≫が出てきますね。

「あぁ、アグネスさんが3月9日の記事で庚申信仰について書いたのは、この本を読んでいたからだろう~」と思われたでしょう。

実は、月刊ムーを毎月購入するわけではありません。WEBサイトで内容を確かめて興味があれば購入します。「月刊ムー4月号」を購入したのは3月16日でした。

死海文書などの特集記事を読んでから、新刊本紹介の頁を読みましたら、この書籍がトップに掲載されておりまして、すぐに「ピーン!」ときて、20日に市内の大型書店で購入したのです。

毎晩、少しづつ読んでから就寝するのですが、庚申待ちについて書かれてあるP92を読んだのは昨夜でした。自分でも驚きましたが、もっと驚いたのがそれからの展開でした。

3月22日のLINE会話
庚辰01

庚辰02

これだけではありませんでした。某県にお住いのKさんと18時頃にお話しする機会があったのですが、Kさんも、わたしがシンクロニシティの本を読んでから3月9日の記事を書いたと思っていたそうです。

「そうじゃないんですか?」

「違うのよ~。それと先ほど、Oさんが武則天のDVDを借りてきて観ていたら、『庚申』というセリフが出てきたので、二重に驚いているんですよ~」

「庚申ですよね・・・確かにP92に書いてありますよね~。実は、昨日なんですが、中国人か台湾人か定かではないのですが、「〇庚〇」という三文字のお客さんが来まして、パソコンに入力するにも中々『庚』が見つからなくて困りました~」

「えぇ?!Kさんも庚申なの!」

「不思議ですよね~」

「それと、P152を開いてもらえる?9.11テロの2時間前に乱数発生装置に偏った数値が記録された・・・とあるじゃない。2月19日の『時空を超えて、第六感は存在するのか?』と同じことを言ってるのよ~」

「まだそこまで読んでませんが・・・あぁ、本当ですね!」

時空を超えて(2)「第六感は存在するのか?」(2/19)より
時空05

ある科学者は「意識は脳内だけではなく、世界中に満ちている」と述べ、30年間研究してきた調査結果を披露してくれました。それは、【乱数発生機】と呼ばれる装置に向かって誰かが意識を集中させると、ランダムに発生する数値に影響が出るというものです。(引用終了)

そこで今後の庚申日は・・4/3、6/2、8/1、9/30、11/29です。

三尸の虫が庚申日の夜に、天帝にその人間の行った悪行を告げ口に行くわけです。天帝は寿命を司る神ですから、悪いことをした人に罰として寿命を縮めるとあります。

ここまで「庚申日」を強調したシンクロニシティが続きますと、庚申日直後に、思いがけない人物がお亡くなりになるんじゃないかと、仲間内で噂しているんですよ。

どうもみんなの話を聞いていると、「西」がキーワードみたいなんですが、午前中の時点では、個人的に1月2日がお誕生日のあの人ではないかと思っておりました。不謹慎でゴメン。m(__)m

いずれにしても、ロックフェラー氏も亡くなりましたし、天帝に寿命を縮められる人物が出てくるのではないでしょうか。(謎)
AD