2017/11/01 映画『夢の音』東京カタルシスLIVE撮影@新宿LOFT | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様どうも、アフロです。

 

前回の続きで映画『夢の音』の劇中バンド、東京カタルシスの新宿LOFTライブ撮影について書きます!

 

 

 

映画『夢の音』過去記事はこちら

 

右矢印本日情報解禁。松浦健志監督作、映画「夢の音」出演。

右矢印映画『夢の音』最終リハ終了!クランクイン!!

右矢印映画『夢の音』本編、クランクインしました!

右矢印映画『夢の音』本編クランクイン~新宿LOFT撮影前まで。

 

 

当日朝。

 

 

 

ヘビーメタルバンド・・・?笑

 

 

 

 

 

 

 

この日は朝から撮影がありまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを終えて新宿へ新宿LOFTについたらこの看板が!

 

 

撮影する皆。笑

 

 

 

 

 

早朝組と看板、監督が一緒に撮影してくれました。写真だとやたら動きたがるのがちちゃんこと眉村氏。笑

 

 

 

 

その後夢乃役の小田夢乃ちゃんとも合流して、昼食後に撮影開始でしたー!

 

 

 

 

ライブシーン撮影前に1シーン挟み、その後ライブシーンの撮影へ。

 

 

 

撮影をする東京カタルシスとそれを眺めるちちゃん。この背中の哀愁よ。

 

 

 

途中、音楽Pのhoto-Dこと保戸田さんと。Photo by カリスマ。

 

 

 

 

この日は観客エキストラさんも入る日という事もあり、時間との戦いもありつつ、東京カタルシスの曲を何テイクも音を合わせて、色んなカットを撮影しました。

 

何度も高い声を出すヴォーカルの夢乃ちゃん、演技の動作をしながらギターを弾く山崎くん、撮影カットに合わせて同期を流すユースケさん、おっきなクリック音を聴きながらドラム叩いてた結菜ちゃん、それぞれ大変だったと思いますが、

 

なんとかお客さんが入る前のカットは時間前に無事撮影終了しまして、一時休憩。

 

 

 

時間になり、エキストラの方々がご来場。どれぐらいの方がいらっしゃるのかドキドキしていたのですが、たくさんの方がいらっしゃって、アフロ感激・・・。

 

 

監督の挨拶ののち、はじめに眉村ちあき氏のライブが!

 

 

(来て下さった方々のツイート、引用させて頂きました。)

 

僕自身も主人公「葵」役ではなく、眉村さん自身のライブは初めて見たのですが、やっぱりこの子はぶっとんでる・・・(褒め言葉)。 

 

普段が破天荒なので滅茶苦茶なイメージもありそうですが、曲が良いし、ライブの雰囲気も惹きこまれる・・・。今度は長いステージで見たいな・・・!

 

 

 

ちちゃんライブ終わり、東京カタルシスのメンバー5人もステージへ。それぞれ軽く自己紹介のあと、撮影開始となりました。

 

 

監督の指示に合わせ、エキストラの皆さんにもご協力を頂きまして、複数カットの撮影。

みなさんの前で現時点ではこの日しか見られないであろう東京カタルシスのライブのお披露目。

 

途中、カットの合間のカメラの移動などの準備中、わたくし、なぜかアフロの雑談をさせていただきました・・・。笑 長々とすみませんでしたヽ(;▽;)ノ

 

皆さんのご協力もありまして、スムーズに進行して、無事シーン撮影は終了!!

このシーンのためにリハを重ねてきていたので感慨深いものがありました。どのような映像になっているか楽しみです。

 

 

 

 

その後、劇中のギタリスト「ユタカ」役の沢村さんがギターをつとめるゲストバンドのYetiさんのライブでした!

 

 

 

メンバーの皆さん、実力者の集まりでかっこよかったー!会場もかなり湧いてましたね!!楽しみだったので見れて良かった~!

 

 

 

・・・ということで、ながーい一日が終了・・・!

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださったエキストラの皆さん、新宿LOFTのスタッフの皆さん、撮影スタッフの皆さん、松浦監督、音楽Pのhoto-D、ゲストの眉村さん、Yetiの皆さん、そして、東京カタルシスの皆!

 

関わってくださった皆様、ありがとうございました!!特殊な形ではありましたが、新宿LOFTのステージに立てたのも嬉しかった~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日で夢乃役の小田夢乃ちゃんはオールアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度聴いたら忘れないかっこいい歌声の持ち主。今回こういう形でご一緒できて嬉しかったです。撮影お疲れ様でした!!11月10日のワンマンも良いライブになりますように!!

 

 

 

 

 

 

渡瀬P役の室上さんもいらしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

この日撮影に参加してくださった方々から、嬉しいお言葉もたくさん。僕ももどんな映像になるのか非常に楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ほんとにありがとうございましたー!!

 

 

 

 

この日の撮影を終え、僕も残るところ、順調に行けば撮影はあと二日分の日程となりました。早いな~!!残りのシーンも大事なシーンが控えているので気を引き締めていきます!!

 

 

 

https://motion-gallery.net/projects/yumenooto

 

クラウドファンディングの方も継続中です!おかげさまでだんだんと集まってきていますね!既にご協力頂いた皆様、ありがとうございます!

 

多くの方にぜひ来年2月の先行上映会でこの映画をご覧になって欲しいです・・・!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (  皆さん  ) 
 ( ありがと! )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)