アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです!

 

 

右矢印本日情報解禁。松浦健志監督作、映画「夢の音」出演。

右矢印映画『夢の音』最終リハ終了!クランクイン!!

 

 

 

参加させて頂く映画『夢の音』ですが

今週の16日(月)本編がクランクインしました!

 

 

おしゃれトイレでグラス持ってる主演のカリスマ。

 

 

 

 

撮影初日、この日は劇中のバンド『東京カタルシス』のメンバーとのシーンが中心でした!

 

 

 

 

寝落ちのユースケさん。笑 朝早かったですもんね。

 

 

 

この前、一緒に水族館に行ったおなじみの3人。劇中でもなにかと絡みの多い3人です。

 

 

 

 

 

ドラムの里緒菜役の結菜ちゃん。僕の前回のブログを記事中で紹介してくれました!ありがとう!

 

 

 

ギターの薫役の山崎くんは劇中の役柄もあってか

あまり写真などには登場してなかったりしますが、物語の鍵を握る重要人物の一人。

このブログに登場することものちのちあることでしょう・・・!

 

 

 

 

 

 

 

この日はバンドシーンの撮影のあと、

 

バンドメンバーのなかでは

眉村さん単体シーンと僕のシーンが残っていたので、

 

僕も眉村さんシーンの現場について行きました。

 

 

 

その流れで写真を撮りましたが、白目剥いてるのは気がつかなかった。

白目剥いてますけど、あなた主演ですからね…!笑 なんというか…大物だ。

 

そして、居残りって、表現よ・・・。

 

それにアフロ藤村アフロって、

なんか藤村、ミドルネームみたいになってるし。笑

 

 

 

 

ということで

 

居残りアフロ藤村アフロはこの日の最後の撮影へ・・・

 

 

カラオケ女子のよしみ役、小野よしみさんとご一緒しました。

よしみさんは監督の前作「私の刺」にも出演されていたとのこと!

 

 

このシーンはエキストラの方にもご協力頂き、この日の撮影が無事終了!

 

 

撮影終了後に松浦監督とよしみさんと。ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

 

初日の撮影を終えてみて・・・、

正直、初めてのことだらけでドキドキてんこもりでしたー!!

 

 

映画の撮影というと、去年のこの時期に映画『覆面系ノイズ』の現場に

音楽チームとして参加していたので、外からその様子を見てはいたのですが

 

見るのとやるのとではまた全然違いますね。当たり前ですが・・・!

 

 

初日を経験して見て、分からないなりに、

撮影を自分の感覚にあてはめて考えてみると

 

音楽か映像か、演奏か演技かの違いはありますが、

限られた時間の中で、なるべく良いものを残す、という点で

レコーディングに通ずるものがあるなーと思いました。集中力!

 

そして、ほんとに色んな人の協力あって、成り立っているなーと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は僕は参加してませんが

 

 

 

 

 

 

 

撮影があったようですー!外のシーンもあったので寒かったようで・・・。皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

本日も撮影があるとのことで・・・!撮影組の皆さん、ファイトです!!

 

 

 

 

 

そして、めでたいことに・・・音楽Pのhoto-Dこと保戸田さんは本日誕生日!

 

 

お誕生日おめでとうございます!保戸田さんは我々にとってほんとに心強い存在です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや・・・いよいよ始まったなーという感じです。

ここから約1ヶ月、怒涛の日々が続きますが!張り切って行きます!

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( はじまり! ) 
(        )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント