アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。

 

本日情報解禁となりましたが、

 

この度、松浦健志監督による音楽映画「夢の音」に

ベーシストの「アフロ藤村」役として出演させて頂くことになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日よりキャストの公開&クラウドファンディングが開始しております!
https://motion-gallery.net/projects/yumenooto

 

↓映画「夢の音」イントロダクション(上記URLより引用)

映画「夢の音」は「だらしなく生きる知人がギターを演奏し始めたその瞬間の見違える格好良さ」に

心を鷲掴みにされるような衝撃を受けた事がきっかけで生まれた物語です。

 

2017年11月公開の商業映画「覆面系ノイズ」に助監督(音楽担当)として携わり、

そこで出会った音楽チームと全く新しい音楽映画を撮るべく、本作を製作します。

 

どんな人にも、見る人をハッとさせるような輝く瞬間があります。

本作では音楽の中で輝きを放つ人たちを切り取ります。

 

主人公は不器用で人付き合いが苦手な二十歳の女の子・葵。音楽とは無縁だった彼女はひょんな事からバンドのボーカルに抜擢され、音楽の世界に足を踏み入れる事になります。

 

従来の音楽映画の主人公といえば最初から音楽に対して情熱を持った人物に設定されています。しかし、音楽に対して興味・関心がない人物が、音楽をやる事でしか自分の存在意義を見出せないとしたら…。これが本作の主人公に与えた設定です。

 

コンセプト「音楽で繋がる絆」。想いをうまく言葉にできない不器用な登場人物たちが音楽を通して心を通わせていくミュージックエンタテインメントムービーを製作します。

 

映画「夢の音」HP: https://music-films.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

 

松浦さんとは僕が昨年音楽チームの一人として関わった映画「覆面系ノイズ」

(2017年11月25日全国公開)がきっかけで出会い、今回の件でお話を頂きました。

 

右矢印映画『覆面系ノイズ』のビジュアル&特報映像解禁。

 

 

 

こちらで出会ったhoto-Dさんが映画の音楽プロデューサーを務めるほか、

竹田さんもマニピュレーターの「ユースケ」役で出演します。

 

 

 

他のキャストの方にも若手の実力派の方が揃っており、

現場でどういう映像・音楽が生み出されていくのかが既にかなり楽しみです!

 

 

 

自分自身はキャストとして役名付きで出演するのは初めてとなります。

 

演技の面では自分としてもかなり挑戦ではありますが、

松浦さんとしてもかなり気合の入った作品になるということで、

この作品に貢献できるようにわたくしとしても頑張ります!

 

 

 

制作スケジュールとしては

9月 バンド練習、ダンス練習
10月 リハーサル・衣装合わせ
10月中旬~11月中旬 撮影
11月・12月 編集
1月 劇伴制作・劇中歌レコーディング
2月 映画完成

 

 

ということで

 

来月から本格始動という形です。

 

 

 

 

クラウドファンディングもそうなのですが、

 

今後この映画に関わるにあたって、

皆様のお力を借りることも多々あるかと思います。

 

何卒よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (  夢の音!) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>