映画『夢の音』最終リハ終了!クランクイン!! | アフロは一日にして成らず。

アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ ex.プレタポルテ
映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 など。巨大な木を目指しています。

皆様どうも、アフロです!

 

 

右矢印本日情報解禁。松浦健志監督作、映画「夢の音」出演。

 

 

8月末にブログを書きましたが、改めまして・・・

 

この度は松浦健志監督による音楽を題材にした映画

『夢の音』へ参加させて頂くことになりました!

 

 

https://motion-gallery.net/projects/yumenooto

 

↓映画「夢の音」イントロダクション(上記URLより引用)

映画「夢の音」は「だらしなく生きる知人がギターを演奏し始めたその瞬間の見違える格好良さ」に

心を鷲掴みにされるような衝撃を受けた事がきっかけで生まれた物語です。

 

2017年11月公開の商業映画「覆面系ノイズ」に助監督(音楽担当)として携わり、

そこで出会った音楽チームと全く新しい音楽映画を撮るべく、本作を製作します。

 

どんな人にも、見る人をハッとさせるような輝く瞬間があります。

本作では音楽の中で輝きを放つ人たちを切り取ります。

 

主人公は不器用で人付き合いが苦手な二十歳の女の子・葵。音楽とは無縁だった彼女はひょんな事からバンドのボーカルに抜擢され、音楽の世界に足を踏み入れる事になります。

 

従来の音楽映画の主人公といえば最初から音楽に対して情熱を持った人物に設定されています。しかし、音楽に対して興味・関心がない人物が、音楽をやる事でしか自分の存在意義を見出せないとしたら…。これが本作の主人公に与えた設定です。

 

コンセプト「音楽で繋がる絆」。想いをうまく言葉にできない不器用な登場人物たちが音楽を通して心を通わせていくミュージックエンタテインメントムービーを製作します。

 

映画「夢の音」HP: https://music-films.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

 

劇中にバンドが登場し、僕はその中のベーシストの「アフロ藤村」役として出演します。

 

 

前回の記事のあとで第二弾のキャストが発表されました!

https://motion-gallery.net/projects/yumenooto/updates/17024

 

 

 

 

以前の記事を書いてから1ヶ月とちょっと。

自分のツイート、そして皆さんのツイートをお借りして振り返ります。

 

 

 

 

 

 

9月上旬の初リハ・本読みからはじまり、

 

 

 

 

 

 

その後、音楽・演技練習や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体での顔合わせ

 

 

 

 

写真撮影・劇中曲のレコーディングなどを経て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、バンドメンバーで某水族館に行ったりもしましたが・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ昨日、最終リハを迎えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松浦監督、音楽Pのhoto-Dさん、キャスト・スタッフの皆さん、

それぞれのこの映画にかける思いが交錯する中で

 

いよいよ来週から僕が参加する撮影も始まっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

ここに至るまでに皆さん、エキストラの募集や

クラウドファンディングへのご協力ありがとうございます!

 

 

 

エキストラ、おかげ様でかなり埋まってきているようです!

https://music-films.amebaownd.com/posts/3012273?categoryIds=480333

 

 

この映画の肝とも言える、

11/1のライブシーンの撮影の観客エキストラは現在も募集中です!

https://music-films.amebaownd.com/posts/3012273?categoryIds=480333

 

 

 

 

 

✩11月1日(水)

 

○映画「夢の音」東京カタルシスLIVE撮影@新宿LOFT

 

 

 

・出演

 

東京カタルシス(小田夢乃、山崎恒輔、竹田雄祐、藤村英志、三田結菜)

眉村ちあき Yeti[Guest]

 

入場料:無料

 

 

 

19:30集合~

19:45~19:55「主演・眉村ちあき」ライブ

20:00撮影開始

21:00撮影終了

21:00~21:30「特別ゲスト・Yeti(ユタカ役「沢村英樹」所属バンド)」ライブ

 

※ライブのみの参加はできません。

 

 

 

 

僕自身も11月1日(水)の新宿LOFTの方に参加します!

 

 

 

このLOFTの日は

 

 

 

主人公の「葵」役、眉村ちあきちゃん。

 

 

職業:カリスマ。弾き語りトラックメイカーアイドル。毎月半端ない数のライブをこなしている彼女。

なんか色々ぶっとんでますが、発想力とかも含めて間違いなくすごい子だな!と思います。

 

 

 

 

劇中のバンド、東京カタルシスのヴォーカル「夢乃」役の小田夢乃さん。

 

 

歌唱力半端ないです!かなりクセのある歌い方だとは思うのですが、

中毒性があって、何回も聴きたくなるそんな歌声!

 

 

 

かなり好対照なこのふたりのヴォーカルさんたちのステージは必見です!!

 

 

 

 

 

更にゲストで、「ユタカ」役の沢村英樹さんが

所属するバンド「Yeti」がゲスト出演!

 

 

 

僕もこの日拝見するのが楽しみです!

 

 

この日の撮影、皆さんも参戦してくれるとアフロ喜びます!

 

 

 

 

そうだ。アフロといえば・・・僕自身も撮影にあたって

先日、アフロに気合を入れ直してきました!

 

 

 

 

高円寺の美容室mellowsさん、

もうかれこれ5、6年ほどお世話になっておりますが

いつも素敵なアフロをありがとうございます!

 

 

 

 

エキストラも募集中ですが、

 

https://motion-gallery.net/projects/yumenooto

 

クラウドファンディングの方も継続中です!

既にご協力頂いた皆様、ありがとうございます!

 

おひとりおひとりの力が大きなパワーになります。

こちらも何卒よろしくお願いします!!

 

 

 

 

さてさて、そんなわけで

これからはじまる撮影は約1ヶ月間!

 

 

 

ツイートでは来週からクランクインと書いてしまいましたが、(すみません・・・!)

 

 

本日から全体の撮影自体は始まっております!

 

 

 

 

僕自身、撮影に入る前のこの1ヶ月のリハーサル段階でも

初めての事だらけで、毎回がドキドキだったのですが

ここから先の1ヶ月は更に未知のゾーンになるのだと思います・・・!!

 

 

ドキドキは半端ないですが

 

この映画のために集まった皆さん・・・

 

初めて会う方も多くいますが、才能・個性に溢れている方々が多いです!

そして、意外なとこでツッコミどころもあったりして、それがまた人間として魅力的だったり。笑

 

そんな方々と一緒に何かをやれるという喜びの方が大きいです!

僕自身も自分の出来る限りを出せたら、と思います。良い作品にしたいな!

 

 

皆さん、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( クランク  ) 
(   イン! )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)