【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー⑥ | 30代派遣女性の転職活動を応援いたします!大丈夫!あきらめないで!

30代派遣女性の転職活動を応援いたします!大丈夫!あきらめないで!

34歳で派遣からの脱出を決意したのに、30社連続不合格・・・
それでも諦めず、独自のノウハウ・戦略で、6社内定、
従業員3万人の大手外資系企業に転職できた成功ポイントを
大公開します!

まとめ【あなたにも、第三の道は開いている】



ここまで長々と書いてきましたが、一番伝えたかったことは、
「今の時代は、チャンスですよ!
ということ。

派遣の場合は、「転職回数」「年齢」などで、
どうしても不利な状況がありました。
(もちろん、カバーする方法はたくさんありますよ!
正社員を目指す方はこれまでの記事を参考にして下さいね)

ですが、副業なら、今までのキャリア・転職回数・年齢も関係なく、同じスタートラインに立てるチャンスがあります。

ちなみに、20~50代の会社員で、
副業をすでに始めている人は約20%だそうです。

対して、今後、副業を始めたい人はなんと89%



Job総研「2022年 副業・兼業に関する実態調査」より引用


いやいや、89%ってほとんどみんなやーん滝汗

とはいえ、

・正社員の終身雇用が事実上、崩壊
・過去にないインフレ
・増えないお給料=将来への不安

から、副業が当たり前になる時代が目の前に迫っているのは確か。
それなら、まだ2割しか始めてない今の内に始めた方が絶対に有利。
お給料制とは違い、自分次第で大幅な収入アップも可能です。


例えば私の場合は、初月こそ利益ほぼ0円だったものの、

2ヶ月目で約10万円、

4ヶ月目で約30万円…

と利益が伸びていき、結局…

利益が月50万円を超えた時点で副業を本業に切り替え、
もうすぐ5年目になろうとしています。


40過ぎて無職になる

転職先でもうまく行かず、すぐ退職

絶望的な状況で派遣に戻る


という悲惨な状況から、物販(BUYMA)と出会って、今は経済的な心配はほぼなく、自分のペースでストレスなく暮らしています。

会社に頼らずとも、私は自分の足で立ててる
あのどん底から今があるのは、あの時、副業からBUYMAを始めたおかげだと思います。



ホンの数年前までは、

・派遣で不安定だけど、とりあえずは仕事がある
・正社員になるまでは大変だけど、安定がある

というほぼ2択でしたが、
今は、現状のまま、リスクを負わずに副業が伸びればそちらを本業にできる。
という第三の選択肢があります!

副業は、派遣(本業)+副業からの収入アップを目指し、まずは小さくトライすることができます。



いやいや、それあなただからできたんでしょー?
世の中そんなに甘くないわ真顔

と思われた方。

私は、全くの初心者からスタートしました。
ファッション知識もほぼゼロでした。
でも、本業にできるまで結果を出せた。

というのも副業も、転職活動と同じく、
「ポイントさえ知ってれば誰でも再現可能」だからです。

実は、私が物販(BUYMA)を本業にしてから、
会社員や子育て中の主婦の友人・知人から、

「それって、私でもできる?」
「ファッションの知識なくてもOKなの?」

とめちゃくちゃよく聞かれるようになりました!

その中で、半年ほど前に
「私にもやり方教えてもらいたいんですけど…」
という知人が現れました。

彼女は、とても真剣。
どうしても、自分の力で稼げる力が必要だと。

私は、同じやり方で再現できるのでははてなマーク
と思っていたので、3か月間、ポイントを教えた結果…。

3ヶ月ちょっとで利益10万円近くの利益を出せるまでになりました^^

そしたら・・・めちゃくちゃ喜んでもらえたんですねデレデレ
それまでビジネスなんてしたことがなかった主婦(元会社員)が、
自分の力だけで、10万円近くも生み出すことができた。

しかも、それは今後もっと利益を伸ばしていくことができるスキルです。



5年ぶりにブログを書こうかな?!と思った一番のきっかけはこの出来事でした。

誰もが自分の力で稼ぐスキルを身に着けられるんなら…
そんな時代になったんなら…

転職サポートをしていたあの時、

「あづあづさん、私は本当に正社員になるべきなんでしょうか…?」

と苦しげな表情で聞かれたあの時に、

「大丈夫!正社員になるのも、ならないのも自由ですよ
今は、色んな選択肢があるから、一緒に考えましょう!

って言ってあげたかったなー
という気持ちがずっとあったからです。



正社員になることは今も全く否定していないんだけど、
時代は変わってきてるし、
副業って選択肢があるって思うだけで、
ラクになれる人もいるんじゃないかな?
と思ったから。

副業なら、自分のペースで、自宅でお仕事ができる。

もちろん、私みたいに行き詰まって、迷子になってる人でも
副業が突破口になる可能性があります。

まとめると、


①正社員=安定ではなく、
自分で稼ぐスキル(⁼副業スキル)を持つ=安定
に時代が変わった

②副業ならリスクなく土日など空いた時間でトライできる

③初心者は私のように物販から始めるのもおススメ

④利益が伸びてきたら副業から本業にできる

⑤副業は、ポイントを知っていれば結果がでやすい



もし今、5年前の私のように絶望的な状況にいたり、
転んで立ち上がり方が分からない人がいても大丈夫!



人は誰でも、いつからでも、どこからでも現状を変えることができるから。
今の時代は、その方法があるんです。

それを知って、気持ちが楽になったり、希望を持って頂けたなら本当にうれしいですウインク
(もしも興味がある方がいれば、無料レポートなどでポイントの公開ができたらなーと考えています。)

それでは、
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!



最初から読みたい方はこちらから↓

【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー①】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー②】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー③】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー④】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー⑤】