【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー① | 30代派遣女性の転職活動を応援いたします!大丈夫!あきらめないで!

30代派遣女性の転職活動を応援いたします!大丈夫!あきらめないで!

34歳で派遣からの脱出を決意したのに、30社連続不合格・・・
それでも諦めず、独自のノウハウ・戦略で、6社内定、
従業員3万人の大手外資系企業に転職できた成功ポイントを
大公開します!

みなさま、大変ご無沙汰しております!
あづあづです。
なんと、、、なんと、、、約5年ぶりの更新になります!!!
(は?今さら何なん真顔

みなさま、お元気にされていましたか?
(いや、だから急に何なん?ニヤニヤ


今、私は何をしているのか…

なぜブログを更新できなくなったのか…

そしてなぜ今更こうして約5年ぶりにブログを書いているのか…

長くなりますが、やっと、本当にやっと!
お伝えできる状況になったので、少し長くなると思いますが、伝えさせてください。

もしかしたらあなたのお役に立てる内容かも知れません。



【この記事が役に立ちそうな方】


この先、どうキャリアを作っていくか分からない方

私の絶望から復活(第三の道)のストーリーを知ることで、
情けないやつだなあ、と笑い飛ばしながらも人はいつからでも現状を変えることができるというメッセージと新しい第三の道の作り方を知ることができます。


派遣で苦労している、正社員になるのが難しい方

ちょっとした暇つぶしをしつつも、苦しいのはあなただけじゃない、こんな奴でも何とかなるなら、私でも大丈夫だわ!と自分に自信が持てます。


収入アップ、将来の安定に興味がある方


私のストーリーがあなたの収入アップを叶えるヒントになるかも(?)



【今、あづあづは一体何をしているのか?】


まずは話は変わりますが。今私はこんなところにいます。




タイのヤオヤイ島というところです。

そうなんです、実は私、タイに移住しましたお祝い


・・・

・・・


・・・って、スミマセン、なーんて嘘です(←は?ニヤニヤ
冬の間だけ、こちらでお仕事をしています。
(え、自慢?ニヤニヤ

それだけじゃなくて、実は2年前に東京→京都に移住しました。
(これはホント!)



何が言いたいかというと、今私は、色んな場所で仕事をしているということです。

結論からいうと、かなり、かなーり人生激変しました。
そう、派遣から正社員になった時以上に。


【ある1日】

朝7時に起き、家で仕事を始める。
午前中に仕事は終わり!

近所にランチにいく

午後からは、

友人に会ったり、ジムに行ったり、鴨川でカモの行進を見ながら暮らしています(ザ・地味!)
たまに、カワウソも見かけます。

完全に引きこもり状態…
いえ、「完全在宅」なので、

「満員電車」
「お化粧」
「ストレスフルな人間関係」


何それおいしいの?というある意味世俗から離れた世界です。

ん?あづあづは、今パートで在宅ワークでもしてるのはてなマーク

という突っ込みが入りそうですが、詳しくは後からお伝えするとして、伝えたいのは派遣でも正社員でもないこういう働き方もあるのか、と第三の道を見つけてようやく生きるのがラクになったということなんです。

これまで、派遣(やパートの非正規雇用)か正社員か?
という二択で考えすぎていたのかも知れないですが、時代は変わりました。

と今ではいえますが、自業自得とはいえ、実は転職サポートのお仕事をお休みして約5年、悲惨なドン底期、かなりの紆余曲折もありました…
色々な方にご迷惑もお掛けしました。

ブログにこんな情けない姿をさらしてしまって、いいのか?
黙ってしれっとこのまま消えてしまいたい…

という葛藤も正直あったのですが、縁あってこのブログを読んでくださっている方の今後の働き方・生き方のヒントになる部分があるのでは?と考え、5年経った今ならお話できると、思い切って共有させていただくことにしました。

(長くなるので続きます)

【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー②】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー③】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー④】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー⑤】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー⑥】