【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー③ | 30代派遣女性の転職活動を応援いたします!大丈夫!あきらめないで!

30代派遣女性の転職活動を応援いたします!大丈夫!あきらめないで!

34歳で派遣からの脱出を決意したのに、30社連続不合格・・・
それでも諦めず、独自のノウハウ・戦略で、6社内定、
従業員3万人の大手外資系企業に転職できた成功ポイントを
大公開します!

【苦し紛れに派遣+副業やってみたら、人生変わった】



とはいえ、私は、何の副業をすればいいのはてなマーク

私にも得意なこと1つくらいはあるはず!!と3日くらい考えてみましたが…
残念ながらその時点では何も出てきませんでした笑い泣き

転職サポートは今お休みしているし…

何か初心者でもできる新しいことはないかなはてなマーク

そこで、私でもできそうな副業を、色々と調べてみました。
(派遣と平行してなので、在宅可能なものに絞って)

そうすると、でてきました!色んな副業が…

代表的なものだけでも、

・データ入力
・記事作成
・アフィリエイト(商品紹介)
・動画編集
・物販
・Webデザイナーなど…

そこで、それぞれメリット・デメリットを元に希望の条件をピックアップしました。←転職活動みたいですね。



・本業(月30万位)にできる可能性がある
・楽しくできそう
・締切に追われず、自分のペースでできる
・苦手なIT系(WEBデザイナーや動画編集など)は避ける
・初心者でも成功率が高そうなもの
(例えばアフィリエイトは成功率1%以下とあったのでNG)

の条件にあう単純にモノを吟味した結果、残ったのは「物販」でした。

単純にモノを仕入れる→売る、なら初心者でもできそうかな?と、まずは週3派遣と平行して、取り組んでみることにしました。


【私が実際にやった物販とは?】

色々と調べてみてわかったのですが、物販の副業といっても色々な種類があります。
例えば、有名どころだとamazon,メルカリあたり。

どちらも馴染みがあるし、何となくできそう。
まずはこれからチャレンジしてみますかーはてなマークちゅーと思ったところで、出てきた問題が…

「在庫問題」

「仕入れたものの、思ったより売れなくて在庫抱える問題」です。

当たり前ですが、amazonにしろメルカリにしろ、物販は有在庫が前提

売れた後に、

「これから商品買うから、2週間待っててねーウインク

「あ、在庫売り切れてたわー!ごめんさーい滝汗


は普通で考えたら、ふざけるなー!とクレームものですよね。

そこで、

売れるかどうかも分からない在庫を抱えたくない=でも先に在庫買わないといけない…

というジレンマが発生します。

でも、売れ残り在庫を大量に抱える=カードローン(借金)まみれ
そして大量の在庫が極狭の私の部屋を圧迫していく…

考えただけで地獄です。

その時に知ったのがBUYMAという無在庫OKの物販です。




【BUYMAとは】
BUYMA(バイマ)とは、ブランドや海外ファッションを中心としたECサイト(ネットショップ)です。 世界164か国(2021年4月現在)に点在するパーソナルショッパーと呼ばれる出品者達が海外から最新のファッション商品をセレクト・買付を行っています。

最近では、渡辺直美さんと田中みなみさんの「BUYMAにあるじゃん?」というCMが流れ
ていたのでご存じの方も多いかも知れませんね。


BUYMAではなんと、お客様から注文が入ってから、海外から商品を購入して、販売する。
という無在庫販売OKルールなので、物販の最大のリスク「在庫かかえてニッチもさっちも行きません!(死語)」問題がないのです。

かといって、ライバルがいっぱいいるのに、初心者がそんな簡単に売れるのかな(シラー)真顔
と怪しんでみたのですが、この副業が収入的にも、時間的にも私の派遣生活を大きく変えていくのです…

さらに続きます↓

【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー①】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー②】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー④】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー⑤】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー⑥】