【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー④ | 30代派遣女性の転職活動を応援いたします!大丈夫!あきらめないで!

30代派遣女性の転職活動を応援いたします!大丈夫!あきらめないで!

34歳で派遣からの脱出を決意したのに、30社連続不合格・・・
それでも諦めず、独自のノウハウ・戦略で、6社内定、
従業員3万人の大手外資系企業に転職できた成功ポイントを
大公開します!

【果たして副業で、派遣のお給料を超えられるのか?】



で実際にBUYMAをやってみたら、結構大変でした笑い泣き

まず、主に商品は海外の高級ブランドを取り扱うのですが、
基本、洋服はユニクロ!
ブルガリはてなマークそれってヨーグルト?
(ブルガリは超有名ブランドです…滝汗

という絶望的なレベルのファッション初心者なので、まずほとんどが知らないブランド。
当然、何が売れるのかなんて、さっぱり分からない!

まあ、最初はどんな副業でもわからないことだらけなので、今思えば当然なのですが。(結果としては商品選定のポイントさえつかめば、ファッションに疎いことは全く障害になりませんでした。)


★スタート1ヶ月目

まず、「全くの初心者」だったので、基本的なことは1日セミナーに行って、なんとな〜く理解できました。
(思ったよりカンタンでした!


どういう商品選定をすればいいのか?
商品ページの作成の仕方は?
どういう流れで注文が入り、取引完了(売上が入金されるまで)になるのか?

などが分かったので、そこから、出社している時間と、寝る時間以外はPCに向かって、ひたすら商品選定!ひたすら出品!

と目を血走らせて頑張るものの…1つも売れません...ゲロー

お客様から商品に関する問い合わせはくるものの、
在庫の確認をしたときにはもう仕入先の在庫が完売していたり、
在庫があっても、「ちょっと検討してみます」ばかりで、一向に売れない。

「なんでやー、こんなに頑張ってるのに、なんでやーゲッソリびっくりマーク

副業って、こんなに大変なものなの?
ぶっちゃけ、本業(週3派遣)よりも大変やん。
こんなの時給800円とかの法定最低時給よりも下の、まさかの「時給0円」てやつ?

タ・ダ・ば・た・ら・き
ってやつーーー??
(この時点で少し頭がおかしくなっています)


ネガティブあづあづの声

もう辞めるか?辞めちまえよ、あづあづ!!
大体いつまでこんなただ働きするんだよー、
派遣で時給1600円貰う方がよっぽど効率よく稼げるじゃねーかよードクロ

ポジティブあづあづの声

でも、ここで辞めたら、今までの努力が水の泡だよね…
それに、また中途半端に辞めて、情けない自分のままでいたいの?
何でも最初は大変なのものでしょう?
負けないで、あづあづ目



と2つの心の声がせめぎ合う中、なんとか気合をいれ直し、BUYMAを始めて3週間経った朝。

マイページ(商品管理ページ)を開くと、なんと!!

ピコ〜〜〜ン

「受注マーク」が1件、入っていました(涙)

BUYMA事務局からも「初受注おめでとうございます」というメールが届いてる…
わー!やったー!やっと、やっと注文が入ったーびっくりマーク

と一人で祝いのダンスをひとしきり踊ったあと。
(ご希望の方には動画をお送りいたします)

今度は慌てて、注文予定先のサイトにまだ商品があることを確認し、震える手で
「ケイト・ス○ードの長財布(未だに忘れません)」をクレジットカードで買付!!
(まさにこの商品↓)






計算すると、

・1個売って、利益が大体3000円ほどでした。
(送料やBUYMAに支払う手数料など差し引いて)

2週間ほどで買付したお財布が手元に届き、お手紙も付けて、初注文して下さったお客様に郵便局から発送!!

お客様からはすぐに
「丁寧な対応に安心して待つことができました。素敵なお財布をありがとうございました!」
とお礼のメッセージも届きました。

「なるほどー。BUYMAって利益も頂いた上にこんなに喜んでもらえるんだー。
利益が大体3000円てことは、例えば毎日1個売れるようになれば、月9万円になるのか…
週3派遣のお給料とほぼ同額!?
よし、まずは毎日1個売れるように頑張ろう!!」

さらに続きます↓

【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー①】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー②】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー③】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー⑤】
【5年ぶりです】ドン底からの復活ストーリー⑥】