指摘してあげることは、その人のことが大切だからです♡ | 整理収納アドバイザー・個人事業主としてのビジネス覚え書き

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整理収納アドバイザーあらいゆきこの別アカウントです。

集客に悩んだ経験から現在に至るまでの経験、気づき、活動に悩んでいる人に伝えたいことなどを書いています。

整理収納アドバイザー4年目のゆきこです。


整理収納アドバイザーさんへの活動アドバイスを行っています。

 

一昨日のセミナー開催後、参加者以外のアドバイザーさんからも、

 

「私も受けたかったです」

「参加者さんの感想を読んだだけで自分に足りないものがわかりました」

「また個別コンサルお願いします」

 

など、メッセージやご予約をいただきました。

ありがとうございます!!

 

 


三吉さんが、セミナーを受けて気づいたことを書いてくださっています。



三吉さんは、苦手を克服しなきゃと思って克服しようと一生懸命努力してました。

 

ホント真面目!

 

 

そう考えると私は、昔からできないことはなるべく避けて、頑張れば伸びる方で補おうとするタイプ。

 

だから「他にもっといい方法ないかな~」って考えて行きついたのが今の状態なのかも。

 

 

とは言え、個人で仕事をしていくうえで避けては通れないことも。

 

私も克服しなければいけないところが山ほどありますあせる

 

 


他の方のご感想にも書かれていますが、私は

「分析力がすごい」

「的確でわかりやすい」

「ハッキリ言ってくれるけど、押しつけがましくない」

などと言ってもらえることが多いです。

 

 

これはひとえに、

その人のことが大切だから。

 

 

この人はどんなことを悩んでいるんだろう?

 

何が原因だろう?

 

どうやったら解決しそう?

 

どうやったら理解して行動できる?

 

 

 

お片付けの時も同じで、

 

「ここ使いにくくないですか?」

 

「~~だから片付けにくいのかもしれないですね」

 

どんどん指摘していきます。


お渡しするレポートも、問題点だけで3ページとかになります。

 


どこが改善点なのかお客様に気づいてほしいから。

 


お客様だってどうしたらいいのかわからなくてアドバイザーを頼ってきてくれるのだから、それを導いてあげるのが私の仕事!
 

 

 

響いたお客様は、整理力がメキメキと上がり、「ここに置いたら動線的に良さそうですね!」なんてアドバイザーみたいなことを言ってくれたりします。

 


そんな時は「よっしゃー!」って思います。

 

 

 

お客様の変化と、「ありがとう」の言葉とともにいただけるお金が私の喜び。

 

 

 

今日は日曜日ですが、サポートに行ってきます。

 

 

それではまた!

 

 

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