【インスタセミナーご感想】的確にポイントをついたアドバイス、予想を遥かに上回る内容でした! | 整理収納アドバイザー・個人事業主としてのビジネス覚え書き

整理収納アドバイザー・個人事業主としてのビジネス覚え書き

整理収納アドバイザーあらいゆきこの別アカウントです。

集客に悩んだ経験から現在に至るまでの経験、気づき、活動に悩んでいる人に伝えたいことなどを書いています。

 

整理収納アドバイザー3年目のゆきこです。
 

整理収納アドバイザーさんへ、活動アドバイスやブログ・インスタグラムのサポートを行っています。

 

オンラインインスタセミナー、受講者さまのご感想を紹介させてください。

 

 

インサイト内の用語や見方があまりわからず分析ができず、リーチや保存数に一喜一憂するだけに終わっていました。今後はもう少し掘り下げて分析ができそうです。

以前も学ばせていただいた○○は毎回必ず使うようにしています。おかげでハッシュタグの選び方は昔よりも向上し、ゆっくりペースですがフォロワーを増やせていると思っています。しかしタグの大きさのバランスがあまりわかっていなかったのでスッキリしました!

丁寧でわかりやすい内容でした。上から目線で話をされないのがありがたいです。

一般的な内容を伝えるだけでなく、あらいさんしか知りえないリアルな数字(リーチ数など)も公開しながら成功、失敗談を教えてくださったので理解しやすいと思いながら、「この受講料でそこまでさらけ出していいのー?!」とびっくりもしました(笑)。

リーチ数10000にでもなったら「あらいさんに近づいてる!」と自分を褒めたいと思います
 

 

 

どんなハッシュタグをつけたらいいのか、なかなか思い付かず、ビッグタグ、スモールタグはわかってても実際の使い方がよくわかってませんでした。

申し込みの段階で確認のLINEが来たときに質問したのですが、誠実ではっきりされてるので、受講したいと思いました。
ズームでは、とても爽やかで、頭の回転の速い美人さんという印象でした。

的確にポイントをついたアドバイスで、わたしの業種でも、具体的にどうしたらよいか、ものすごく解りやすく説明していただき、感動しました。

本日開催するに当たり、下準備等しっかりされてて真摯な姿勢に私も今後仕事していく上で、こういう仕事の姿勢は見習いたいと、新井さん自身からも学ぶことがあり、本当にセミナー受けてよかったです。

物販と、他の業種が混ざってても、それぞれにあうInstagram攻略は、どちらもブレがなくしっくりきました。

ズーム対応で参加した皆さんありがたかったと思います。

物販は難しいのはわかってて申し込みましたが、予想を遥かに上回る本当に参加した人が役に立つための内容で、感謝しかありません。ありがとうございました。
 

 

 

ただ、なんとなく発信していたInstagram。
全てが自己流だったので知識も少なく、また、何をどう直していけばいいかもわかりませんでした。

ですが今回のセミナーに参加して、どうしたら見つけてもらえる、読んでもらえる、フォローしてもらえるInstagramになるかが見えてきました。また、具体的な方法もたくさん教えていただいたので、自分のInstagramを見直しながら、ターゲットに響く投稿を目指していきたいと思います。

Instagramをビジネスツールとして考えている方にはとても参考になるセミナーだと思います!
初心者にも、ある程度Instagramをやってきた人にも、どちらにもわかりやすい内容だったと思います。

明るくハキハキした印象で好感がもてました。
セミナー内容もとてもわかりやすく、2時間半という長時間のセミナーもあっという間に感じました。
Instagramに不慣れな方にもとても親切で、質問もしやすかったです。

とても学びが多かったです!
すぐにでも行動したい!と思える内容でした。

 

 

 

なんとなく投稿していましたが、集客という目的にそった投稿の仕方がわかりました。

インスタを通して、更年期に悩むお客様へ役立つ情報をどんどんお伝えできそうです。
私が運営しているウィメンズアドバイザーの会員も更年期に関する活動をしていますので、彼女らに勧めたいと思います。

とてもわかりやすく、ハキハキパキパキとした印象を持ちました。パッパと仕事をこなしていきそう~


インスタのこと学べる機会がなくて、モヤモヤしていたことが、晴れました。
やっているうちに、またわからないことが出てくるかもしれません・・・
忘れないうちにと思って、1記事投稿してみました。

外人の男性のフォロワー、どうしたらいいのだろうと思っていたのですが、すっぱり削除したら50人フォロワー減りました。頑張って増やしていきたいと思います。
 

 

初めての方にも、内容の半分は2回目という方にも大きな学びを感じてもらうことができて、私自身も達成感でいっぱいです!

 

 

2時間半という時間は長すぎて、オンラインでは集中力が途切れてしまうのではないかとか、

盛りだくさんな内容をどうやったら実践に落とし込めるか、とても頭を悩ませました。

 

(集中力という点では2回に分けるとちょうどいいボリュームなのですが、前半も後半も全部関連していて大事なことなんですアセアセ

 

 

すぐ実践に落とし込めるようなワークや、短時間ずつでしたが全員に改善点のアドバイスもさせていただきました。

 

 

開催翌日までには、全員が新しい投稿をしたり、プロフィールを書き換えたりされていて、

あ~伝わってる!!!

と胸が熱くなりましたラブ

 

 

 

今回のご縁に感謝!

こっそり見守っています!

 

 

それではまたパー

 

 

■おしらせ■
 
終了しました満
 次回開催は3,4月頃?リクエストお待ちしていますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
2月頃スタートの方、募集しています!
 
 

ベルLINEお友だちには、一足早くご案内をいたします。

ご相談、メッセージなどお気軽にどうぞ!

LINEで友だちになる

 
 
■終了したイベントとご感想■

 

 

 

音譜お片付けアメブロ

 

音譜ホームページ

 

音譜インスタグラム(お片付け関連)


音譜インスタグラム(起業・ビジネス関連)