愉快な仲間たちと大人の遠足〜筑波山にある「つくば園」というところに行ってきました指差し

 


愉快な仲間たちは、整理収納アドバイザー仲間ではありますが、話題の中に整理収納の話がほとんど出てこない笑

 

大先輩もトップブロガーもお掃除の達人もいるこのメンバーで定期的に集まって楽しいことをしています。

 

 

つくば園ではバーベキューやニジマス釣りなどが楽しめて、

 

 

 


釣りのセンスのなさに泣いた。

 




 


 


釣ったニジマスは塩焼きや唐揚げに調理してくれます!

 






唐揚げ。

ニンニク生姜が効いていて…めちゃウマでした!!

 

 




そしてしし鍋!!

 

いのしし猪のお肉、初めて食べましたーー。

癖がなくて意外とあっさり!

味噌と合うーー

 


 

お鍋をつつきながら、近況を話したり、それぞれのハマっているものをシェアしたり。そしてたくさんのためになる情報もいただいて。

 

そんな話をしながら、大先輩が教えてくれた言葉が、

 

「経験を食べる」という言葉。

 

今日の私たちは、経験を食べたことにもなるねー。と。

 

皆で計画を立てて、釣りをして、釣った魚を食べて、初めてのしし鍋を頂く、という経験。

 

「経験を食べる」の意味はなんとなくはわかるけど…どういうことかなと思って調べてみました。

 

 

簡単に、私なりの解釈を書いてみると、

 

「食」と書いて人を良くする。

良い物を食べ、よい身体を作ることが大切。

 

良い物と言っても、単に美味しい物だけをいうのではなく、身体に良い物。

 

身体にとって良い物を口にすることで良い身体作りができるということは、食べ物と同様に、考え方も良い経験によって良い考え方が作られていくのではないか。

 

良い物を食べ、良い経験をすることが、良い身体を作る。

 

 

意識したい事ですね照れ

 

 

 

 

 

 

スイッチ押されちゃったけど、1人じゃ無理ーーーっていう方、ぜひご相談ください。

年内まだ少し空きあります。

👇👇👇

 

 

 

新築をお考えの方、ぜひご相談ください。

 

👇👇👇

 

 

 

 

「新築収納サポート」「お片付けサポート」

お問い合わせはこちらから

 

 

 

ニワトリニワコのLINEスタンプ販売中♫

 

 

 

 

「ラクになること」「自分が楽しくなること」を考えるのが大好きな四姉妹かあさんは、整理収納アドバイザーとして活動中〜。

 

現在は主に、新築を検討されている方、新居へのお引越し予定の方への、「新築収納サポート」を行っています。

 

 

間取りを考えるところからお手伝いをさせていただいたり、収納用品のご提案や、引っ越し後の整理収納のサポートなど!

 

 また、茨城県内のミサワホームさんで新築をご検討の方には、上記の内容に、打ち合わせへの参加も加え、担当営業、デザイナーや設計士、コーディネーターとも連携を取りながらトータルで家づくり&整理収納をサポートする「新築収納まるごとサポート」も行っております。

 

 

家づくりに「片付くしくみ」を取り入れて、「散らかってもすぐに片付けられるからイライラしない!」「家がダイスキ!」って思える暮らしを一緒に目指しませんか?

 

 

まずはどんなサポートがあるのかをチェック!!!

👉新築収納サポートって?

 

 

 

 

茨城県内でミサワホームをご検討中の方!必ずお力になれると思います!ぜひご相談ください!

 

ミサワホームが気になる!ミサワホームを検討してる!という方はこちらもチェック!

👉ミサワホームで新築される方向け!新築収納をトータルサポート

 

 

 

 

「お片付けサポート」のご依頼も受け付けております。

詳細はこちらから👇👇👇

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

LINEでも話しかけてみてくださいね〜

⬇️⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

→  

新築間取り収納相談 茨城・水戸の整理収納アドバイザー/ニワコラボ

 

Instagramやってます!

→ niwakorabo

 

 


 

 
 

ランキングにも参加中〜

にほんブログ村 住まいブログへ
            にほんブログ村