更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

更年期を幸年期に!手指の痛み・イライラ・肩こり・ほてり・不眠・疲労感など更年期に悩んだら読むブログ

女性の健康は、女性ホルモンに大きく影響を受けています。女性の健康を支援するハイジアでは更年期に関する相談・講座・企業様への出前講座・講義を承っています。また、更年期の専門家ウィメンズヘルスアドバイザーの資格認定講座を開講し後輩の育成にも力を入れています。

こんにちわ!!

 

 

女性の健康を支援するハイジア

助産師・ウィメンズヘルスアドバイザーⓇの佐藤みはるです  

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの記事でご案内しておりました、講座

 

 

 

「自分の健康診断結果を読み解いてみよう」のお申し込みをお受けしています

 

 

更年期に入ると、健康診断の血液検査でコレステロール関連の数値が変化します。

 

急に上がってびっくりして、極端な食事制限をしてしまう方もいます。

 

 

今、血液のコレステロール値は、食事に影響されていないとされています。

 

 

更年期に入るとコレステロール値が上がるのはある意味当たり前なのですね。

 

女性と男性では、基準値が違うのですが、まだまだ一緒にされています。

 

 

別々に判断することが必要です。

 

女性の方が男性に比べて、基準値は緩くてもいいんですよ。

 

 

確かにコレステロール値が高すぎるのも動脈硬化を進めてしまうので要注意

 

 

 

そうすると、私は、どうなのだろうと気になるところです。

 

 

健康診断では、必ずコレステロール関連の血液検査をしますので、その値から読み解いてみよう、自分の動脈硬化になるリスクが高いのか低いのかを見てみようというのが、このセミナーです。

 

 

難しそうですが、私分子栄養学アドバイザーでもありますので、わかりやすく説明します。

 

 

 

 

 

 

 

健康診断の結果をただの紙切れにして、ポイするのではなく、あなたの健康の指標として活用してくださいね。

 

詳細・お申し込みは

「自分の健康診断結果を読み解いてみよう」

 

 

このようなワークシートをお渡しして、一緒にみていきます!

 

 

 

 

 

【無料メール講座ーあなたのお悩みの解決に!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジアのホームページ

 

 ハイジアのサービスの内容と料金はこちらのHPよりどうぞ!

 

 

イベント・セミナー情報

 

✿ リモートおしゃべりメノポーズ 
2020年は終了致しました。2021年予定が決まりましたらお知らせします。
 

✿ HATAJO夜会セミナー     

2020年は終了致しました。2021年予定が決まりましたらお知らせします。

 

 

 

✿ ウィメンズヘルスアドバイザーによる江別蔦屋

  今回の新型コロナウィルスの市中感染拡大の可能性を受けて、しばらく休止です。

  再開時は、お知らせします。

 

 

 

✿ 更年期に関する知識や情報を提供し、更年期以降も健康に過ごすための行動ができるよう

      にアドバイスや相談をおこなう資格です 詳細

  オンラインセミナーです

      2021年 第28期生募集中

  2021年 開講日程表

 

 

 

  

 

 

 

 

令和からの新サービス

「佐藤 みはるの更年期を聞くブログ」オンエアしました!

iPhoneの方は、スマホからこのブログを開いて、画像をクリックしてみてください

 
 
ホルモン補充療法についてわかるブログ集

 

更年期でかんばっている女性を応援したい

↓ クリックしていただけると、うれしい! 

 


にほんブログ村