【開催報告】「継続サポートにつなげるために知っておきたいこと」セミナー終了しました! | 整理収納アドバイザー・個人事業主としてのビジネス覚え書き

整理収納アドバイザー・個人事業主としてのビジネス覚え書き

整理収納アドバイザーあらいゆきこの別アカウントです。

集客に悩んだ経験から現在に至るまでの経験、気づき、活動に悩んでいる人に伝えたいことなどを書いています。

 

整理収納アドバイザー4年目のゆきこです。


整理収納アドバイザーさんへの活動アドバイスを行っています。

 

昨日、アドバイザーさん向けの「継続サポートにつなげるために知っておきたいこと」セミナーを開催しました!

 

すごいメンバーでございました!

 

先行案内と告知当日で満席になったのですが、ふたを開けてみるとすごい方ばかり。

 

 

私も初めてお話する内容なので、

「なんだゆきこさん、こんな内容か…」と思われないように、頭から湯気出して作りました。

 

 

 

皆さんからありがたい声を頂戴しましたので、紹介させてください!

 

お一人だけ名前出しNGだったので、消去法でバレちゃうから全員お名前ふせさせていただきますねゲラゲラ

 

リピートにつなげにくいことが課題でした。

つながらない理由は自分の押しが弱いことだと思っていましたが、もっともっと前の段階に問題点があることに気付きました。

すべてが点になっていたので、線としてつなげていきたいです。

セミナーはわかりやすく、スムーズで、2時間があっという間でした!

告知記事も具体的にどう見直せばいいか教えていただけたので、すぐ行動に移せます。

今日はありがとうございました!

ずっと課題だった継続へのつなげ方。この2時間でその糸口が見つかりました。

やっぱり得意な人に聞くのが一番早いですね。

ゆきこさんが「サポート時に絶対に言わないこと」、当たり前のように言ってしまっていました。

だからダメだったんだ…!と衝撃でした。

資料もたくさん見せていただき、取り入れたいことがたくさんあります。

早速行動に移します!ありがとうございました。

 

 

継続サポートへのお申し込みが少なかったこと、単発からのリピートがあまりないことが悩みでした。

今回のセミナーを受けて、そもそものメニューの見直しが必要だなと思いました。

ゆきこさんは話し方もはっきりとしていて、それでいて押し付けがましくなくわかりやすかったです。

分析力が高く、問題点だけでなく改善方法や方向性も示してくれたのが印象的でした。

頭の回転が早く、でも言葉は易しい。

セミナーの内容はもちろん、進行や話しかけかたなども勉強させてもらいました。

今日は本当にありがとうございました。

継続につなげるんじゃなく、継続していただくということが前提の考え方は私にはありませんでした。

コンサルもよろしくお願いします。

 

 

コロナの影響から、講演会やリアル講座の開催が難しくなり、サービス全体を見直す必要を感じていました。

そのうちの一つとして、お片付けサポートメニューの見直しが課題だったところ、信頼を寄せているゆきこさんがこのセミナーを開催されるということを聞き、申し込みさせていただきました。

継続サポートは、〇〇から始まっていることを実感したので、早速、私らしさを出したメニューの見直しに取り組みます!

◎継続=トーク術ではなく、〇〇と〇〇が重要だということが良く分かった。

◎商品設計~告知記事の書き方~当日の流れまで、全ての工程を詳しく教えていただけると思っていなかったので、期待以上でした!

とてもロジカルで、全体像を見せながら部分の説明も具体例を提示しながら(惜しみなくご自身の資料まで見せながら!)説明していただき、とても分かりやすかったです。
 

 

 

バックエンドがあいまいでしたが、今後自分の継続講座にいかしたいと思いました。

盛り沢山の、すっごくためになるセミナーありがとうございました!!

お客様の悩みをもっと整理したり、伝え方をもっと上手にしていきたいです!

ありがとうございました!

 

ご感想ありがとうございます。

 

「こんな感想が出るなんて、聞いてみたかったかも…」と思いませんか?

 

お客様の声も、ただ「勉強になりました!今日からさっそく頑張ります!」という感想をもらうだけじゃない聞き方を私なりに考えています。

 

 

 

自分を知ろう

 

ペルソナ設定が大事

 

フォロワーを増やすそう

 

メルマガやLINEでファンを増やそう

 

HP作ったほうがいいよ

 

ヒアリングとクロージングが大事

 

 

個人で仕事をしていくのに大事なことはいくつもあります。

 

 

でも、全部オールマイティーにこなせる人はほんの一握り。

 

得意を伸ばしつつ、苦手なことは得意な人に学んで克服していけばいいんですよ。

 

 

 

セミナー後に自由参加のフリートーク(結局全員残りましたw)の中で、参加者さんや私の強みも発見できたりして。

 

私も今回のセミナーを通じていろんなことを学ばせていただきました。

 

 

 

アフターフォローでコンサル受けてくださる方、精一杯アドバイスをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

それではまた!

 

 

■募集中■

 

 
■終了したイベントとご感想■

 

 

 

ベルオンラインインスタセミナー[発展編]満

ご感想はこちら↓
・【インスタ→ブログアクセス4倍!】ゆきこさんのアドバイスを信じて良かった
・習ったことを実践したら、1投稿で55,000人に見てもらえた!!

 

 

 

音譜お片付けアメブロ

 

音譜ホームページ

 

音譜インスタグラム(お片付け関連)