新年に元気をくれる英語フレーズ! | フリートークで「英会話力を効果的にアップ」をサポート

フリートークで「英会話力を効果的にアップ」をサポート

英会話力アップの最短の道は、「フリートーク」力を高めることです。テキストに沿った会話ではなく、普段から自分が感じていることや考えていることを英語で表現できるようになること、つまり「フリートーク」力を磨けば、実践的な英語が効率的に身につきます。

新年に元気をくれる

英語フレーズ!

 

 

 

明けましておめでとうございます鏡餅

 

 

 

2020年の幕が開けましたねクラッカー

 

 

 

今年も英語の学習に役立つ情報や

学習のモチベーションを上げる情報

引き続き発信していきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて皆さんは、どんなふうに年末年始を

過ごされていますか?

 

 

 

私はずっと楽しみにしていた

スターウォーズ

スカイウォーカーの夜明け

を年末に観ました。

 

 

 

それも1回だけでなく

2回もです!

 

 

 

映画の評判は

賛否両論のようですが

 

 

 

私にとっては

期待を裏切らない内容でした。

 

 

 

その『スターウォーズ』で

私のアンテナにひっかかった

フレーズがあり

 

 

 

2020年の私の座右の銘にしようと

思っているので

皆さんにも

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

それはジェダイとして

トレーニングしているレイに

レイアがかけた言葉です。

 

 

 

“Nothing is impossible!”

(不可能なことはない!)

 

 

 

元気をくれる言葉ですね。

 

 

 

これから『スターウォーズ』を

観に行かれる方は

映画の初めのほうで

聞けますので

じっくり耳を傾けてみてください。

 

 

 

この

 

“Nothing is impossible!”

 

というフレーズを聞いて

私が思ったのは

 

 

 

私自身を含めて

人は自分の可能性を

自分で狭くしてしまうことが

よくある

 

 

 

ということです。

 

 

 

これまでやったことがないから…

前例がないから…

うまくできるかわからない

と不安が先に立ち

 

 

 

最初から

あきらめることさえあります。

 

 

 

私は今年、昨年に引き続き

新しいことに挑戦し続けて

いこうと思っているので

 

 

 

“Nothing is impossible!”

 

 

 

は力強く心に響きました。

 

 

 

 

 

ちなみに、『スターウォーズ』が

始まる前の別の映画の予告編でも

似たフレーズが耳に残りました。

 

 

それは

2020年1月24日公開予定の

『キャッツ』の予告編で

 

 

 

“Anything is possible!”

(何だって可能なのよ!)

 

 

 

と、ある猫が言った言葉。

 

 

 

そのときに自分に必要な言葉は

心にひっかかりやすくなるのかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

“Nothing is impossible!”

 

“Anything is possible!”

 

 

 

を心に刻んで

今年もいろいろなことに

挑戦していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

皆さんが今年

大切にしたい言葉は

ありますか?

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

** そのほかの人気ブログ記事 **

 

スターウォーズの世界に浸れるエキシビション!

英語版:人生に変化をもたらすヒント

英語ニュースサイトから:幸福感を増す6つの質問

苦労して覚えた英単語:実際に使えるようになるには?

「chance」と「チャンス」はまったく同じではない?!

「声がキャリアを左右するかも?」英語の映像ニュースから

英語をわかりやすく話すときに大切なのは?

英語の朝活ワークショップ @ 日本橋