こんにちは!


Amiritaです💚


いつもありがとうございます✨



昨日10月24日は


戸隠神社5社参拝ツアー

でした😊



今回は、

この度初めてご縁をくださった

じゅんこさんをご案内です💚



私のブログを偶然見つけて

参加を決められ



はるばる兵庫県から

お越しになりました🙏✨



朝、宿泊先のホテルの前まで

お迎えに行き



戸隠に向けていざ出発です☆



奥社・九頭龍社大鳥居


1か月前に訪れた時よりも

さらに秋が深まり



空気もヒンヤリ🍁



随神門

屋根の上に沢山生えていた

草が刈られてるーー!



じゅんこさんをパシャリ☆



八水神



お天気は

雨が降ったり止んだり☔️



雨の戸隠神社参拝は

ほとんど経験がないので



霧の立ち込める神秘的な

戸隠神社を見ることが出来るのは

貴重に感じました✨



奥社


いつもと違う

しっとりとした雰囲気も素敵✨



九頭龍社



いつもの場所からパシャリ☆

すっかり秋の景色です🍁



傘は持たずに歩いた私たち。



雨音は聴こえるものの

不思議と2人ともほとんど濡れずに

済みました。



そして、奥社・九頭龍社の次に

行く場所といえば☆



鏡池→天命稲荷神社→公明院のコースが

ほぼ定番となってきました。



鏡池



天命稲荷神社


雪が多く

冬は封鎖される鏡池とその周辺



今年はあと何回来れるかな。




写真を撮り忘れましたが

公明院にも伺い



しっかりと

ご挨拶させていただきました✨



中社



火之御子社



宝光社





5社全ての御朱印をいただき



記念の栞もゲット出来ました☆



お蕎麦屋さんの混雑具合や

雨の様子を見ながら

ランチは後回しにしていたので



これで

ようやくランチタイムです。



新蕎麦、始まってました😋💚



じゅんこさんの帰りの時間まで

少しだけ余裕があったので



じゅんこさんのご希望で

お次は善光寺へ♫



戸隠から善光寺までは

車で30分前後です。



善光寺 本堂


世尊院釈迦堂

戸隠からいらした九頭龍弁財天さま

戸隠神社 九頭龍堂本地仏 宇賀八臂辯財天

(うがはっぴべんざいてん)

にも伺い

ご挨拶させていただきました。



世尊院釈迦堂は現世の幸せを



善光寺本堂

一光三尊阿弥陀如来さま

来世の幸せを

約束してくださると言われています。



善光寺を参拝する際は

両方をお詣りするのがオススメです☺️



お詣りが終わる頃には

青空が出てきました。



今日10月25日は新月ですし

今回の雨は禊と浄化の雨だったのかも

しれません✨



全ては必然✨



素敵な締めくくりとなりました☺️




今回のコース


戸隠神社奥社・九頭龍社

鏡池・天命稲荷神社

公明院

中社

火之御子社

宝光社

善光寺

(世尊院釈迦堂/九頭龍弁財天/本堂)


全10社巡ることが出来ました🙏✨



じゅんこさん✨

素敵な時間をありがとうございました💚



🌿



戸隠は



春には春の



夏には夏の



秋には秋の



冬には冬の



四季折々の美しさがあります。



その美しさを

ぜひ皆さんにも味わって欲しい✨



今年の春、戸隠神社ツアーを

始めたばかりの頃は



どんな風にご案内したらいいのかも

分からず



申込みがあるのかどうかも

分からず



かなりドキドキでしたが



こうして

ご縁をくださる方がいて✨



遠方から

出向いてくださる方がいて✨



私、めちゃ幸せです☺️



ご縁をくださった全ての皆さま

ありがとうございます🙏



戸隠神社5社参拝ツアー

+αの旅


111組様 募集中♫

(1〜3名/女性限定)

ツアー料金/1人5,000円追加料金なし
※ランチ代などは各自ご負担ください。
年内最後の募集となります。


時間/9:00〜17:00(目安)
集合場所/長野駅

ご希望の日程を私まで

お知らせください😊

詳細はLINEで相談させて
いただきます。

今までのツアー記事はこちら





*その他*
諏訪大社4社参拝ツアーなど
長野県北信・中信・東信の
神社仏閣ツアー承ります。
移動距離、高速道路の使用などにより
料金が変わります。

詳しくは下記までお問合せください♫


🌿
お問合わせ・お申込みはこちら♫
⬇️

公式LINE友達登録


長野市パワーストーン&ヒーリング

癒しの石工房

Green  heart♡

🌿

風の石使い Amirita

世界一つ、特別ブレス

風に乗ってお届けします♫

自己紹介はこちら


メニューはこちら


まるッとおまかせブレス承り中♫


眷属さんの依代承ります♫


”ブレス叶龍”キャンペーン中♫



長野市パワーストーン&ヒーリング
癒しの石工房

Green  heart♡
Amirita