こんにちは!


Amiritaです💚


いつもありがとうございます✨



長野市パワーストーン&ヒーリング
癒しの石工房


7月29日 30日 31日と

面白い流れに導かれまくるという

怒涛の3日間を過ごしていました☆



今回、戸隠神社5社参拝ツアー⛩を

ご一緒させていただいたのは



ブレスなどパワーストーンアイテムで

何度もご縁をくださっている

ちゃっきさん♫




全3日間の行程で長野の神社仏閣を

ご案内させていただきました。



1日目は

戸隠神社ツアーです😊



奥社・九頭龍社

鏡池

天命稲荷神社

公明院

中社

火之御子社

宝光社

善光寺


なんと合計8社!

めっちゃ盛り沢山でしょ😆



この時はまだ



2日目以降の予定が

ガラッと変わるとは



ちゃっきさんも私も

全く想像もしていませんでした。笑


奥社・九頭龍社 大鳥居



夏空が広がり陽射しは強いものの

木陰が暑さを和らげてくれます✨


随神門を撮るちゃっきさん♫



門をくぐった先で撮った写真

光りがすごかった😆✨


九頭龍社

こちらで龍神祝詞を奏上し

ちゃっきさんのブレスに

氣入れをさせていただきました✨


いつもの場所からパシャリ📷



そして

ちょっと早めのランチ

奥社の茶屋さん

とろろぼっち蕎麦



冷たい蕎麦が

歩いてきて火照った身体を

癒してくれます✨



一息入れた後は鏡池へ✨



からの〜

天命稲荷神社

シャンっと身が引き締まるような

エネルギーを感じます。



この後、公明院にも伺ったのですが

また写真を撮り忘れました😂



中社


こちらでご挨拶をしていると

雷がゴロゴロと鳴り始めました。



夕立でも降るのかしら?

なんて思っていたのですが



この雷が

2日目以降ガラッと予定変更となる

まさかの序章だったんです。



この時は知る由もありません。


中社 さざれ瀧

雷の音がゴロゴロ聴こえる中で

持ってきたブレスたちを

パシャパシャお清めしました✨


ブレスたち

キラッキラになるんですよー💚


火之御子社 夫婦杉

とにかく大きくてパワフルです✨



宝光社


不思議と今回は全行程がサクサクと進み

思っていた以上に早く5社参拝が完了✨



サクッと書いていますが



この時点で

かなーりクタクタなんです🤣



暑い中

私たち、よく頑張った💚



雷もいつの間にか

どこかへ行ってしまいました。



まだ明るく時間に余裕があるので

帰りにちょっと寄り道♫

戸隠展望苑

奥には戸隠連峰の山並み

手前には一面にそば畑が広がっています。

満開まであと少し!

8月上旬〜中旬くらいにかけて

真っ白なそばの花が満開になりますよ♫



まだまだ時間に余裕があるので



「善光寺にも行っちゃいます!?」



と、いうわけで

山を降り善光寺へと向かいます。


善光寺

山門をくぐると本堂がお目見えします。



善光寺の御開帳はすでに終わっていますが

7月中は回向柱が建っているんです✨



ご本尊との善の綱は繋がっていなくても

やっぱり回向柱には触れたくなりますね✨



私、触れるの何度目だろう?笑



怒涛の3日間

1日目は



ハードな行程ではありましたが

こうして終了となりました✨



そして



面白い流れに導かれていることに

気付き始める2日目が始まります。





つづく💚





今日もありがとう💚



まるっとおまかせブレス絶賛募集中💚

募集は残り数名様です♫


長野市パワーストーン&ヒーリング
癒しの石工房

Green  heart♡
Amirita