昨日から長野に滞在しております🎵

長野市にご在住の『癒しの石工房 Green Heart』のAmritaさんにご案内いただいて、長野県内を探訪させていただいてまして

昨日も今日も充実しすぎて、どこからブログに書いて良いものか迷うほど🌀なのです😅

とりあえず、個人的に気になって撮りまくった昨日の戸隠のきのこを…


これ、どこにきのこ?!という感じかもしれませんが、真ん中と左端の白い部分がキノコです😄

黒い靴先は、私の靴…🤣

これは、戸隠5社の奥社に行く途中で見つけました


これも、奥社にいく途中で見つけたきのこ(たぶん)です

サルノコシカケ?

きのこの名前は残念ながらあまり知りません┐(-。-;)┌


こちらは、鏡池周辺を散策してる時…かな?

なんか写真で見るとマッシュルームっぽくも見えますね

実物はなんか違う雰囲気でしたけど😃


赤いきのこはなんか食べたらお腹壊しそう…

きのこ好きですが、素人は絶対に手を出してはいけない分野ですね😮‍💨


これは、きのこというよりも菌糸…かな?


この黒いのは、なんだか魔女が魔法薬に使いそうな雰囲気…

形だけなら、干し椎茸に見えなくもない…❔


こちらはちょっと美味しそう?

写真で見ると

でも、実際は手を出したらいかんよね!系でした😅



こちらは、魔女が魔法薬に使ってそう…パート2

なんか色が沼色ですよね

ぜったい、惚れ薬とかではなく、カエルとかトカゲに変身させる…系な呪い系に使ってそう😏


さっきも赤いきのこありましたが、こちらの方がなんとなく可愛らしい💚


ちょっと壊れちゃった系


こちらはオーソドックスなきのこ型


なんか傘の上に葉っぱが乗ってるのがかわいくて

つい撮ってしまった1枚



戸隠にいって、こんなにきのこをクローズアップしたブログもあまりないだろうと思って、敢えてあげております🤣

充実しすぎてて、きのこにさえ目を向けられるほどだった…ということですね

ゆっくり、本編?も綴らせていただいて参りますので、よろしくお願いいたします🎵