こんにちは!


Amiritaです💚


いつもありがとうございます✨



530

双子座新月



第2回目となる

戸隠神社5社参拝ツアー⛩


真っ青な青空の下

無事行って参りましたー😆💚



今回参加してくださったのは

龍さんブレスなどで

何度もご縁をいただいている

ゆきっちさん♫


ツアー後の

長野の夜を満喫されていましたよ♫



私もビール🍺を

クイッといきたいな〜😆✨



今回は

戸隠神社奥社・九頭龍社

鏡池・天命稲荷神社

公明院

戸隠神社中社

火之御子社

宝光社


途中でランチを挟み

全7社廻りました✨


ゆきっちさんと大鳥居⛩


鳥居をくぐってすぐの祠にご挨拶する私🙏

私の大好きな場所💚

ゆきっちさんが撮ってくれました😆


随神門


飯綱社

参道の途中に鎮座されています。


奥社の上空には今回も龍雲🐉が✨

龍神さんが見守ってくださってますね〜😆✨


九頭龍社


平日にも関わらず

多くの参拝者で賑わっていました。


いつもの場所から♫



2週間前に訪れた時よりも

さらに季節は進み

山々は初夏の装いに🌿



半袖でも全然OKでしたよ👌✨



そして今回は

ちゃんとお昼の時間に合わせて

ランチが出来ました。笑



奥社大鳥居のすぐ近くにある

お蕎麦屋「なおすけ」さん

ぼっち蕎麦

ざる蕎麦が束になって盛り付けられています。

これを”ぼっち蕎麦”というらしいです。

ちなみに5束での盛り付けだと戸隠神社5社を

表していると言われています。

私のは6ぼっち🤣


熊笹ソフト

抹茶に似た味がして美味しいです😋

葉っぱ感が感じられますよ〜。



ランチの後は鏡池へ

めっちゃ爽やか〜✨


そして戸隠連峰の上空には

なんとも不思議な雲が✨


九頭龍さまかしら〜😆✨

photo by ゆきっちさん



風が爽やかなピクニック日和の中



天命稲荷神社へと向かいます。



続きは次回に😊





今日もありがとう💚



戸隠神社5社参拝ツアー⛩

6.7月募集しています♫

6月14日(木)▶︎満員御礼

6月29日(水)or30日(木)▶︎募集中♫

7月7日(木)▶︎募集中♫

7月14日(木)▶︎募集中♫



癒しの石工房

長野市パワーストーン&ヒーリング
Green  heart♡
Amirita