「悟りって何?」を小学生に説明させられる | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

370名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
お久しぶりに なってしまいましたが
私も家族も 元気ですニコニコ

父は 退院した翌週から
週2で ジムに通っています滝汗

昭和1桁生まれ、おそるべし。。。



さて、先日、

マンガを読んでいる息子から


「ママー、悟りって どう言う意味?」

と聞かれましたびっくり



「神レベルで 真実が分かっちゃう事…かな。」

と 答えると



「どうやったら 悟れるのー?」

と、これまた 難しい質問笑い泣き




少し 考えていると

「ここには 客観的に見たって書いてる。

 客観的って、何?

と 予想外に ヒントをくれました笑




「客観的って言うのは、

 物を見てる自分と 考えてる自分に

 少し、距離があること。


 見てる自分と 判断する自分が

 完全に重なってると

 せまい範囲しか 分からないから

 

 大事な事を 決める時は

 少し 上か 後ろの方に行って

 考えた方が 広く見えるんだよ。」



「へ〜。それって、幽体離脱?」



「そこまで 長時間離れなくていいけど笑い泣き

 1,2秒でいいから 意識をずらすと

 感情に 飲み込まれなくなるね。」



「俺、客観的になる事、ほとんどない!

 いっつも 飲み込まれてるよニコニコ


との事でしたアセアセ

一応、理解して頂けたっぽい笑




ちなみに、帰宅後

学校の辞書で 調べてみたら


「本当の自分の生き方をわかる」

と 書いてありました。




小学生向けの説明にしては

難しすぎるやろ笑い泣き



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

ピンクハート次回の 単発カウンセリング

10月から募集再開予定です。

 

 

ピンクハート次回の 3ヶ月連続講座
8月頃から募集再開予定です。