毒親を卒業できた 彼女のその後♪ | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

368名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
1年前のLINE配信を 再掲します照れ

やっと母を捨てられました 


こんばんは(^^)
発達相談カウンセラーの高田晶子です。

今日は、2月に3度目のカウンセリングを受けられたクライアント様を ご紹介します。


カサンドラだったり、いわゆる毒親に育てられると、

第4の発達障害と呼ばれる『発達性トラウマ』を持ち

発達障害に酷似した症状が 出やすいと言われます赤ちゃん泣き


トラウマが大きい程、他人に人生の主導権を渡してしまうので

自分軸で生きていく事は 難しく…悲しい


彼女は お子さんに 発達障害があることが分かった時、真っ先に

『お母さん、ごめんなさい…』と思ったそうです(T_T)


人って本来、自分の意思や欲求をつらぬきたい生き物なのですが

親から、人生の選択に口出しされて育つと

わが子がガマンせず 言う事を聞かないのが 許せなくなりますハートブレイク


健全に心が成長していれば、反抗期に 親の価値観を抜け出すのですが

自己を確立させずに 親になると

わが子を 思い通りにしたい気持ちが強すぎて 苦しくなるのですねアセアセ


そして、本来は自分の中にしか無い答えを 外側に求めて

いろんな意見や情報に振り回され、悩み続けるループに ハマります。



検索魔とセミナージプシーも卒業

 


毒親に育てられると、自分が幸せになることにも 抵抗を感じるのですが

それは 無意識部分の事なので、自分で気付いて 乗り越えて行くのは 至難のワザ。。。



人生や子育てが上手く行かないのは

自分を否定して、行動できなくなることが 原因なのですが

彼女は何と、たった3回のカウンセリングで、そこを突破できました拍手


人によっては 何年も 何十年も掛かるハードルを

たった半年で 跳び越えられたって、スゴイですよねおねがい


正解探しを辞めた 今は
やっと、本当の自分の人生を
生きてる実感がある飛び出すハート
とのことですおねがい



3ヶ月講座で得られるもの 


カウンセラー13年目の私の講座では 

つらい過去を掘り返さなくても

楽しい会話の中で ブロック解除できる手法を使うので、安心です(^^)

あなたも 彼女のように

育児も人生も まるごと 楽しめるように なりますように流れ星


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

ピンクハート次回の 単発カウンセリング

10月から募集再開予定です。

 

 

ピンクハート次回の 3ヶ月連続講座
8月頃から募集再開予定です。