ハート37才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 6才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

image

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

 

↓私の楽天購入品はココにまとめてる🔎チュー

 

ーーーーーーーーー

 

↓このご時世なのでオススメマスクかいとく!

▼4層フィルター&息でペコペコしないマスクラブ

※口紅もつかなくてリピ買いしました!3枚1000円!
(我が家は、パパもママもほぺたろうも全員コレに買い替えた!)

コチラ

image

 

▼3層構造「不織布マスク」51枚で398円(送料込み)!!ゲッソリ

コチラ

 

※子供用は⇒コチラ

 

やっぱり不織布マスクが1番ウイルス通さないらしいです。

image

 

 

▼オシャレな「カラー不織布マスク」50枚で499円(送料込み)

コチラ

image
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どもですっニコニコラブラブ

話題の『Clubhouse(クラブハウス)』はじめてみました!チュー

 

image

 

 

結論⇒⇒とても楽しい!!!ハマりそうーーラブ!!!

 

お友達に「一体クラブハウスってなんなの!?」とものすごく聞かれるので、ブログにまとめるーーー!!!

もうコレ見てーーーww笑い泣き

 

 

『Clubhouse(クラブハウス)』とは何ぞや!?

 

ここ数日で突然話題になって、ニュースにまで取りあげられてる『Clubhouse(クラブハウス)』!

 

Twitterやインスタでも、続々と「はじめました」報告が流れ、

芸能人や著名人も続々と参加している・・・!!滝汗

 

 

「一体何ごと滝汗!?てか、クラブハウスって何なん??ガーン

と思ってる人も多いのでは?

 

 

めちゃくちゃ簡単に言うと、『Clubhouse』って、音声だけでやりとりするSNS。

(文字でのやりとりは一切できないし、コメントも打てません!)

 

 

そう聞くと、電話が苦手な私は「絶対使わないであろうSNS」だと思ってたんですが、

実際やるとめちゃハマったので、そこらへんも説明するからちょい待って👋

 

 

なんとゆーか、ラジオに近いんだよね〜ショボーン

SNSっていうから、「何か自分が発信しないといけないのかなーめんどくせーチーンって人でも

別に発信はしなくても大丈夫だから、ハマる可能性大!!!!

 

 

でもこのSNS、好き嫌いは絶対別れる!!!

 

 

とりあえず、そこらへんの理由も説明するわ〜星

 

 

 

『Clubhouse(クラブハウス)』は招待制!誰でもスタートはできない!

 

まず大前提として『Clubhouse』の面白いところは、Twitterやインスタのように

誰でもはじめられるわけではないところ。

(2020/1/31現在)

 

では、どうやったらはじめられるのかというと、

“電話番号を知っている"友達からの招待がないと、参加できないのです!

↑つまりリア友じゃないと厳しい。。

 

 

しかも、招待できる枠は、1人につき2名のみ。

誰かが自分をその2枠に入れてくれないと、参加できないというのがなかなかハードルが高い・・・?

 

 

というわけで、私はてっとり早く、インスタのストーリーに

 

▼コレあげてみたwショボーン

image

 

 

そしたら、リア友がそっこー招待してくれまして、無事登録完了チューハート

 

ちなみに、この招待枠が、高額転売(?)されてたりするというウワサがあるんですが、自分のプロフページに「誰から招待されたか」が永遠に表示されてしまうので、変な人から招待されない方が良いと思うのと、

 

相手のページにも「推薦人」として名前が永遠に残っていくので、見知らぬ人よりリア友へ・・・と個人的には思います・・・(^^;

 

 

特に、招待するには「電話番号が必要」なので、「招待するよ〜お願い」といって電話番号を聞き出そうとする詐欺もすでに見つかっているそうなので、慎重に!

 

今爆発的にユーザーが増えているので、そんなに焦らなくてもいずれはまわってくると思う!

 

 

一体何をするSNSなの・・・?

 

というわけで、無事アカウント登録してみたのが昨日の出来事ww

完全なる初心者!!笑い泣きww

 

▼プロフ欄はこんな感じ。

image

 

今のところ、Facebookのように、実名で登録するのが基本のようです。

 

名前は1回しか変更ができないようなので、慎重に。

 

なんとなくまわりにローマ字登録が多かったので、ローマ字にしましたが、

漢字で登録してる人も結構いたので、どっちでも良いかと!笑い泣き

 

image

 

んで、結局「一体何するの?」というハナシですが、

 

『Clubhouse』内に、色んなテーマのトークルームが乱立されてるので、

興味あるトークをみつけたらポチっと入室するだけです。

 

その中で、「自分もまざって話したいっ!」て人は、主催者が許可すれば自由に発言できるし、

「ただひたすら聞いていたい」って人は、そのまま聞いていればいいだけです。

 

 

個人的感想としては、まさに、

『参加したければ自分もまざれるラジオ』という感じ。

 

 

 

そして何がいいって、インスタライブやZOOMみたいに、動画じゃないから顔がでないのがいい!!照れ

深夜にスッピンでもOK笑い泣きハート

 

 

しかも、バックグラウンド再生なので、画面を閉じて、LINE打ったりインスタ更新とか、他の作業をしながら聞けるというのが素晴らしい!!

 

 

現に私は、今『Clubhouse』でトークを聞きながら、ブログをかいています(笑)

 

 

 

ちなみに、昨日参加したルームで面白かったのはコレ。

 

▼乙武さんが主催していたルーム。

image

 

(↑ご自身がSNSで拡散してね〜とおっしゃっていたのでスクショ使わせてもらいます🙇)

 

乙武さんと直接喋ってみたいと思った人は「挙手ボタン」があるので、

そこをポチっと押して選ばれたらお喋りできますw


実際に何人もの一般リスナーさんが乙武さんと話しをし、途中で『EXIT』の兼近さんもトークに乱入するなど、生放送ならではの面白さがありましたラブ

 

 

メンタリストの「DaiGoさん」「元AAAのSKY-HIさん」などが一緒に開いていたトークルームも面白かったショボーン星

 

 

『Clubhouse』は、録音などは禁止されているので、アーカイブを見るということもできません。

その時、そのトークルームに出会えた人だけが聴けるワクワク感も醍醐味のひとつ星

 

 

ちなみに乙武さんのトークルームの裏では、「ユーチューバーのヒカルさん」のトークや、「フワちゃん」「指原莉乃さん」のトークルームが開かれていて、なんとも豪華でしたびっくり星

 

 

ファンだったらお金を払ってでも参加したいトークが全て無料。

(ただし、ウワサによるとこれから有料化される可能性もあるとかナイとか・・・ゲッソリ新しいSNSすぎて誰も真実を知らない・・・。)

 

 

ビジネスのハナシも!ゆるい雑談も!!

 

そして、芸能人や著名人のトークルームだけではなく、一般の方が好きにテーマを決めて、たくさんのルームが開かれているので、それもまた楽しい♡

 

『今、彼女に振られました。助けてw』みたいなトークルームがあれば、

『クラブハウスの使い方をみんなで学ぼう』みたいなトークルームも。

 

あとは、同じ職業をしている人どーしのルームなどもあって、こういう情報交換すごく役立つ!

 

入ったり抜けたりは自由なので、私もとりあえず気になるルームにはどんどん入って色々聴いてみたよ〜チュー

 

 

 

「カメラマンとモデルの部屋」などはそこで仕事に繋がってた人もいたし、

 

例えば仕事でユーザーアンケートとりたい時なんかも、

「◯◯に興味ある人意見ください!」みたいなルーム開けば、直接意見をもらうこともできるよね。

 

 

なんかビジネスの場とか、人脈広げる場としても色々つかえそうだな〜と、

色んな可能性を感じて、私は気づいたら登録初日からハマってたんだけど・・・・、

 

初対面の人どーしが繰り広げる変なテンションの高さだったり、

逆に知り合いどーしの内輪ウケな雰囲気が

 

「あーーーダメーーーあせるってなる人もいそうな気がするので、好き嫌いがすごく別れるかも〜あせるとは思いました。

 

でも、トークルームによって雰囲気も違うので、ダメと思ったら違うルームに行けばいいだけショボーン

 

普段聞けないビジネスパーソンのハナシなどは本当に役に立ちますし、

距離感がとても近いので、私はかなり好きです。

 

 

たぶん今は招待制なので、なんとなくビジネス界隈のハナシが多いな〜という印象ですが、これから色んなユーザーが増えたら

 

「BTS好きな人、話そ〜♡」

 

みたいなルームも乱立してくるだろうな〜と個人的には予想してます。

↑私がBTSが好きだからではない(爆)w

 

 

顔が見えないだけでこれだけ話しやすい!!

 

ちなみに、私はインスタライブとか苦手すぎてやったことない・・・。

 

だけど、『Clubhouse』はトークに参加するハードルが何故か低い!!と思いました。

 

その理由は、「顔が見えない」のと、「トークテーマが決まっている」から。

それだけで、なんと話しやすいことか・・・ポーン!

 

 

今までインスタとかで、繋がってはいたけど話した事なかった人とかも、

なぜか顔をだしていなければすんなり喋れたという不思議。

 

そして、クローズドではなく、リスナーがいる空間なので、イヤな発言をする人がほぼいなくて平和な空気のトークルームがほとんど!!

(というか私が参加したルームは全て平和な空気でした)

 

文字のコメント欄がないって、こんなに平和になるんだ〜とビックリしましたポーン!

 

 

 

とはいえ、最初にスピーカーになるのは勇気がいると思うので、リアルなお友達と練習がてら、

一緒にトークルームを開くのが良いと思いますショボーン

 

1回使い方さえマスターすれば、結構ハードル下がりますハート

 

 

フォロワーを増やす意味って・・・?

 

これだけ「楽しい!」と思った『Clubhouse』だけど、入った瞬間、

 

「相互フォローしよう!」「フォロワー1000人目指す部屋」みたいなのも乱立していてちょっとゾワゾワっとしたのだけど、『Clubhouse』において無差別にフォロワーを増やす意味ってあるのかな〜?と疑問。

 

気づいていない人も多いけど、『Clubhouse』は、「フォローしている人が今どこのトークルームにいるか」が一覧で見れるようになっています!

 

SNSについてまわる「フォロワー数」だけど、いくらフォロワーさんが多くても、「ずっと相互フォロワー増やす部屋にいる人だな〜」みたいに、まわりにはバレています(爆)w

 

(※余談ですが・・・この機能って便利だけど不便。。トークは聞きたいけどフォロワーさんに◯◯のトークルームにいるってバレたくないなぁ〜とか絶対あると思うんだけどね〜笑い泣きいずれは設定で変更できるようになったりするのかな?)

 

 

「いずれはマネタイズ化するだろうから、その時のために今のうちにフォロワーを!」と思っているのかなぁ〜という感じですが、マネタイズ化できるのは、このメディアにおいては間違いなく「トーク力がある人」に限られると思うので、無差別なフォロワーに意味があるのかないのか・・・私にはよく分かりません。

 

私の運用としては、リア友と、発言が面白い著名人の方同じルームになってトークが面白かった方やルーム内で絡んだ人はフォローするようにしています✨

 

↑でもこれが正しい使い方とは限りませんよw ご自身の判断で好きなように運用していきましょう!あくまでも参考に照れ

 

 

盛り上がるルームと、つまらないルームの差。

 

そして、いくつかトークをまわった中で、「すぐ退室したくなるルーム」というものがありまして。

 

その共通点が「トークテーマが絞りきれてない部屋」でした。

 

 

著名人や芸能人の方のルームは、特に明確なテーマがなく、むしろ雑談が喜ばれている空気でしたが、

一般人が開くトークルームは、やはりそれなりに明確なテーマ性があったほうが盛り上がっている印象。

 

 

 

例えばですが、

 

「広告業界の人で集まろう〜!」というトークルームより、

「広告業界人が集まって『Clubhouseの活用法』について語ろう〜!」といった、具体的なトークテーマが決まっているルームの方が格段におもしろく、濃い内容が聞けました。

(↑あくまでも例ですが。)

 

 

というのも、初対面どーしで話す事が多い場なので、トークテーマが明確じゃないと

「はて、何話そう・・・」みたいな空気になったりしてたんだよね〜。

 

たぶん具体的テーマがあった方が、スピーカーは話しやすいし、リスナーもききやすいんだと思うショボーン

 

 

あとね、

 

トークテーマに掲げている内容と、実際のトークが大幅にズレているルームは(当然ですが)❌!!

視聴人数が目にみえてグングン減っていましたあせる

 

 

ハナシが脱線するのは、それはそれで面白い要素もあるので良いと思うんだけど、

(というよりそういう脱線がおもしろいSNSなのだと思う)

 

上手なモデレーター(ルームを開いている主催者)さんは、ハナシが脱線するとリスナーさんに向けて

 

「本来◯◯がテーマですが、今こういう流れで脱線中です」

 

などアナウンスを入れて途中参加の方にも状況がわかるよう説明を入れたり、

きちんとハナシを軌道修正しようとしていたんですね〜照れ

 

 

そういうモデレーターさんが開いているルームは、やっぱりリスナーも多いニコニコ

 

 

モデレーターは、バラエティ番組でいうところの「まわし」のような役割なので、

トークルームの盛り上がりにだいぶ直結するな〜、と感じました🙌

 

 

なので、もし今後モデレーターをやる可能性がある方は、

 

「トークテーマを具体的にする」

「回しを意識して軌道修正や会話を振っていく」

 

という点を意識するといいかと思います照れ

 

 

 

↑ちなみに、これはあくまでもビジネス向けや人気のルームを主催したい人向け。

 

「ダラダラ雑談しよう〜」みたいなゆるいテーマの部屋もあるのでそこは臨機応変に〜照れ

 

 

 

コロナ禍で飢えている雑談ができるSNS。

 

『Clubhouse』は、コロナ禍で飢えている井戸端会議のような雑談ができる&聞ける場所として今後もっと流行りそうだな〜といのが、実際使ってみた感想!!

 

絶対にハマらないだろうな〜と思っていましたが、個人的には今1番HOTなSNS!

 

 

「何ぞや??」と食わずぎらいしてた人は1度自分の目で確かめてみてから

判断してもいいかもよ〜星ショボーン

 

 

▼私はインスタと同じ【@asuroom】ではじめたよ✨

興味ある方はご自由にフォローしてください!

image

 

 

 

でははショボーンラブラブ

 

 

 

▼フォローしてくれたら大喜びします❤️チューww

フォローしてね

 

 

ーーーーーーーー

★この記事は絶対見てほしい!!!

 

↓この電動歯ブラシ0円です!絶対見て!!!

インスタにも「私もコレにするわ滝汗ハート」というDMがわんさかきました!

 

▼めちゃ得なので、まだ見てない人は、とりあえず1回ブログ読んでみて!!

 

ーーーーーーーー

 

ハート不織布マスク買うならココハート

↓51枚で398円は激安です!

 

↓子供用はコチラ

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

★美容★

⇒化粧水とかは色々かえるけど、

美容液だけはずっと「アイムピンチ」使ってるよ星

 

▼前のせた画像だけど、自分でも衝撃だったから、もっかいのせとくw

image

 

お肌にベールがかかる感じが最高で、ほんとに気になるシワやほうれい線が消えていくから手放せないやつ❤️

 

是非オススメしたいけど、お肌にあわないともったいないから、最初は926円で買えるトライアルキットにした方がいいと思う!

コチラ

 

 

 

・・お買い物記録・・

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

▼初心者にオススメな履きやすいガードル♡安い!

コチラ

image

 

↓お尻めっちゃ上がるよ〜〜ラブハート

image

 

▼体感+5.7度あがる裏起毛ヒートトップス♡

コチラ

image

 

 

▼着心地ラクちんパンツ今だけ1736円になるクーポンでてる!

コチラ

image

image

 

▼1510円で買える裏起毛パンツ❤️

(割引クーポン出てる今だけ価格!)

コチラ

image

 

▼みんなに褒められる、お気に入りダウンハート

コチラ

image

 

ダウン90%(フェザー10%)、フードはフォックスファー使用とめちゃめちゃ高品質で

この値段はありえません!!!

 

image

image

 

▼今だけ2530円で買える!

バックスリットがオシャレなニット❤️

コチラ

image

 

 

▼ティアードワンピも今なら2980円に!

コチラ

image

 

コーデュロイで秋冬にぴったり〜〜ラブ

 

image

 

 

▼あったかムートンスリッポンが1380円!!

コチラ

image

 

▼足がまっすぐ見えるロングブーツ!

コチラ

image

 

 

 

 


 

 

★カロリミット買うなら絶対ココ!
コンビニとかで買うより全然安い!
私は3ヶ月で10キロダイエット成功したけど、サプリはマストです!!