ハート36才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 6才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

image


 

 

▼楽天お買い物マラソンはじまりました!

 

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

 

▼困っている方へ。

ーーマスク関連情報ーー

 

▼ココのSHOP、マスクの予約はじまってるよ!!ポーン

(10枚990円:4/7前後発送)

コチラ

image

 

▼「マスク用取り替えシート」の予約スタート!!

(今予約購入すれば4月~順次発送)

コレ

image

 

マスクの中に挟めばメイクとかもつかないし、毎日シートだけとりかえれば何回かマスクが使い回せます!

 

マスク不足なのに、綺麗なまま捨てるのって忍びないので、この取り替えシート探してたんだけど、どこにも売ってなくて笑い泣きあせる(涙)

 

200枚も入って1600円だったので、割高になってる感もなくてオススメです照れ

(1枚8円)

 

コレ

 

 

▼洗って何度も使えるマスクが再販中!!

(↓画像クリック)

 

 

▼子供用サイズもあった!!!!

(↓画像クリック)

   

 

▼ちなみに、ここのSHOPのロンT(1800円)がめっちゃ良くて買い足そうかな〜って見てたらマスクが再販されてたよ〜ポーン!!

(↓画像クリック)

 

 

 

洋服屋さんでマスク・・・盲点でしたチーン!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

どもですっチュー

 

 

だいぶ前ですが、以前アメトピに掲載いただき大反響だった時短レシピがあるのですが、

【TVで知った肉巻きみたらし団子が簡単で超絶ウマ!!】

 

 

 

テレビ見て、「これ簡単!」とか「子供と作れるな」と思ったモノはどんどん試す我が家です(笑)

 

 

 

そして、今回挑戦したのが、食パンで作るカレーパンです!!!!

 

 

 

昨日(だったかな?)、テレビ番組で食パンでカレーパンを作ってるのを見て、ほぺたろうと「コレは絶対作ろう〜!!」と約束したので、早速作ったよ〜ショボーンラブラブ

 

 

 

 

食パンは常に家にあるし、

 

 

カレーはもうね、「レトルトでいいや〜チュー」って感じなので、我が家に常備してある『業務スーパー』の「おとなの大盛りカレー」を使うことに✨

 

 

なので、これを作るためにわざわざ買い出しに外に出る必要もなく、おうちにある材料ですぐ作れました照れ!!

 

 

image

 

 

ちなみに、業務の「おとなの大盛りカレー」前から人気商品ではありましたが、コロナで外出自粛になってから、特に業スーで激売れしてるっぽいポーン

 

 

↑いつ行っても、みんなのカゴに入ってるww笑い泣き

 

 

 

でもほんとコレ常備しておくと何かと役立つのよぉぉーーーーー照れラブラブ

(追いがつおで薄めてかれーうどんが私のおすすめですチュー

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

材料は揃っていたので、カレーパン、早速作っていきますね〜〜〜照れラブラブ

 

 

 

 

 

まずは食パンの耳をカットして・・・、

 

 

▼麺棒でパンをうすく伸ばすほぺたろう照れ

(この作業子供ほんと好きよね〜w)

image


 

パンを薄くのばしたら、

 

▼半分ぐらいまでカレーをのせます〜♡チュー

(溢れないように端っこはあけてね)

image

 

 

てか、ほぺたろうが伸ばしてるので、食パンの形がすごい汚いけど・・・がんばった証拠ということで・・このまま載せますね笑い泣き←ww

 

 

ブログ用に自分でも別で作れば良かったですが、私は料理ブロガーではないので、そこは子供が作ったままを載せさせていただきます、すみません。。🙇

 

 

 

 

▼カレーをのせたら、半分におりま〜す照れ

image

 

(↑大人がつくればきちんと綺麗な三角形になるかと思いますww笑い泣き

 

 

 

▼カレーが飛び出さないようにしっかりフォークでギュギュっとしますチュー

image

 

▼卵をつけてからパン粉をまぶしますチュー

image

 

 

▼あとはフライパンで揚げるだけチューラブラブ

image

 

なんかハンペンフライみたいだなぁ〜真顔(←すごくどうでも良い感想。。)

 

▼両面、キツネ色になったら完成です〜〜ニコニコラブラブラブラブ

image

 

 

いや〜〜〜、簡単爆  笑ラブラブラブラブ

 

こんな楽なのに、パン粉でサクッ、食パンでモチッとして、お店で売っているような「揚げたて出来立てカレーパン」の味でビックリしました!!!!!!

 

 

 

ちなみに、揚げ時間はほんと少しでOKでしたよ〜照れ

 

そもそも、食パンもそのまま食べられるモノだし、レトルトカレーだってすでに調理済のものだから、じっくり揚げる必要がないのも手軽で良かったです♡

 

 


それから、

 

 

麺棒で伸ばす作業や、パン粉をつける作業が、子供的には「立派な料理をした感」が結構出るみたいで

 

 

「ぼく、お料理できる!!照れラブラブラブラブ

 

 

と自信をもたしてあげることができるので、コロナの自粛生活で「子供と何しようかな〜?」って人にはオススメですラブラブラブ

 

 

 

簡単とはいえ、実際作ってみて美味しくなかったら記事化するのやめようと思ったのですが、とても美味しいし、子供も楽しそうに作れていたので、情報シェアしますチュー

 

 

 

ちなみに、カットした耳は当然のごとくシュガーラスクにしましたチューラブラブ

↑子供ってほんとパンの耳のラスク好きよね・・・笑い泣きww

 

 

 

 

 

ついでに、カレーパン食べたあとは、

 

 

15分くらいで出来る、簡単コーンフレークのザクザククッキーをほぺたろうと一緒に作ったよ照れ

 

 

自宅勤務になってしまった旦那さんのコーヒーブレイク用にラブラブ

 

image

 

 

お友達のえみちゃんが、インスタにのせててとっても美味しそうだったのでマネっこ♡照れ

 

 

普通のクッキーより簡単だし、ザクザク感が凄いので、これは完全なるリピ決定ラブ!!!!

 

image

 

 

お友達からレシピ掲載の許可いただけたらまた作り方紹介しますねっチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

ではは♡

 

 

フォローしてね

 

 

『Meltoo(メルトゥ−)』のアクセがおすすめ♡

image

 

1点1点職人さんが国内の工房で作っていて、パーツも某有名セレクトショップなどでも使われている品質のものを使ってるのですが、セレクトショップより3分の1くらいの値段で買えるよチュー

 

image

 

大ぶりアクセが大好きな私は↑コレ、お気に入りです!!

(ピアスもイヤリングもあるよ✨)

 

ココから買える♡

 

image

 

こちらのスクエア×ダイヤ型もオシャレ♡

 

image

 

コチラから買える♡

 

 

 

▼アメトピ掲載いただき感謝ですニコニコラブラブ

 

【ラン活終了!!我が家が選んだランドセルはコレ!!!】

image

 

 

▼私が愛用してる美容液

コチラ

image

 

メイクさんから進められて、使いつづけてる『アイムピンチ』☆

パラベンや合成香料なども一切不使用で、無添加にこだわった製品なので効果が凄いです!!

 

気になってたほうれい線がこの変化ポーン!!!!

image

 

 

ほんっとに効果あります!!!!!

私はリピートしまくりで、もう何本目かな??

 

トライアルキットが今なら半額ですよ照れラブラブ

 

▼トライアルキット→コチラ。

 

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

ーーーーーーーー

 

 

▼フォローが励みになってます!

フォローしてね

 

▼人気記事

【ママ友に褒められたカルディの手土産】

 


 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

image

 

 

 

▼楽天マラソンはじまりました!!!

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

ーーーーーーーーー

 

 

・・・お買い物記録・・

▼ここのブランド安くて可愛いからよく買ってる♡

 

オシャレなゆるトップスがまさかの1323円!!

コチラ

image

 

トップスに絶対あうレギパンは898円!!ポーン

コチラ

image

 

 

 

 

 

▼この耳かき使ったら他の使えないお願いドキドキ

コレ

LEDライトついてて耳の穴の奥までめちゃ見えるの!

しかもLEDピンセットもついて770円!!!ポーン

image