image


 

 

▼楽天お買い物マラソンはじまりました!

 

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

 

▼困っている方へ。

ーーマスク関連情報ーー

 

 

▼「マスク用取り替えシート」の予約スタート!!

(今予約購入すれば4月~順次発送)

コレ

image

 

マスクの中に挟めばメイクとかもつかないし、毎日シートだけとりかえれば何回かマスクが使い回せます!

 

マスク不足なのに、綺麗なまま捨てるのって忍びないので、この取り替えシート探してたんだけど、どこにも売ってなくて笑い泣きあせる(涙)

 

200枚も入って1600円だったので、割高になってる感もなくてオススメです照れ

(1枚8円)

 

コレ

 

 

▼洗って何度も使えるマスクが再販中!!

(↓画像クリック)

 

 

▼子供用サイズもあった!!!!

(↓画像クリック)

   

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

どもですっチュー

 

 

 

相変わらずの自粛生活。

ネットショッピングがすすむ、すすむww笑い泣きあせる

 

 

通販のありがたさが身にしみる毎日です(涙)

 

 

また詳しくは後日かきますが、『Meltoo(メルトゥ−)』のアクセがおすすめ♡

image

 

1点1点職人さんが国内の工房で作っていて、パーツも某有名セレクトショップなどでも使われている品質のものを使ってるのですが、セレクトショップより3分の1くらいの値段で買えるよチュー

 

image

 

大ぶりアクセが大好きな私は↑コレ、お気に入りです!!

(ピアスもイヤリングもあるよ✨)

 

ココから買える♡

 

image

 

こちらのスクエア×ダイヤ型もオシャレ♡

 

image

 

コチラから買える♡

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

さてさて、本題と関係ないハナシが長くなってしまったけどごめんww

 

 

 

実はね、ほぺたろう。

小学校1年生になるということで、4月からくもんに入会しました!!

 

 

 

2月の時点から、「小学生になったら習い事どうしよう」といったん習い事を全てみなおすことにして。。

 

 

幼稚園での習い事を全てひとまずぜ〜んぶやめました!!!

 

 

んで、

 

 

「小学校では何をやるか」を改めて考え直すことに。

 

 

 

ちなみに・・・、

 

 

 

↓幼稚園だった時の習い事がコチラ↓

英語スクール⇒1回2時間×週2回

サッカー⇒週1回

習字(主に硬筆のみ)⇒週1回

 

 

 

週7日のうち、4日は習い事をしていたことになるので、「結構色々やってた方なのかな?」と思いますが、仕事しながら送り迎えをすることがとにかく辛かったですチーン

 

 

 

↑これらを2月〜3月で全てやめまして、

 

 

3月いっぱいかけて色んな習い事の体験へ連れて行って、どれをやるか考えなおす期間に。

 

 

 

 

小学校にもなるし、放置していた「お勉強系」も、そろそろやらせるか〜💦ということで、

 

 

1番悩んだのが、「学研にするか公文にするか」問題。

 

 

 

両方とも体験学習に参加して何度か教室に通ったのですが、それがね〜どちらの教材も魅力的で、どちらの教室も素敵だったんですよぉぉーー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

たぶん3月は「学研/公文問題」で頭ハゲるほど悩んだ1ヶ月でした。。

 

 

寝ても覚めても夢の中でも、学研と公文について考えてました←ガチ!

 

(はじめたのにすぐ辞めるということをあまりしたくないので、入会する時に納得するまで悩むのが私のスタイルです。これだけ悩んで決めた事だからがんばろう!と思えるしねチュー結局幼少期の習い事は、子供自身というより親のがんばりが不可欠な気がする。。)

 

 

ちなみに、学研と公文って、似た内容だと思ってる方が多いと思うんですが、実際全く違うんだよね。

 

 

 

家で宿題をやって教室に持って行く、というスタイルは一緒なんだけど、「どういう勉強をしていくか」という内容や理念は全く違うものだな〜と思いました。

 

 

 

だからこそめちゃくちゃ悩む・・・!!!!

 

 

本当にどちらも素晴らしい!!!!

時間とお金に余裕あれば両方やらせたいと思ったくらいに魅力的でした!!

 

 

 

 

じゃぁ、なぜ公文に決めたかというと、

 

 

 

今ここでかくと長文になりすぎるので、これはまた機会があれば別記事でまとめようかな〜と思います。

 

(決して学研より公文が優れている、みたいなことじゃないです。どちらに自分の子供が合うのかとか親が応援しやすい環境はどちらなのか、とかそういうこと)

 

 

image

 

 

 

そんなこんなで悩んだ結果、我が家が選んだのは公文でした。

(とかいってまだ学研も良かったな〜とか思ってるけどねw)

 

 

というわけで、ほぺたろう無事『くもんデビュー』を果たしたよ〜!!

 

image

 

通称『KUMONバッグ』と呼ばれているかばんもいただきました!

 

 

(ちなみに縦型と横型があるのですが、シックな縦型を選びましたショボーン

 

 

image

 

 

本人も(最初だからだと思いますが)ヤル気まんまんで「くもん生活」がスタートしたのですが、

 

 

 

通って2回目(週2回なのでまだ1週間)で・・・まさかの・・・コロナにより休室にチーン!!!

 

 

 

(誰のせいでもないですが)完全に出鼻をくじかれた『くもんデビュー』となってしまいましたゲッソリあせる

 

 

 

 

たぶんね、大半のママさんなら理解していただけると思うんですが、子供のヤル気を継続させるのってとても難しいんですよね真顔💦

 

 

だからね、私としてはほぺたろうがヤル気のうちに、生活リズムに「公文に通うこと」を入れこんでしまいたかったのでかなり残念です。。

 

 

 

 

でも、先生のご好意で宿題プリントをたくさんいただけたので、とりあえずそれを毎日続けています照れ

 

 

 

ちなみに、ほぺたろうは、算数と英語の2教科を習うことにしましたショボーン

 

 

 

英語に関しては、せっかく幼児期に英会話スクールにずっと通っていたので、公文の他に、マンツーマンでネイティブと話せる英会話スクールに週1程度で通わせる予定です。

 

(↑こちらも入会金は支払ったのですが、5月まで休校になってしまいました・・💦

 

 

 

英会話スクールをずっと続けさせて思ったのですが、発音が良くなったりリスニング力があがったり、外国人に対しての苦手意識が減る、という良い点があったものの、全く文字はかけないんですねチーン

 

3年続けても、アルファベットすら完璧ではない・・・という。。

(あくまでも「会話」が目的なのが英会話スクールだから当然っちゃ当然だけどねww)

 

 

 

耳を育てることが理由で英会話スクールに入れていたので、いいっちゃいいんですが、我が家的には「高いな〜💦」という月謝をがんばって払って・・アルファベットも完璧じゃないのか〜チーンとちょっとがっくりくる部分はあり。。

 

 

なので、公文では、「読み書き」に期待して英語も習わせることにしましたが、

 

やはり「外国人と話す」ということはいくら勉強しても「慣れ」が必要なことなのかな〜と思うので、週1程度ですが英会話スクールも通うことにしました。

 

 

(↑ほんとは週1なんかじゃ意味ないのかもしれないけどお金的にね・・・ママ限界だよ・・・チーン

 

 

 

とはいえ、はじめてみてわかったんですが、公文の英語もリスニングからなんですね笑い泣き

 

「英語のテストはせずに1番最初からでいいです」と伝えたので、イーペンシルという英語が流れる機械と本を使って、最初は英単語を覚えるところからスタートしています✨

 

 

 

何冊か終えると、ようやく文字を書くプリントに入れるようですショボーン

 

 

ここらへんもまた機会があれば、別記事で・・・✨

 

 

 

 

 

小学校も習い事も5月からとなってしまいましたが、

 

 

それまで息子のヤル気スイッチを押し続けられるように、なんとかがんばります〜ww笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

ではは照れ

 

 

 

 

▼くもんの三角えんぴつも削れる電動鉛筆削り。

 

 

↑昨日ポチったのでまだ本当に削れるかは分かりませんww

が、口コミみてると削れるようなので期待!!!!

 

楽天とかでも探したんだけど取扱いがなかなかない鉛筆削りなので、在庫なくなる前に早め購入が良さそうですよ!!

 

 

▼公文の宿題用にタイムも測れる陰山式時計買いました!!!

 

 
 
 

 

 

↑コレはもう届いてもう使いはじめてますが最高ですよ照れラブラブ

ななめの角度で見やすい、アナログ時計で時間もわかりつつ、デジタルタイムウォッチがついてます!

百マス計算用っぽいけど、くもんの宿題にめちゃくちゃぴったりかと!!

デザインもシンプルだし、これは買ってよかったです!!!

(目覚まし機能もあるので長く子供が使えそうです)

 

 

 

 

▼アメトピ掲載いただき感謝ですニコニコラブラブ

 

【ラン活終了!!我が家が選んだランドセルはコレ!!!】

image

 

 

▼私が愛用してる美容液

コチラ

image

 

メイクさんから進められて、使いつづけてる『アイムピンチ』☆

パラベンや合成香料なども一切不使用で、無添加にこだわった製品なので効果が凄いです!!

 

気になってたほうれい線がこの変化ポーン!!!!

image

 

 

ほんっとに効果あります!!!!!

私はリピートしまくりで、もう何本目かな??

 

トライアルキットが今なら半額ですよ照れラブラブ

 

▼トライアルキット→コチラ。

 

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

ーーーーーーーー

 

 

▼フォローが励みになってます!

フォローしてね

 

▼人気記事

【ママ友に褒められたカルディの手土産】

 


 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

image

 

 

 

▼楽天マラソンはじまりました!!!

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

ーーーーーーーーー

 

 

・・・お買い物記録・・

▼ここのブランド安くて可愛いからよく買ってる♡

 

オシャレなゆるトップスがまさかの1323円!!

コチラ

image

 

トップスに絶対あうレギパンは898円!!ポーン

コチラ

image

 

 

 

 

 

▼この耳かき使ったら他の使えないお願いドキドキ

コレ

LEDライトついてて耳の穴の奥までめちゃ見えるの!

しかもLEDピンセットもついて770円!!!ポーン

image