ハート36才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 6才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

image

 

▼楽天マラソンはじまったよ♥️

 

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

 

▼人気記事♡

【初めて知ったIKEAの裏技】

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

どもですっ照れドキドキ

 

 

ちょっと前になるんだけど、家族で『京王れーるランド』に行ってきました✨

 

image

 

初めて行ったけど、すっごく楽しかった〜照れラブラブ

入館料310円と思えない充実度!!!!!!ポーン

これは神施設に認定です!!!!←私認定w

 

image

 

ちなみに、うちのほぺたろうは子鉄くん(電車オタク)ではナイですが、

それでもすごく楽しんでて、「帰るのヤダ〜えーん」って言ってましたよ〜照れ

 

image

 

立地もGOOD◎✨

駅直結で、なんと『京王れーるランド』の目の前には、『多摩動物公園』があります!照れ

 

image

 

 

なので、時間あったら動物公園の方も行く予定だったのですが、

結局時間があまらずに、まる1日『京王れーるランド』にいました笑い泣き

 

 

そんな広くない施設なので、パパっと遊べば、もちろん1日で両方まわれると思いますよチューグッド!

 

 

image

 

 

というわけで、いざ中へ〜〜ラブラブラブ

 

驚いたのは、入館チケットを購入するところが、

 

image

 

まるで駅の切符売り場笑い泣き!!

 

 

チケットも、切符みたい♡ラブ

image

 

そして、入館ゲートも改札風笑い泣き!!!

 

image

 

この徹底したこだわり、電車好きにはたまらないですよねっチュー!!

 

 

ほぺたろうが早速向かったのは、車掌体験✨

image

 

image

 

大きなジオラマを走る電車を動かせます♡

 

image

 

それから、

 

image

 

こんな運転体験も✨

 

image

 

これは大きなモニターが前にあって、実際に走っているかのような感覚で、運転体験ができます♡

 

image

 

image

 

横で運転の仕方を教えてくださった係のおじさまが、本当に電車に詳しかったので、

 

image

 

 

「もしかして以前は車掌さんだったんですか??」と聞いたら、

 

「そうなんです!運転を引退してからは、ここで働いているんですよ照れ」と教えてくださり、

 

最後ほぺたろうと一緒に敬礼して写真も撮ってくれましたラブラブ良い記念✨

 

 

↑この体験は有料だったのですが、↓コチラの小型シュミレーターなら無料で遊べます♡

image

 

モニターこそ小さくなってしまいますが、これも臨場感があってとても楽しかったですよニコニコ

image

 

 

それから、電車にまつわる人の制服が色々おいてあって、着替えて撮影できるコーナーも♡

 

image

 

車掌さんの服を選ぶと思いきや、なぜか作業員(?)車両点検(?)の方の衣装に即決!w

↑正式な名前が分らずごめんなさい🙇

image

 

勝手な大人目線で、子供は運転手さんの制服が着たいものだと思い込んでましたが、「絶対コレ!!」と言い張っていたほぺたろうを見て、大人の勝手な決めつけはしないように気をつけよう・・・と心に留めておきました←

 

 

ちなみに、ほぺたろう、だいぶこの制服が気に入ったようで、ご満悦な様子ww

 

image

 

でも、結局やっぱり車掌さんも着たかったようで、着替えてフォトスポットでパチリ✨

image

 

実際のホームでは絶対撮影できないような、こ〜んな写真もココなら撮れちゃうよ〜〜♡

 

image

 

電車の中でも♡

 

image

 

↑見慣れた風景ではあるけど、車内でこんな風に写真撮るって絶対できないよね💦笑い泣き

 

 

ほかにも、小さな電車に乗ってグルっと1周まわれたり、

image

image

 

膨大なパーツが揃っているプラレールで遊べたり、

 

image

 

image

 

ボールプールや遊具もありました✨

 

image

 

↑めちゃくちゃ楽しそうなほぺちゃん。

 

image

 

 

いや〜〜〜、想像よりずっと楽しかったな〜〜ニコニコラブラブ

 

image

 

 

春休みのおでかけスポットを探している方は、是非ご参考までにラブラブ

 

 

 

体験によってはプラス料金がかかるものもありますが、これで入館料310円ってほんと神じゃない・・・笑い泣き!?(笑)

 

 

併設施設の『京王あそびの森HUGHUG』も行くと2400円かかっちゃいますが、

私たちは310円だけの方だけで大満足でした〜照れラブラブ

 

 

 

詳しい情報はHPで見てみて♡

京王れーるランド

 

 

 

 

ではは〜照れラブラブ

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

※現在、東京都の多摩地域のPRプロジェクトに参加させていただいております✨

 

▼詳しくは、コチラの記事に書いてるよ〜チュー

 

 


▼その他、多摩の魅力は公式サイトでCHECK♡

多摩の魅力発信プロジェクト

 

 

 


 

 

▼フォローが励みになってます!

フォローしてね

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

image

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

 

▼楽天お買い物マラソン

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!