image

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

▼楽天祭り開催中♡

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

 

▼人気記事♡

新幹線でイラっとした乗客

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

どもですっラブラブ

 

 

 

↓前記事でも、クリスマスネタに触れましたが・・・

 

クリスマスプレゼント、もう決めましたかっ!?

 

 

子供のおもちゃって本当に色んな種類があって迷いますよね〜滝汗あせる

 

 

先日、ほぺたろうの超ーーハマってるおもちゃ(知育玩具)をインスタ(⇒@asuroom)にのせたら、詳しく知りたいという声が多かったので、ブログでも紹介しますねチュー!

 

 

 

 

スタンフォード大学卒業生が開発した『Plugo』が面白い!!

 

ほぺたろうがハマってるおもちゃとは、コチラ!!

『PLUGO』

 

 

image

 

 

日本上陸してまだ間もないオモチャではありますが、知育玩具好きな家庭ではすで話題なんですニコニコ!

 

 

image

 

これね、実は、

 

スタンフォード大学と、インド工学大学の卒業生が開発した、最先端ARの知育玩具ポーン!!

なので、とにかく凄いし頭が良くなる要素がたくさんなのよ〜〜!!

 

 

インド工学大学といえば、GoogleのCEOを輩出したインドの最高学府賭しても有名な大学。

インドの人って数学が得意とよく聞くので、これはもう期待できる!!といった感じだったのですが、

 

 

正直言って、期待以上でした!!!!!

 

 

 

 

種類は2種類!育てたい才能により種類を選ぼう!

 

image

 

『PLUGO』には2種類あって、

 

ブロックを使って、空間認識力を高める『LINK』と、

 

数字キットを使って計算力を高める『COUNT』。

 

 

詳しくは追って説明しますが、どちらも全く”お勉強”といった感じではなく、子供たちが大好きなTVゲーム的な要素も入った子供みずから「やりたい!!!!」と言わせるようなおもちゃ。

 

 

 

私は知育玩具がとにかく好きで、色んなものを買っては与えてきましたが、知育玩具って実は大人が満足してるだけで、子供からの評価は低いものが多かったんですよねぇ。。

 

 

 

でも『PLUGO』はとにかく、ほぺたろうがすごいどハマリ!!ポーン

今までの知育玩具と全然違う・・・!!!!

 

 

というか、これは親の私がやっても、楽しすぎる!!!!!チューチュー

 

 

どちらか悩んだら、最初は『LINK』がおすすめ!

 

 

ちなみに、最初『LINK』を買うか、『COUNT』を買うかでとても悩みました。

私自身は計算が得意になって欲しかったので、最初『COUNT』にしよう!!と思っていたのですが、

 

ほぺたろうは計算がまだ苦手だったので、もしかしたら『PLUGO』自体を嫌いになってしまわないかな?と心配で、直感で楽しめそうな『LINK』にしてみました。

 

 

この判断は大正解だったような気がします!

 

 

すでに小学生になっていたら、『COUNT』からでも良いかもしれませんが、幼稚園生だったら『LINK』からが個人的にはおすすめ!

 

(といっても、最初にアプリで年齢を設定するので、難易度が選べるけどねニコニコ

 

 

しかし、私は最終的に『LINK』が良すぎて『COUNT』をすぐに買い足してるので、最初からセットで買うのが1番賢い気がします。。!

(兄弟の場合はセットで買って、上の子は『COUNT』、下の子には『LINK』とかでもいいね✨)

 

 

ココのSHOPが安い(各¥5980)

 

両方セットで買うとめちゃお得!(セットで¥7980)

 

 

 

空間認識力があがる『LINK』で遊んでみた!

 

というわけで、ほぺたろうが最初に遊んだ『PLUGO』は、空間認識力が上がる『LINK』ラブラブ

 

image

 

『LINK』は、↑こんなブロックを使って遊びます。

 

 

ブロックには、中にマグネットが入っていて、重ねるとカチャっとくっついていきますニコニコ

 

image

 

ちなみに、『LINK』も『COUNT』も、最初に、スマホかタブレットで無料アプリをダウンロードしておきます。

 

 

難易度を子供に合わせられるよう年齢を設定するのですが、そのおかげで、小さな子供〜大きくなるまで、色んな難易度で遊ぶことができるので、長く使うことができそうですニコニコ

 

 

そして、設定するのはほんとにそれぐらいであっとゆーまなのですが、なんとそれだけで、ビックリな事にブロックと画面が連携した動きをしますポーン!!

 

 

画面にあらわれるブロックの形に合わせて、青いシートの上でブロックを組み立てていくと・・・、

 

image

 

画面に、ブロックの形に似た動物(↑この場合はカメさん)が登場して動き出したり、

 

image

 

ゴリラがあらわれたり・・・!!

 

 

↑この画面だけ見ると分からないと思いますが、小さな子供でも自分でこの形がつくれるように、アプリ画面が誘導してくれるので大丈夫です!照れ

 

 

文字とかで説明するわけではなく、直感操作ができるように工夫されていて、自分がブロックを置くと、画面のブロックも同じ場所に同じように増えてくので、最初現実と画面の中が繋がっているような不思議な世界に「なにこれ〜!!魔法みたい!!」と親の私でもビックリしましたびっくり!!

 

 

 

これ以外にも、

 

image

 

 

水道管をブロックを使って組み立てていって、バケツに水を運ぶゲームとか・・・、ゴール地点までキャラクターが辿り着けるようにブロックで道を作るゲームとか・・・、

 

 

もう子供が「もっとやりたい!!!」とのめりこむような楽しいゲームばかり!!

 

 

そして、自然に「ココにブロック置いた方が最短のルートで辿り着けるな〜」とか色々考えるようになるんです!

 

 

これはほんと自然に空間認識力が高まりそうで、大興奮ラブ!!

 

 

 

計算力が高まる『COUNT』も面白い!

 

『LINK』があまりにも楽しく、すぐに『COUNT』もお取り寄せ(笑)

 

image

 

こちらは、数字キットを使って、遊びながら計算力を高めてくれるバージョン✨

 

image

 

 

基本的には『LINK』と同じで、アプリをダウンロードして、青いシートの上で遊びます。

 

image

 

 

『COUNT』は、足し算や引き算(難易度を上げるとかけ算や割り算)をして、正解だと思う数字を置くことで、敵を倒して進んでいけるゲームだったり、計算を交えて楽しめるゲームがいっぱいラブ!!

 

暗算がかなり得意になりそうな気がします!!

 

 

でも、今はまだ足し算すらままならないほぺたろうなので、「難しいかなぁ??」と心配だったのですが、年齢設定があるおかげで、「画面にあらわれたブロックの数を数えて、その数字を置く」など、幼稚園生でもできつつ、数字に親しんでいけるレベルもあって、

 

 

算数のお勉強が大嫌いなほぺたろうが「これ、楽しすぎるラブ!!」と言ってやっていますポーンポーンポーン

 

 

 

最近は、むしろ『LINK』より『COUNT』にハマってるぐらい!これにはほんと驚きですポーン

 

 

 

 

遊びながら頭が良くなる!『PLUGO』が凄すぎる!!

 

image

 

 

ちなみに、↑画像ではタブレットを使ってますが、普段スマホを使って遊ぶことも多く、スマホでも充分に楽しめるのでご安心をチュー

 

大きい画面じゃないとやりにくいとか全然ないです照れ

 

 

 

 

 

算数苦手なお子さんや、これから数字や図形を強くしていきたいというご家庭には、もってこいなんじゃないかな!?照れ

 

 

絶対おすすめですニコニコ♥️

 

 

▼Amazonで購入。

 

▼楽天で購入。

ココのSHOPが安い(各¥5980)

 

両方セットで買うとめちゃお得!(セットで¥7980)

 

 

 

 

ではは〜照れラブラブ

 

 

 

※PLUGO公式インスタ見たら、遊んでる子供たちの様子がたくさん見れます♥️

コチラ

 

 

 

 

 

▼フォローとっても励みになります♡

フォローしてね

 

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

image

 

 

▼楽天スーパーセール♡

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

▼ずっと愛用してる美容液♡

コチラ

image

 

メイクさんから進められて、使いつづけてる『アイムピンチ』☆

パラベンや合成香料なども一切不使用で、無添加にこだわった製品なので効果が凄いです!!

 

気になってたほうれい線がこの変化ポーン!!!!

image

 

 

ほんっとに効果あります!!!!!

私はリピートしまくりで、もう何本目かな??

 

トライアルキットが今なら半額ですよ照れラブラブ

 

▼トライアルキット→コチラ。

image

 

↑コレ全部入って、1944円が限定で52%OFFの926円!!

 

「トライアル買ったら勝手に定期購入になってた💦」とかってことはないのでご安心を(笑)

 

コチラから購入。

 

ーーー過去記事ーーー

☆トライアルセットまるごと紹介記事、過去ブログにかいてます☆

☆使用感の詳しいレポはコチラの過去記事にまとめてます✨

ーーーーーーーーーー