ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 5才)                      
プチプラコーデ&コストコ・100均情報を多めに更新中照れ
【Fashion】元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター
【Cooking】クックパッドTV「キッチンマイスター」取得✨
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

image

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

【コストコで無料で貰える◯◯が使える!】

 

▼楽天マラソン開催中♡

 

▼私の楽天購入品はココにまとめてます!

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

どもですっ♡

 

 

 

先月、こちらのブログで、「人生初のオーダースーツを作ってみた!」という記事をUPしましたが・・・、

 

 

 

▼見てない方はコチラ✨

 

 

 

ついに、ついに・・・!!!

 

 

 

完成しましたーーーーーーーーーーっっっラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、前回のブログでもかきましたが、

 

 

私がスーツをオーダーしたのは、オーダーメイドなのに買いやすい価格で驚き(!)の、『GINZAグローバルスタイル』さんです✨

 

image

 

 

 

だってね、凄いんだよポーンポーン!!!

 

 

膨大な生地の中から選べて、ボタンや裏地も好きなようにできて、サイズも自分にぴったりなスーツが・・・、

 

2着で48000円〜(つまり1着24000円〜)作れるんだから滝汗!!!

 

 

image

 

 

銀座の一等地にあるお店なんで、最初は、もぅーーー震えるほど高そうなイメージだったのですが(←爆)良い意味で期待を裏切ってくださいましたラブラブ笑い泣き

 

 

(詳しくは先日の過去記事みてね♡→コチラ

 

 

 

そして、私が散々迷いながら決めた生地は、こちらのチェック柄でした♡

 

 

▼コレにしたよニコニコラブラブ

image

 

 

 

で、で、で!!!!!!

 

 

 

この前、完成して受け取ったスーツがこちらラブラブラブラブラブ

 

 

ジャーーーーン✨ラブ

image

 

 

どうどうっ!?!?

 

 

 

英国調のチェックに、レンガのようなテラコッタカラーの裏地・・・ラブ!!

もうーーーー想像通りっ、いやいや想像以上に素敵なスーツが完成していてほんとに嬉しいっっラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

▼内側にしっかりネームの刺繍も入ってます♡

image

 

 

たくさんの種類から決めたレトロっぽいボタンも、

 

image

 

 

イメージ通りっ♡

 

image

 

 

自分の理想のスーツが作れるって、やっぱりオーダースーツって良いっっっラブ!!!!!!

出来上がった時の感動が凄いので、「大切に着よう!!」ってめちゃくちゃ思いますよ〜照れラブラブ

 

 

 

そして、完成品を早速試着♡

 

image

 

 

しっかりサイズが合っているか、スタイリストさんが確認してくださいます♡

 

 

私は一切お直しナシで、サイズもぴったりでした照れドキドキ

 

 

 

試着してみて、まず最初に思った感想としては・・・、サイズがここまで自分にあってるスーツって、「こんな着心地いいんだびっくり!!」ってコト!!!

 

 

今までスーツ着ると「あーーー早く脱ぎたい・・・肩こりそう・・」って思ってたんだけど、もしかしてサイズが合ってなかったのかな・・・滝汗あせる

 

 

既製品だと、なかなかドンピシャなサイズってないもんねあせるあせる

 

 

 

▼ちなみに、全身の着画はこんな感じです♡ニコニコ

image

 

 

どうかなーー!?!?照れ

 

image

 

 

チラリと見える裏地のカラーもとても良い感じで満足💓

 

 

▼片側は、自分のネームが刺繍されていて、

image

 

▼逆側はブランドネームがついてます♡

image

 

 

▼ポケットはフラップを出したバージョンと、

image

 

▼しまったバージョンと2通り楽しめます♡

image

 

 

あとね、ちょっとした事なんだけど、(私の場合は→)手首と足首を出したかったので、袖と裾丈を短くカットしてもらっていたり、既製品には絶対ないであろう、こだわりを入れこんだスーツラブラブ

 

image

 

▼裾もダブルにしてもらってます♡

image

 

 

サイズもぴったりで動きやすいし、とっても気に入りました照れラブラブ

 

 

image

 

 

そして、オーダーする時から私がずっと頭においていたのが、「私服でも使いまわせるデザインのスーツ」

 

 

というわけで、この日着てきたワンピにジャケットを羽織ってみると・・・、

 

image

 

 

わーーーーー、めちゃくちゃ良いっっラブ!!!!!!

 

普通におしゃれジャケット(笑)

 

これ普段私服と合わせて着てても、誰もスーツのジャケットだとは思わないと思う・・・笑い泣き!!!!

 

 

 

・・・ということは、ONでもOFFでも着れるーーーっっラブラブラブラブラブ

 

 

 

せっかくのオーダーメイドの良いモノなので、たくさん着る機会を作りたくて「私服でも着れるように」と考えて、

 

 

🌟オシャレ着にも合うようなチェック柄を選んだり、

🌟シングルボタンじゃなくダブルで作ってもらったり、

🌟袖を折り返せるようにスリットを入れてもらったり、

 

もろもろ考えてオーダーしていました!ニコニコ

 

image

 

 

そういうことが出来るのも、オーダースーツならでは!!ですよね!?照れラブラブ

 

 

仕事の時はもちろん、普段着としても使えるのであれば、既製品より少しお値段が上がったとしてもオーダーメイドで作っちゃった方が絶対良い!!って実際今回作ってみて思いました照れラブラブラブラブ

 

 

(・・・といっても『GINZAグローバルスタイル』だとお値段安いんですがねw)

 

 

image

 

 

・・・そんなわけで無事に試着して商品確認も終わり、完成したスーツを受け取りましたニコニコラブラブ

 

(↑店員さんの笑顔が素晴らしい・・・照れラブラブ

 

 

 

 

世界でたったひとつの私だけのスーツなんて、本当に嬉しすぎます♡

みなさんもスーツが必要になった際は、オーダーメイドも候補に入れてみてはいかがでしょうか?照れ

 

 

 

『GINZAグローバルスタイル』は1着でもオーダーできるけど、2着だとめっちゃお安くなるのでどうせ作るなら、

 

ご主人のスーツ+自分のスーツ、

自分のスーツ+子供のスーツ、

ご主人のスーツ+同僚のスーツ、

自分のスーツ+お友達のスーツ、

 

などなど・・・、自分以外のスーツとの組み合わせでもOKみたいなので、2着同時にオーダーするのがオススメだよ〜照れラブラブ

 

 

 

※銀座以外にもSHOPあります♡

『GINZAグローバルスタイル』

 

 

 

 

ではは〜♡照れ

 

 

 

※PR⇒「GINZAグローバルスタイル」さんからの情報になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼フォロー嬉しすぎますラブラブラブ

フォローしてね

 

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!