image

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

 

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

 

ーーーーーーーー

 

 

どもですっニコニコラブラブ

 

 

image

 

 

昨日から、結講肌寒くないですか・・・!?

毎年、突然秋がやってくるんだよね〜あせるあせる

 

それでね、フと思い出したのです・・・去年の惨劇を・・・滝汗!!

 

 

 

で、すぐさまダイソーに走った私・・・!!!!

なぜなら、この時期逃すと買えなくなるから!!!チーン

 

 

 

 

一体去年何があったのかというと・・・

 

 

 

 

ほぺたろうって、無類のアイス好きなのです。

 

image

 

 

ケーキもおまんじゅうもクッキーもそんなに食べないし、ジュースとかもあんまり飲まずにお茶とか水が好きなほぺたろうですが、アイスだけはめっちゃめちゃ大好き(笑)

 

いつでもどこでもアイスを要求(笑)ww

 

 

 

それは当然、夏だけではなく寒い冬もコタツでアイスを要求www

 

 

 

そんなほぺたろうがハマったのは、ポッキンアイスだったのです!チュー

 

 

▼コレね。

image

 

 

余談なんだけどさ、

 

私、これチューペットって呼んでたんですけど、ママ友に通じなかった・・・滝汗!!

 

 

チューペットって呼ぶの関西圏っぽいですね滝汗

 

 

 

よく考えたら、私がこれ食べてた小学生くらいの頃は、親の転勤で大阪に住んでたから、チューペットが染み付いていたんだな・・・滝汗京都で育った旦那さんもチューペットって呼んでたからみんなに通じるものだと思っていた・・・チーンあせる

 

 

image

 

 

でさ、このポッキンアイス、夏すぎたら一斉にスーパーとかからも姿消すんですよねーーー滝汗!!!

 

 

去年、夏すぎてからポッキンアイスを買いにいったら、スーパー何軒ハシゴしてもみつからなくって、結局旦那さんがドラッグストアで発見してなんとか買えた苦労を昨日フと思い出したの!!!滝汗

 

 

 

image

 

 

でも、ポッキンアイスって何でもいいわけじゃないんだよね・・・!

というのも、すっごい折れにくいやつない!??!チーン

 

 

ポキって折っても、パッケージが綺麗に切れないやつーーーー!!!(怒)

 

 

結局キッチンばさみで切ることになるんだけど、そうするとベターって液?蜜??がつくしさーーームキー

めっちゃイライラするから、ちょっと高くてもいいから綺麗に折れるようにしてくれ・・・チーンっていつも思ってたんだけど、

 

 

まさかのダイソーの『コアラ学園』とかいうあやしすぎる名前のポッキンアイスが、気持ちが良いほどパキっと折れるのよww

 

 

しかも、これだけ入って100円照れ!

 

image

 

 

若干、通常のスーパーとかで買うやつより長さが短め??(ほんのちょっとだけよ)な気がするけど、むしろ全然それで良い❤️

 

 

で、今まで「高いやつ買っておけば折れやすい」と思って、スーパーとかで買うときはとりあえず1番高いやつを買っていた(←といっても200円ぐらいw)んですが、高いやつって果汁の比率が高いからお値段も高いだけで、別に綺麗に折れないやつも中にはあったりするのよね。

 

ってわけで、まぁー理想のポッキンを探すのは大変(笑)笑い泣き

 

 

 

 

ちなみにほぺたろうは果汁系より、不透明なタイプが好きなのよ。

(※私も子供の頃そうだったからすごく良く分かる!!)

 

 

 

▼わかる?違い。

(ほぺたろうが好きなのは左のタイプね)

image

 

『コアラ学園』はちゃんと2種類あるから、好きな方を選べるのも素晴らしい・・・!!

 

image

 

 

で、以前、たまたま100均に文房具を買いに行った時に、ついでにこの『コアラ学園』を買ってみたわけですが、パキっという折れ具合に私がハマりまして(←)、

 

 

今年は去年のようにポッキン探しの旅にでなくてもいいように、夏の終わりにはまとめ買いしておこうと思ったのです・・・!!!

 

 

 

でもすっかり忘れてまして(笑)

 

 

昨日、冷たい風を感じた瞬間に、「あ!!!!!!!!!チーンと思い出したわけですww

 

 

image

 

 

なんとかまだ在庫ありました!!!!!!

 

 

箱買いしたかったのですが、店員さんに聞いたら「下の箱には在庫が入っていないので出ているだけです笑い泣き」と言われて、出てるの全部買いしめ笑い泣きあせる

 

image

 

 

思ったより在庫が少なかったので、仕方なく不透明タイプも購入。

 

image

 

いつも、ポッキンアイスがない時は、1個100円以上するカップのアイスとかをせがまれるので(ハーゲンダッツとか言われたときは地獄・・・)、ポッキンアイス食べてもらうほうが私としても大助かりです(笑)←←

 

image

 

 

オーガニック嗜好の奥さま方からしたら「ひぇーーーーガーン!!!!なんざますの、この色笑い泣き笑い泣き!!って感じだと思うので、こちらの記事はスルーしてくださいませね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きオホホホホホ・・・

 

 

私もなるべく身体に良いものを食べさせたいと思っているけど、あんまりジュースも飲まない子だし「まぁチューペットくらいいいじゃない!チュー」と思ってます笑い泣き

 

(ぶっちゃけると35才の私も、いまだにポッキンアイスが好きだよ・・・←)

 

 

 

マックも行くしね。。チューラブラブ

↑マックとかも、たまに絶対連れて行かないって方針の方もいらっしゃいますもんねあせるあせる笑い泣き

 

 

 

でもさ、

 

まぁ、えぇやん、えぇやん・・・!!!←誰w

たまには、えぇやないのッッ!!!!!!

 

 

もっと気楽にいこうぜ〜照れ!!!!←ほんと誰w

 

 

 

 

 

兄弟多い方とかは、絶対ポッキンアイスに救われてるおうちもあるはずww!!!!

 

 

 

『ダイソー』の店員さん曰く、「今年はもう再入荷はしないと思います」とのことでしたので(←うちの近所のダイソーだけだったらごめんね💦)、

 

 

全国のポッキンアイスファンの方いらしたら、そろそろ買いだめしてしとくといいよ〜っニコニコラブラブ

 

 

ほ〜んと去年探すの苦労したからーーー笑い泣きあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

ではね〜ニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

あ、あと昨日の記事にもちょこっとかいた、このクレンジング、ほんとにほんとに良いのでオススメよ〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

成分もすごい良いし、お化粧スル〜ンって落ちるし、香りも最高っ❤️

 

しかも今なら1本の値段で2本ついてくるから、1本あたりで考えると、普通にドラッグストアで売ってるような安いクレンジングと同じような価格で買えちゃいますよ!!!!!

 

 

だったら、絶対コッチを使った方がいい!!汚れ落ちだけじゃなくて、お肌もすっべすべでめちゃ綺麗になるから!!!

マツエクにも使えるタイプです!

 

コチラ

 

 

 

 

 

ではねーん♡ニコニコ

 

 

 

 

▼昨日のブログも見てねっラブラブニコニコ

【マクドナルドの激ウマ品♡】

 

 

 

▼読者登録めちゃくちゃ励みになります♡ニコニコ

フォローしてね

 

▼インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

(6万フォロワー達成!ありがとうですラブ


 

 

 

 

・・・お買い物記録・・

 

 

▼もう軽いアウター、必要な時期だよ!

バックフリルで背肉も隠れるし、丈感もベストすぎる!!!

コレ

image

 

 

▼ゆるニットは持っておくべし!

ざっくり感といい、ゆるっと感といい絶妙に可愛い❤️

コレ

image

 

▼キャベツスライサー

image

 

なんで早く買わなかったんだろう・・・と後悔したーー笑い泣き!!!!

ふわっふわのとんかつ屋さんのキャベツの千切りができました!!!!

 

以前テキトーに選んだのを買ったら失敗して全然うまく千切りにできなかったので、今回はクチコミをしっかり調べて、ココのを買いました!!

 

ちなみに、キッチンツールは全部ホワイトで揃えてるんだけど、スライサーはニンジンの色とかすぐに色移りしちゃうので、色移りが目立たないブラックにしました照れ!!

 

コチラ

 

 

 

 

▼この秋ワンピ買ったよ照れ❤️

絶対使える〜〜♡

コチラ

 

 

 

 

▼手放せない、私のオススメ美容液!!

image

 

 

メイクさんから進められて、使いつづけてる『アイムピンチ』☆

パラベンや合成香料なども一切不使用で、無添加にこだわった製品で効果が凄いです!!

 

→詳しい成分が気になる方はコチラで。

 

image

 

ほんっとに効果あります!!!!!

私はリピートしまくりで、もう4本目に突入!!!

 

 

 

・・が、最初は本製品よりも、トライアルキットの購入をオススメします!!!

(ちゃんと肌に合うか試してからの方がいいと思う照れ

 

 

▼トライアルキット→コチラ。

image

 

 

トライアルキットだと、これだけ全部入ってて、今だけ926円滝汗!!!!!!!!!!

ほんとはトライアルキット1944円なんですが、限定で52%OFFの926円で買えるみたいです!!

 

「トライアル買ったら勝手に定期購入になってた💦」とかってことはないのでご安心を(笑)

 

コチラから購入。

 

 

ーーー過去記事ーーー

☆トライアルセットまるごと紹介記事、過去ブログにかいてます☆

☆使用感の詳しいレポはコチラの過去記事にまとめてます✨

ーーーーーーーーーー