ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 5才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

 

 

image

 

 

▼楽天スーパーセールはじまってます♡

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

 

 

▼前記事、アメトピ掲載いただきありがとうございました〜っ照れ♥️

 

 

-------------------------------

 

 

どもです♡

 

 

前記事で、BBQの予定だったのに雨予報でショック受けてましたが、とっても楽しめました♡

 

image

 

▲前記事(⇒コチラ)で紹介したスニーカー風レインブーツをしっかり履いてます(笑)

(※コーデ購入先リンクは記事最後にまとめてます♡)

 

 

 

 

ででで。

 

 

本日は、幼稚園の遠足のおはなし〜♡

 

 

つい先日、幼稚園最後の親子遠足でしたっニコニコ!

 

 

 

 

遠足といえば・・・お弁当作りっっ!!笑い泣き

年少の時は、気合い入れて、結構前から「どんなお弁当にしようかな〜チューラブラブ」とか考えてて、

 

 

▼リラックマおいなりを作ったりしたんだけど・・・、

image

 

 

年長にもなると、「リラックマおいなり作るのとか、めんどくさっゲローみたいになってしまいまして(^^;←最低ww

 

 

前日の夕方になってもお弁当のおかずを決めてない状態(爆)爆  笑笑い泣き

 

 

とりあえず、前日の夜ご飯の献立が、唐揚げだったので、「唐揚げの残りは入れる」ことだけは決まってたから、なんとかなるか〜って感じで過ごしておりました笑い泣き

 

 

 

・・・とはいえ、ほんとに唐揚げ以外ノープランだったので、前日ほぺたろうが寝静まった頃・・・、急に「だ、大丈夫かな・・・笑い泣き💦」とソワソワあせるあせる

 

 

 

 

「とはいえ、もうスーパーとかあいてないし冷蔵庫のモノでなんとかするしかない。。」

「・・・けど、なんか地味になりそう・・・ほぺちゃんガッカリするかな・・・」

 

 

などぐるぐる考えて「ハッ滝汗!!!!」と思い出したのが、以前100均でなんとなく買ってしまって結局使ってなかった(←)、おにぎり用のラッピングラブ!!!!!

 

 

image

 

 

今年から、ほぺたろうをサッカーチームに入れたので、ついつい買ってしまったサッカーボール柄のやつだったんですが、コレめっちゃ使えるじゃんラブ!!!!

 

 

 

 

コレね、こんな感じでおにぎりを袋にいれてテープで止めるだけ!

 

image

 

手を汚さずにおにぎりが食べられるうえに、見栄えもなんとなく良くなるという、最高の商品ラブドキドキドキドキ

image

 

 

買っておいた自分、ナイスすぎる・・・笑い泣き!!!!!

過去の自分に感謝!!!!!笑い泣き

 

 

・・・というわけで、年長の親子遠足のお弁当はこんな感じになりましたニコニコドキドキ

image

 

 

ーーーーーーーーー

サッカーおにぎり

のり巻き(※子供のだけ顔つき。私のはめんどくさいし省略笑い泣きww)

ナポリタンスパゲティ

唐揚げ(昨夜の残り←)

ウインナー

フルーツトマト

冷凍ゼリー(保冷剤がわり)

ーーーーーーーーー

 

image

 

 

メニューを書き出すとおわかりのとーり、めちゃくちゃ手抜きなんですが、サッカーおにぎりとフリルレタスのおかげでパッと見だけ華やかに・・・(爆)

 

 

ちなみに、のり巻きも100均で買った便利グッズで作ったので、あっとゆーまに出来るものなので、所要時間20分かからないくらいかなww笑い泣き

 

 

年少⇒年中⇒年長と、明らかにお弁当にかける気合いがなくなっていくのは、きっと私だけではないハズ・・・(笑)

 

というか、この3年間でお弁当作りすぎて、「遠足といってもいつもと同じでいいじゃないか!!」という気持ちになってくるのよね笑い泣き

(※共働きなので夏休みとか毎日お弁当だし・・・)

 

 

 

 

 

・・・なにはともあれ、幼稚園だからこそ経験できる「親子遠足」という楽しい時間が終わってしまったのが悲しいと思うと同時に、

 

「未知の世界すぎた親子遠足という行事を無事乗り切った!!」という安堵感で、複雑な気持ちでございます。

 

 

 

 

 

そんな今日は、これから保育参観!

園生活も今年で最後か・・・と思うと、ひとつひとつの行事が本当に貴重です・・・!

 

 

 

 

親子共々、残りの園生活を楽しもうと思います照れドキドキ

 

 

 

 

ではは♡

 

 

フォローしてね

 

 

 

・・・遠足お弁当記録・・・

 

ー年少ー

※とりあえず1年目は勝手に「キャラ弁が絶対」だと思っていた(笑)

image

 

ー年中ー

※ほぺたろうの偏食がひどく、お米とパン、日によって食べられるものが違ったので両方用意。

時短で美味しいスパムむすびと、ほぺたろうのリクエストでクロワッサンサンド。

image

 

ー年長ー

※3年目なので気合いゼロ!!(笑)当日の朝バタバタとメニューを決めた手抜き弁当w

100均グッズのおにぎりラッピングに助けられる。

image

 

 

フォローが励みになっております♡ラブ

フォローしてね

 

インスタグラム2万フォロワー感謝♡ラブ

@asuroom

 

 

 

 

 

・・お買い物記録♡・・・

 

▼スーパーセール期間中は、迷ったらとりあえずカゴに入れておくのが鉄則!!!

 

 

▼このワンピ、楽天セールで2800円♥️

image

 

楽天スーパーセールで購入♡まだ間に合います♡

 

▼コチラから買えます♡

(↓画像クリック)

 

 

▼このリネンワンピめっちゃ綺麗♡

(↓画像クリック☆)

 

▼スカート風パンツが今だけ1291円に!!

(↓画像クリック☆)

 

 

 

▼楽チンワンピが大活躍!

image

↑oblectの展示会でオーダーしてたワンピ届いた♡

 

 

楽すぎてあまりにもヘビロテしてるので、追加でイロチが欲しくなりまして。

似たようなやつを、楽天スーパーセールで超プチプラで発見ラブ♡即ブラックとグレーを2色ポチりましたラブ

 

(↓コレ注文したよ♥️)

 

 

▼最近買った中で1番のHIT!

CMもでやってる「脱げない靴下」のココピタ!!半信半疑で買ったら、マジで脱げない!!

まとめ買いしました照れ!

image

 

浅履きだから、パンプスの下やスニーカーの時に大活躍するよラブ

 

▼このSHOPが送料も安かったよ!!

コチラ

 

▼梅雨前にマリメッコの折り畳み傘をGET♥️

image

 

可愛すぎて、買ってよかった♥️

 

▼このSHOPがまだブラック在庫ある!!

コチラ

 

 

▼送料込み699円キッズTシャツ!

夏は汗かくので安いTシャツを何枚もストック!ほぺたろうも着てます♡

コチラ

 

(↓画像クリック)

 

 

▼キャベツスライサー

image

 

なんで早く買わなかったんだろう・・・と後悔したーー笑い泣き!!!!

ふわっふわのとんかつ屋さんのキャベツの千切りができました!!!!

 

以前テキトーに選んだのを買ったら失敗して全然うまく千切りにできなかったので、今回はクチコミをしっかり調べて、ココのを買いました!!

 

コチラ

 

 

ちなみに、キッチンツールは全部ホワイトで揃えてるんだけど、スライサーはニンジンの色とかすぐに色移りしちゃうので、色移りが目立たないブラックにしました照れ!!

 

 

 

▼手放せない、私のオススメ美容液!!

image

 

 

メイクさんから進められて、使いつづけてる『アイムピンチ』☆

パラベンや合成香料なども一切不使用で、無添加にこだわった製品で効果が凄いです!!

 

→詳しい成分が気になる方はコチラで。

 

image

 

ほんっとに効果あります!!!!!

私はリピートしまくりで、もう4本目に突入!!!

(めちゃくちゃ詳しいレポはコチラの過去記事にまとめてます✨)

 

 

 

・・が、最初は本製品よりも、トライアルキットの購入をオススメします!!!

(ちゃんと肌に合うか試してからの方がいいと思う照れ

 

▼トライアルキット→コチラ。

image

 

 

トライアルキットだと、これだけ全部入ってて、今だけ926円滝汗!!!!!!!!!!

ほんとはトライアルキット1944円なんですが、限定で52%OFFの926円で買えるみたいです!!

 

「トライアル買ったら勝手に定期購入になってた💦」とかってことはないのでご安心を(笑)

 

コチラから購入。

 

 

フォローしてね

 

 

 

▼その他、私の購入品は、ココで一気に見れます!