ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 4才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<超使いやすい!!コロコロ粘着テープはコレ!>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】←人気記事!

 

 

 


 

 

▼私の楽天購入品は、ココにまとめてます!

 

 

 

-------------------------------------

 

 

おはよーです照れちぃちゃん

 

 

▼前記事もアメトピでご紹介くださり、ありがとうございましたっちぃちゃん

(※ヒカキンさん絶賛のセブンお菓子の紹介です!)

 

 

いやーーー、もうすぐバレンタインっ照れちぃちゃんちぃちゃん

 

 

うちは子供が男の子なので、なんにも大変ではないのですが(笑)、女の子のおうちは大変みたいですね〜笑い泣きあせるあせる

 

 

子供が、「あの子にもこの子にも渡したい照れ♡」というので大変💦というのもあれば、




親的に、「あの子のおうちにも渡すなら、あの子のおうちにもあげないと角が立つ??」という問題があったり。。笑い泣き

 

 

 

女の子を子供に持つママ友のハナシを聞いてたら・・・、

 

 

「男の子・・・楽だわーーーー笑い泣きハートハートハート」と思ってしまった(爆)ww

 

 

(まぁ、「ホワイトデーに良いものを返してあげねば💦」というプレッシャーはありますが笑い泣きww)

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、大量にチョコレートを用意しなければならない大変な女の子ママさんに、超絶オススメな、見栄えもする簡単レシピがあるのでご紹介をちぃちゃん照れ

 

 

ちょうど、昨日ほぺたろうが幼稚園行っている間に作ったおやつなんですが(←全くバレンタイン関係ないww)、

 

 

 

▼コレです照れちぃちゃんちぃちゃん

image

 

 

いかにも「インスタ映え〜〜ラブ❤️」な色合いの華やかな手作りチョコなのですが、コレがまぁぁぁーーーーーーー簡単っっっ!!!!!!

 

 

 

しかも、しかも、一見ドーナツに見えますが、なんとこの土台、お麩でーーーーす照れちぃちゃんちぃちゃん

 

image

 

 

よくお味噌汁なんかに浮かんでる、アレです(笑)

 

 

「え・・・笑い泣き!!!!」と思わずにww

 

私もはじめは「え!!」と思ったんですが、よく考えたら麩菓子とかあるぐらいですし、実際めっちゃ美味しかったので、ご安心を❤️

 

image

 

↑この、真ん中に穴があいている車麩を使うとドーナツっぽい可愛い見た目になるからオススメですハート

 

 

image

 

これを、溶かしたバターにくぐらせて、しっかりバターを染み込ませます!

 

そしたらグラニュー糖(普通のお砂糖でもOK)をパラパラとまぶしていきます!

で、これを180度に予熱したオーブンで、8分ほど焼く!

(オーブンないおうちは、トースターでもいけそうな気がするけど、どうなんだろ??)

 

image

 

まずは、たったコレだけで土台となるラスク風のモノが完成っラブハートハートハート

簡単すぎるww

 

 

image

 

 

で、あとは溶かしたチョコレートをお麩ラスクの上にたらして、

 

image

 

100円ショップとかでも売ってる飾りを好きにつけて、冷ましてチョコが固まったら、ハイ完成にこにこちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん

 

image

 

ぎゃーーーーなんという簡単さ(爆)wwwww

でも、カリッサクっとして本当に美味しいし、見た目も可愛いですよねラブハートハート

 

image

 

一口サイズの小さい麩は、カップにゴロっと入れて渡しても可愛いと思いますよ❤️

 

image

 

 

幼稚園から帰って来たほぺたろうも「ボクも作りたいっ!!!!」というので、もう1回一緒に作りました照れ

 

image

 

なんといってもこの飾り付けが楽しいらしいです(笑)

 

image

 

image

 

↓ほぺたろうも上手に作れました照れハートハート

image

 

カップに入れるほかにも、1つずつ串とかに刺したりするのも可愛いだろうなぁ〜ラブちぃちゃんちぃちゃん

 

image

 

車麩バージョンは、結構大きさもあるので、ひとつずつ透明な袋に入れてリボンで結ぶだけでもインパクトあって良いかとハート

 

 

それなら、大量にお友達に配りたい子でも簡単だしGOODですハートハートハート

 

 

image

 

ちょっと↑コチラはほぺたろうのおやつ用ということで、ちゃっちゃか作ってしまってデコレーションが適当すぎますが、そこは突っ込まないでね(笑)ww

 

ちゃんと時間をかけて丁寧に作れば、もっと美しいものが完成するはずなので、みなさまはゆっくり作ってみてください照れ(笑)

 

 

 

まぁ、そもそもお菓子作りが得意な方は、きっともっと手がこんだものを作られると思うので、

 

 

あくまでも、

 

 

「お菓子作り嫌い・・・でも他の友達がみんな手作りチョコ持ってきて準備が憂鬱すぎる・・・涙

 

 

「働いてて時間ないのに、子供が手作りしたがっていて困る・・・」

 

 

みたいな「ドヨ〜〜ンえーん」とした気持ちのママさんの参考になったらいいなぁ〜〜〜涙と思ってUPした記事なので、お菓子作り得意なママさんはどうぞスルーしてくださいまし🙇💦

 

 

 

 

余談ですが、我が家のほぺたろうは、こんな簡単すぎる「お麩チョコラスク」なのに、見た目の華やかさに騙されて、

 

 

「ママ、お料理の天才だよっ!!最高〜〜〜〜〜ラブハートハートハート美味しすぎるぅぅ〜〜ラブハート

 

 

と大喜びしてました(爆)

 

 

 

フッフッフ、男の子なんてそんなもんですよ(爆)wwニヤリWハートWハート

どうぞ気楽に、お子さんと楽しみながらチョコ作りなさってください照れちぃちゃん

 

 

※読者登録が励みになりますっちぃちゃんニコニコ

フォローしてね

 

※インスタグラム2万人フォロワーThank You❤️

@asuroom

 

 

 

★ワッフルメーカーも超オススメ驚き

 

ちなみに、我が家はビタントニオのワッフルメーカーがあるんですが、コレも最高にオススメですよ〜heart

 

超簡単に、お店で売ってるようなお菓子ができますラブハート使いまくり!!!

 

(↓画像をクリック)

 

(↓このバレンタインSET食べたい・・❤️)

 

 

 

 

・・・Fashion・・・

 

 

★最高のダウンと出会う!!!!

 

大人が着ててサマになる上品ダウンを探してて、やっと見つけたのがコチラ❤️

image

 

胸上はなんとウール生地!

異素材切替えの珍しいダウンなんです❤️

 

image

 

ダウン90%で、フードのファーはなんとリアルフォックス!!

 

image

 

 

このボリュームはやっぱりフォックスにしかだせません!!!!可愛すぎる❤️

 

image

 

ダウンとフォックス・・・絶対ヤバいお値段でしょ・・・って思うと思うんですが、本当にありがたいお値段で買えます・・・!!!

 

絶対普通この値段じゃ買えないクオリティです驚き驚き

 

(↓画像をクリック)

 

私はブラックを買いましたが、ネイビーとめっちゃ迷った!!!!笑い泣き

(※腕が細めなので1サイズいつもより大きめを購入でも良いかもです。)

 

 

★本革キルティングポシェット、かなり使える❤️

image

 

ちなみに、一緒に持ってるBAGは本革のキルティングポシェットですちぃちゃん

 

こちらも本革なのにお手頃プライスですびっくり!!

(↓画像をクリック)

 

 

 

ではは❤️

 

 

 

▼私の購入品は、ココで一気に見れます!

 

 

 

フォローしてね