ハート34才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 4才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【ダイソーでシールを集めたら買える限定商品!】

<コストコクリスマスの混雑を避ける裏技>←人気記事!

 

 

image

 

 

Special Thanks×××

↓前記事、Amebaトピックス掲載されました♡

【コストコクリスマスの混雑を回避する裏技】

 

 

前記事、たくさんのアクセスありがとうございます♡

今回、コストコで購入した商品はHITばっかりだったので、またご紹介させてください!!

(※コメントもありがとうございました!)

 

image

 

本題の前に・・・、コレ、着てるといつも周りのママさんから好評だったセレモニースーツちぃちゃん

 

image

 

詳しくは後半で紹介しますが、ジャケットとブラウス&ガウチョパンツの3点で1万円前半ととてもお安いのにオシャレでおすすめです♡

 

来春に、入園や卒園など控えているママさんいたら、今の時期に買っちゃうのが絶対オススメ!!!

 

直前だと、みんな一気に買うのでサイズ欠品や色欠けおこしたりするので、この時期に買っちゃうといいですよ〜チューWハート

 

↓miluluは安くて良いスーツがたくさんありますよショボーンちぃちゃん

 

 

 

 

いやーーー、しかし年末の仕事が大忙しすぎて毎日ヒィヒィしております笑い泣き

 

image

 

 

昨日は、雑誌(CLASSY)の取材が終わったあとに、ベネッセさんのトークショーに出演させていただきました花ショボーン

 

また今度詳しくはUPしようと思いますが、トークショーの前にネイルが剥げていたのでこのまま登壇するのも失礼だわ〜と、行きつけのサロンへメンテナンスに行ったり、合間に別件の打ち合わせをしたりで、

 

朝からスケジュールの組み立てに、頭の中がフル回転滝汗あせる

 

 

で!!!!!!!!!

 

やらかしちゃいました笑い泣きガーン!!

 

image

 

幼稚園のお弁当を入れ忘れたーーーーーーー笑い泣き滝汗!!!!!!

 

 

うちの幼稚園は、給食の日があったり、お弁当の日があったり、私の場合はお仕事で延長保育を利用しているので、午前保育の日はお弁当だったりで、ちゃんと頭に予定を入れておかないといけないのですが、

 

 

すっかり、すっかり、昨日から終業式に向けて午前保育がはじまったということを忘れてまして・・・・、

 

 

 

恐怖の幼稚園からの電話が・・・笑い泣き!!!!!!!!

 

 

image

(※画像はイメージです 爆)

 

 

働くママにとって、幼稚園からの電話ほど恐怖なモノってないですよね・・・ガーン

 

 

 

「すみません〜今日からお弁当なんですが入っていません」

 

 

もう、ヒィィーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗ですよ!!!!!!!!!!!!

なんというミスをおかしてしまったのか・・・!!!!

 

 

だって、もうお電話いただいた頃には私は表参道にいますからーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(※当方、神奈川県在住)

 

 

そんな私に迫られる、究極の2択・・・!!!!!!

 

 

 

「あと1時間以内にお弁当を届けてください」

 

 

もしくは、

 

 

「延長保育はナシにして、午前保育でのお迎えにしてください」

(※その場合、あと1時間30以内)

 

 

 

 

ハイ、地獄ーーーーーー笑い泣き

 

 

 

お弁当作りに戻るだけでも1時間かかるやん。

もはや実質的にムリ。

 

 

しかも、今から取材なのに、家戻ったらどうなるのだよ・・・・。

 

 

 

でも私が行かないと、ほぺたろう、どうなるんだよぉぉーーー(大泣)涙涙涙涙

 

 

 

というわけで。

 

image

 

 

神様、仏様、ばーば様・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!

 

 

 

実家に緊急電話を・・・!!!!!!涙涙涙

 

 

 

ばーばがお弁当作って持って行ってくれることになりました・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うっうっうっ・・・涙涙涙涙

 

 

 

ありがとぉぉーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

実家の近くに家買って良かったよぉぉーーーーー!!!!!!(←←ww)

 

 

 

 

 

というわけで、ことなきを得たのですが、もっとちゃんとしないとってものすごく反省しました・・・。。

 

 

というわけで、自分の戒めのために、このブログかいてます・・・。

 

 

ついつい、仕事のスケジュールや〆切りに追われると、そっちの予定ばかりで頭がいっぱいになってしまってダメですね・・・。

 

 

やっぱり保育園枠にうつした方が良いのかなーとか思いつつ・・・、

 

あーーーもう、ほんとに仕事と育児の両立って本当に難しいなぁ〜と日々感じています。

 

とりあえず子供が熱出したりしたら、仕事は全キャンセルですしね・・・。

(↑私はフリーランスなので、これやっちゃうと命とり・・・汗

 

 

 

とりあえずは、今回のような凡ミスをやらかさないように、とにかく注意しなくては!!!!

気持ち切り替えていこーーーーーーっ!!!!!!!!!!っしゃーーーー!!!!!

(←立ち直り早いタイプwグー星

 

 

フォローしてね

 

 

・・・Fashion・・・

 

 

★1万円前半で買える、セットアップスーツ星

image

 

冒頭で紹介した3点SETのスーツですが、ツイードジャケットと、ブラウスとスカート見えするガウチョパンツのセットアップスーツ!

 

これ、すっごく使えるのでオススメですWハート

 

 

中はこんな感じで、トップスがレイヤード風に、裾にヒラヒラがついていて、さりげなくオシャレ♡

image

 

個人的には、セレモニースーツでは珍しいガウチョタイプなのがお気に入りで、入園式や卒園式など、園行事や習い事の発表会、きちんとしたお食事の場など、色々使えるのでオススメですショボーンWハート

 

image

 

当然、お仕事のスーツとしても使えますよ〜照れ花

 

▼こちらで買いました!

(画像クリックでサイトへ)

 

★お仕事や行事に使えるBAGが半額にちぃちゃん

image

 

ペレンネさんの上質なBAG、なんと半額で買える予約がスタートしました!!

今、予約しておくと7800円が3900円で買えるそうですWハート

(↓画像クリックでサイトへ)

 

かなりしっかりした作りなので、是非♡

 

 

 

★オススメ、ネックレス照れ星

 

先程紹介したスーツに、実はネックレスもついてくるのですが、この日はもっと華やかにしたくて、別のモノを合わせましたよ〜♡

 

image

 

私がこの日つけてるネックレスはコレ♡

(画像クリックでサイトへ)

 

 

シャツの時などにちょうど良い首もと位置に光るネックレス♡

重ね付けなどにも使いやすいですチュー

 

▼重ねづけしてるのは、コチラ! 

(画像クリックでサイトへ)

 

 

ティファニーのものと悩んで,お値段的にこちらに(笑)

でも、大満足のクオリティだったので、コレにして正解でしたWハート

 

▼指輪も同じSHOPでGETしたもの♡

(画像クリックでサイトへ)

 

 

スワロフスキーがぐるりと1周してるリングは、どの角度から見えもキレイでおすすめ!

半円しかストーンがついていないものが多いので、こちらの1周タイプを発見して即GETしました♡

 

 

 

ではは照れWハート

 

 

フォローしてね