ハート34才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 4才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【ダイソーでシールを集めたら買える限定商品!】←人気記事!

 

 

 

image

 

 

おはよーございます♡

今日は、久しぶりに幼児教育について星

 

 

幼児の早期教育が気になる!知っていた損はない!!

 

 

ほぺたろうが0~2才ぐらい頃の記事をご覧になっていただくと分かるのですが、幼児の早期教育にはとても興味があります!

 

image

 

 

決して教育ママというわけはないし、私もまた働くようになってからは、家でつきっきりで勉強する時間も、あまりとれなくなってしまったので、ほぼ放任なんですが笑い泣き(爆)、出産〜専業主婦時代は、3日に1回は教育や子育てに関するセミナーや講演に、ほぺたろうと一緒にまわる生活を少なくとも1年間は続けておりました。

 

 

懐かしや〜笑い泣き

image

 

「賢い子に育てたい!!」というよりも、あまりにも「子育て」に無知な状態が怖くて、怖くて笑い泣きあせる

色んな知識を「知っていてやらない」のと、「何も知らずにやらない」のには、雲泥の差があると思うんですね。

 

 

 

後から知って「しまったーーー滝汗もう今からじゃ遅いの!?」ってなるよりは、(やるかやらないかは、別にして)あらかじめ知識として知っていた方がそりゃ良いですよね照れ

 

 

そんなこともあって、セミナーの他に、あらゆる習い事の無料体験にも連れて行ってました!ニコニコ

 

 

その中で、私が過去のブログ記事に『七田チャイルドアカデミー』(今は『EQWEL』(イクウェル)という名前に変わりましたね💦)の無料体験に行ったことをかいた事があったのですが、「今まで行った中でココが1番良かった!!」とかいてるんですね笑い泣き(笑)

 

過去記事はコチラ(もう3年前の記事だw)

 

 

 

 

右脳を育てる『七田式』がやっぱり気になる!

 

 

ただね〜、すっごく良いけど「専業主婦にはちょっと月謝が高いなぁ〜笑い泣き(大泣き)」という事で、その時は習わせるのは諦めたのです・・・。(トホホ)

 

でもね、今でも、やっぱり『七田式教育』がとても気になっています・・・!

 

 

 

では、色んな習い事のお教室をまわったなかで、どうして七田式が良いと思ったのかというと・・・、「右脳を育てる教育」というところがすごく気になったんですね。

 

 

 

大人になってからだとなかなか育てることが難しい右脳。

幼少期だからこそできる教育という点と、「今、何かの知識をつめこむ」というわけではなく、「将来、知識をつめこみやすくする脳みその土台を作っておく」という感じが、まさに私が求めているものだな〜という気がして、

 

「あ、ここの教室なんか良い!!」

 

って思ったのです。

 

 

七田式の代表アイテム「フラッシュカード」!!

 

 

そして、体験教室で1番衝撃を受けたのが、かの有名な『フラッシュカード』!!

 

 

image

 

 

表面にイラストがかいてあって、裏にそのイラストの名称がかかれているのですが、それを信じられないぐらいの早さで先生が読み上げながら次から次にめくっていくわけです。

 

 

そして子供たちはそれを、ものすごーーーく集中しながら聞いている。。滝汗!

 

 

なんか「だ、大丈夫!?!?」って思うような風景なんですが、幼稚園入園前の子供ってほんとに椅子にじっと座ることすらできないじゃないですか。

 

それがみんなおとなしく椅子にすわって見ているわけです滝汗!

たぶんこの『フラッシュカード』がゆっくりの速度だったらおそらく飽きて歩き出してると思うのですが、「超高速」スピードだからか、全員釘付け。

 

 

なんか、もう、それだけでもすごいな〜って思っちゃったんですが笑い泣きこの「フラッシュカード」こそが、右脳を育てる秘密みたいなんです!

 

 

 

 

「フラッシュカード」とは何ぞや!?

 

 

「フラッシュカード」とは、子供に、イラストと文字を交互に高速で見せるだけで、右脳を活性化し、瞬間記憶などの脳力を育ててくれるそう。

 

だいたい1日に数十枚ずつ見せるだけで良いらしいですちぃちゃん

 

 

ただ、主に「0歳~5歳くらいまでの幼児」ということで、やはり右脳を育てるのは、早ければ早い方が良いみたい。

 

 

 

使いはじめて、早い人だと数ヶ月で効果が出て来るそうですよ!チュー

 

 

 

 

まずは、「七田式カードフラッシュおためしセット」で!!

 

 

とはいえ、「習わせるのはちょっと月謝が・・・」という方も多いかと思います。

そんな方にオススメなのが、『七田式カードフラッシュおためしセット』!!

 

 

image

 

こんなのがあったんですね笑い泣き!!

実は、今回ご縁あって、株式会社しちだ・教育研究所さんから、ほぺたろうにプレゼント頂きましたごちそうさま

 

(注:七田に無料体験行った記事などは、全くご縁がない中、個人的に行って記事化してるので、正真正銘ガチな意見ですよ〜笑い泣きw)

 

 

こちらのおためしセットは、税込みで2500円弱。

 

image

 

こんなに分厚くてたくさん入ってるのに、案外安いことに驚き・・・びっくり!!

ものすごい高いのかと思っていました💦笑い泣き

 

image

 

image

 

こうした、動物や食べ物、身体など、色んなイラストの「絵カード」といわれるものが60枚と、

 

image

 

右脳の高速計算力を高めるための「ドッツカード」といったものが50枚入っています!

 

 

個人的には、この「ドッツカード」がかなり気になりました!

 

image

 

何度もくりかえすうちに、この絵をみていちごが何個かパッとわかるみたいなんです。

子供はこれを1枚の絵として認識することができるそう。

 

 

恐るべし、右脳力・・・!!!!

 

(※ブログの最後にカードの動画があります✨)

 

 

 

【左脳と共に、右脳を育てる!】幼児部門 人気No1の「七田式プリント」

 

 

そしてフラッシュカードと一緒に、とても人気があるという『七田式プリント』もいただきましたちぃちゃん

 

image

 

『七田式プリント』の特長は、左脳を鍛えると同時に、右脳的な脳力(創造性、空間認識など)も鍛えることができるように作られているそう!!

 

一般的なプリント学習では、左脳のみを使うようになっているそうなので、そこが他との大きな違いだそうですよ星

 

あくまでも「右脳」を育てる事を大事に思っている「七田式」ならではのプリント♡

 

 

 

6才よりも、3才の子供の方が記憶力が良い!?

 

「七田式」の考えによると、実は、6才の子どもよりも3才の子どもの方が、楽に文字を覚えることができるそうです滝汗!

 

「いやいや、うそでしょ・・・!?」という気もしますが、先程もかいたように、小さな子供はかいてあるものを絵(図形)として認識してインプットできるので、難しい漢字も、3才は絵として記憶できてしまうそうです。

 

 

現に、お寿司大好きなほぺたろうは、寿司屋とかかれた看板を見ると、

 

「あ〜〜お寿司屋さんだぁ〜チューheart 行こうよ〜〜〜♡」とせがんできます(爆)

 

 

 

これって、「寿司」という漢字を理解しているということですよね!

でもほんとは、「寿司」という文字を形(絵)で覚えているだけだと思うんです汗

 

きっと「七田式」が言いたいのはこういうことなんじゃないでしょうか?

(←え、違うって!?笑笑い泣き いや、そうだよねぇ〜!?笑い泣き

 

 

とにかく、右脳の教育は、早ければ早い時期ほど効果が高く、年齢が上がるにつれて、その可能性が徐々に失われていくそうなので、まだ小さなお子様をおもちの方はイチ早く右脳教育をスタートするのが良さそうです照れちぃちゃん

 

 

 

『七田式プリント』が今なら無料で貰える!!!!

 

今HP見てみたら、【お一人様初回限定】で、『七田式プリント』の体験版が無料で貰えると書いてあったので情報シェア💓

気になる方はお試しを照れハート

 

年齢別に別れているので、安心です❤️

 

★七田式プリント

無料プレゼントはコチラからハート

 

→いやいや、「もう買っちゃう!!!」って人はコチラから♡

 

 

★フラッシュカード

プリントも良いけど、「フラッシュカード」が気になる!!という方は↓コチラ。

 

フラッシュカード

おためしセットはコチラ!

 

 

★フラッシュカードとプリントの動画は↓コチラでチェック星

(※撮影しながらめくってるので正しい使い方ではありませんがごめんなさいごちそうさま

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

ここまで色々かきましたが、私個人の意見としては、やっぱり早期教育も良いけど、それよりも子供を毎日ギューーーーって抱きしめて、「大好きチューハートハート」とたくさん伝えてあげることが1番大事だと思っています。

 

 

いくら頭が良くたって、無表情の子供は育てたくないし、親から揺るぎない愛情を貰って育っているという自信を与えてあげたい!!・・・というのが私の方針。

 

 

image

 

ほぺたろうは、「ボクってママの宝物なんだ〜チューハートと自分で自慢しちゃうぐらい笑い泣き、私に愛されている自信があるようで、想像以上の領域に達していますが(笑)、人間形成のうえで1番大事なのはやっぱり「誰かに愛されている自信」だと思うのです。

 

 

 

早期教育自体もとても素晴らしいものだと思うのですが、例えば「フラッシュカード」をやっている間、ずっと子供の側にいて同じ時間を過ごすじゃないですか。

 

 

そういう時間自体が素晴らしいことですよね!!!!照れハート

 

 

子供とたくさん同じ時間を共有して、愛されてる自信を与えつつ、頭まで良くなったら最高♡(笑)

子供への教育は、親からの最大のプレゼントショボーンWハート

 

 

右脳教育に関しては、気になる方は迷ってる時間はなさそうです💦

是非ぜひ、はじめてみてください♡

 

 

 

七田式教育

(※株式会社しちだ・教育研究所のモニターに参加しています)

 

 

 

 

フォローしてね

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

■関連記事■

七田教育アカデミー無料体験へ行ってきた感想。

 

 

▼100均、コストコ、プチプラコーデが得意分野♡

ちぃちゃんママ(主婦)目線での情報、発信中ちぃちゃん

読者登録してくださると、もの凄く喜びますww花花ラブ

読者登録してね

 

インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!