ハート34才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 4才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>←人気記事!

 

 

image

 

 

こんばんは〜ニコニコ

 

 

★前記事、アメトピ掲載ありがとうございます♡

【ダイソーのハロウィングッズで飾り付け♡】

 

 

 

今日はついに我が家にやってきた、主婦の憧れフライパン『グリーンパン』の使用レポを!

 

 

フッ素コーティングのフライパンを使用している方は、衝撃の事実もかいてますので、家族の健康のためにも是非ご覧くださいまし!

 

 

ドラマ『逃げ恥』にも使用された『グリーンパン』が我が家に!

 

 

我が家のフライパン、このたび新調致しました✨

 

\届いたよ〜♡/

image

 

選んだのは、憧れフライパン『GREENPAN(グリーンパン)』の「ウッドビー」26cm(IH対応)です!

image

 

実はコチラのフライパン、星野源さんと、新垣結衣さんが出演されていた人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、みくりさんが使っていたフライパンということで有名!

 

 

何を隠そう、私もそれで欲しくなったミーハーです笑い泣き(笑)

 

image

 

『グリーンパン』にも色んな種類がありますが、インテリアをホワイトで統一している我が家。

「いつかフライパンも真っ白なモノを使ってみたい♡」と思っていたので、迷わず「ウッドビー」を選びました!

 

▼Amazonで購入。なんか安くなってる滝汗

 

 

本当にオシャレラブheart

 

image

 

持ち手も素敵です・・・ラブheart

 

\さりげなくロゴも持ち手に♡/

image

 

 

主婦にとって、「キッチンは1番長い時間いる場所」といっても過言ではないですよね!!

朝食作って洗い物して、

昼食作って洗い物して、

夕食作って洗い物して・・・ってコレが毎日なんだから、ヒィィーーー滝汗!です(笑)

 

 

だからこそ、そんなキッチンがウキウキするような、お気に入りアイテムで揃ってたら・・・ラブハート

日々のお料理が楽しくなりますよねチュー

 

image

 

 

だから、私はキッチンは好きなアイテムで揃えています♡

 

 

そんなお気に入りキッチングッズの中に、遂に『グリーンパン』のフライパンが仲間入りしましたっラブちぃちゃん

image

 

 

でも、1番大事なのは見た目以上に使い勝手ですよね!

使い勝手はいかに・・・!?

 

 

『グリーンパン』は想像以上に、使いやすかった!

 

『グリーンパン』の特徴といえば、セラミックコーティングフライパンということ。

 

でもセラミックフライパンってお値段が結構する割りに口コミが賛否両論といった印象で、今回使う前にも「実際どうなんだろう・・・!?使ってみて悪かったらどうしよーー笑い泣きと実は少し不安でした。

 

image

 

毎回、フライパンを新しくした際に必ず1番最初に作るのが、目玉焼き。

朝食には欠かせないので「作る頻度がとても高い目玉焼きが作りやすいかどうか」でフライパンの善し悪しをはかるクセがついてます(笑)

 

 

今回も、フライパンが届いてすぐに目玉焼きを作ったのですが、まぁーーーーーースルンスルンとフライパンの上で目玉焼きが踊りはじめて「なんじゃこりゃーーー」って感じ(笑)

 

 

あんまりにもすごかったので動画を撮ってみました!

 

▼こんな感じ♡

 

想像以上に滑ります!!凄い・・・!!

「コレがセラミックフライパンか〜!滝汗」と感動しつつ、「最初だからかも」とか「目玉焼きだけかも」とか慎重派な私はまだ信用していませんでした。

 

 

なので、以前ブログにレシピ紹介してかなりHIT記事となった「豚巻きみたらし団子」を作って調査することにw

 

▼詳しいレシピはコチラ!

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

 

image

 

というのもですね、コレいつものフライパンで作ったら凄い焦げたんですよ(笑)

 

\ヤバww笑い泣き

image

 

フライパンがもう古いせいもありますが、みたらしが砂糖と醤油で味付けされているのでちょっと焦げやすいんですよね💦汗

だからあえてこちらのメニューを『グリーンパン』で作ってみることに!

 

\みたらしを豚バラで巻いて/

image

 

\焼くだけだよ〜♡/

image

 

\こちら激ウマなんですラブ♡/

image

 

 

ついでに、トマト巻きも♡

 

image

 

image

image

 

トマトの豚バラ巻きはパパのビールのおつまみにぴったりですよ〜♡

みたらし団子は子供ウケ抜群だし、簡単で家族みんなが喜んでくれるのでオススメチュー

 

 

 

・・・って肝心の調理後のフライパンなんですが(笑)、

 

\こんな感じ♡/

image

 

フライパン自体が白いので、いつものフライパンよりも油汚れが目立ったり多少焦げもありますが、驚くのは洗う時!

 

汚れがスルスル〜っと落ちました!

 

image

 

 

ちなみに今夜は、時間がない時によく作るフライパンで作れるローストビーフにしたのですが、これもストレスなく作れました♡

 

\じっくり全面を順番に焼いて/

image

 

\アルミホイルで包んで余熱で中に火を通すだけ/

image

 

\超絶簡単ローストビーフ完成💓/

image

 

お料理して思ったのは、『グリーンパン』ものすごく熱伝導率が良くて、フライパンに火をかけてから温まるまでがすごーーーーーーく早いっ!びっくり

 

油入れて結構すぐに食材入れても「ジュゥーーー」といい音がなります。

私みたいな短気な人にはほんと良いフライパンです!!

 

 

 

『グリーンパン』が素晴らしいのには理由があった。

 

ところで、『グリーンパン』ってお値段は少々お高め。

 

でも、今回使うにあたって色々調べてたら、決して「高い」わけではないという事が分かりました。

むしろ、これだけ高品質なら「安い」のではないか、とすら思ってしまったのです。

 

 

その理由は、↓このマーク!

 

この緑のリンゴマークは、有害物質を一切使っていない、安心安全なセラミック=サーモロン・セラミック・コーティングを使用している印なのですが、コチラが本当に凄いんです!!

 

▼パッケージにもリンゴマークが!

image

 

 

現在の一般的なフライパンって、こびりつきにくくするために「フッ素コーティング」されているものがほとんどだと思うのですが、フッ素からは有害なガスが出てしまい、その気体は、小鳥が吸い込んでしまったら死んでしまうほどらしいって知ってました・・・滝汗!?!?

 

 

(注:私は知らずにフッ素加工フライパンをよく使っていました。今回初めて知りました。)

 

 

いくら食材をオーガニックを選んで、子供や家族の健康に気を使っていても、フッ素加工のフライパンでお料理してたら身体に良くないのかなぁ〜??なんて。

 

詳しいことは私は専門家ではないので分からないですが、『グリーンパン』はそういう身体に与える害とかの事もしっかり考えてフライパンを作っているそうで、

 

「有害物質を一切使用していないミネラル由来のサーモロン・コーティングは100%安心安全」

 

とかかれていたのにものすごく自信を感じました!!びっくり

 

今のご時世「100%」って、なかなか使いずらいのに、あえて使っているのって凄い・・・!ラブ

 

 

それからフッ素が240度なのに対し、サーモロンは460度の耐熱温度があるそうで、耐久性が本当に優れているとのこと!!

 

 

つまり、フライパンが長持ちするということ照れ花

ちなみにフッ素は2Bの鉛筆で削れますが、サーモロン・セラミックは9Hでも削れないんですと滝汗!!

 

 

あーーーなんか知れば知る程凄すぎる・・・!!

そして先程セラミックフライパンの口コミの賛否両論についてかきましたが、このリンゴマークがついてるセラミックフライパンの口コミは非常に高いということに気づきました!!

 

 

あともう1つ!

 

 

『グリーンパン』は、熱伝導率がとても良い、マグニート(アルミに直接フェライト、銅を練り込む特許技術)で作られているので、遠赤外線効果があったり、お料理に熱が均一にいきわたって、美味しく仕上がるそう♡

 

だいたいのフライパンは、アルミで作られているので、IHに反応が弱いためにフライパンの裏側の底面にステンレスを貼付けてカバーしているそうで、それが(熱膨張率の違いから)フライパンの歪みの原因になってしまうそうなんです涙

 

・・・が!!

 

 

『グリーンパン』は、先程もお伝えしたように、アルミに直接フェライト、銅を練り込む特許技術を使っているので、底面にステンレスを使っていません!

 

 

\底面もそのまま♡/

image

 

 

このままで熱伝導率が非常に高いから、IHにも非常に良く反応&フライパンも歪みにくく長持ち!!

 

ほんとこだわりが凄いです・・・!!!!ニコニコ

 

 

『グリーンパン』でお料理が楽しくなる!

 

image

 

長々とかいてしまいましたが、『グリーンパン』が人気の理由がおわかりになっていただけたかとニコニコ

 

ちなみに強火で使うと長持ちしないそうなので、使う時は弱火か中火が良いそうです。

私は中華など強火料理が好きなので↑ココもちょっと不安だったのですが、熱伝導率が本当に良いので、中火で強火ぐらい高温になるので問題ナシでした!!

 

 

見た目良し、

耐久性良し、

身体に良し、

って本当に最高じゃないですか!!

 

 

フライパンちょうど買い替えようかな、という方は、是非ご参考に♡チュー

 

 

 

 

グリーンパン 

グリーンパン フライパン

 

 

 

 

 

 

 

ではは♡

(※こちらの記事はレビューブログのモニターに参加しております。)

 

 

”主婦向け情報”発信中!

▼読者登録よろしくお願いしますちぃちゃん

フォローしてね

 

 

▼インスタ更新中ちぃちゃん
 
※ブログより更新頻度高めです✨フォロー喜びます♡
image
 
 
 

 

▼100均、コストコ、プチプラコーデが得意分野♡

ちぃちゃんママ(主婦)目線での情報、発信中ちぃちゃん

読者登録してくださると、もの凄く喜びますww花花ラブ

読者登録してね

 

インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

▼pickUP

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ