image

 

※ディズニーの英語教育システム(DWE)のオフィシャルブロガーとして活動しています。

 

 

 

1年間、ディズニーの英語教育システム(DWE)のオフィシャルブロガーとして、去年の12月〜活動させていただきましたショボーンハート赤

(PC用『DWEオフィシャルサイト』のトップからBLOGリンクが貼られていますよ〜キラキラ

image

 

ほぺたろうがDWEを通して成長してきた姿や、親として教材を使ってみて思ったことなど。

たくさんブログにも掲載させていただきましたはーと

 

1年間、お付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたっショボーンハートハート

 

 

はーとDWEの記事だけまとめ読みするにはコチラからはーと

 

 

 

思い起こせば、去年DWEの本社へ遊びに行かせていただいた時・・・。

 

image

 

はじめて、生でフル教材セットを見て、そのラインナップの凄さに圧倒されましたっけw

 

image

 

image

 

そして、すぐにハマったのが、おもちゃを使いながら英語を学べる『プレイアロング』でしたキラキラすぐにDVDのマネをして、『BALL』や『BEE』など英単語を発したので驚いた記憶が今でも鮮明にありますショボーン

 

↓この頃まだスタイ(よだれかけ)なんてしていたのねぇーー。゚+(σ´д`。)+゚・懐かし・・・。

image

 

そして教材を購入した人だけが無料で受けられるアフターサービス『ファーストステップ』へも行ってきましたハート赤

 

image

 

プロの方々の説明はとってもわかりやすくて、ヤル気を引き出してくれる魔法使いみたいっ!!!!照れ

 

購入された方は絶対に参加すべしですはぁと

 

 

そして、週末イベント(英語のショーのようなもの)へも2回参加させていただきましたっ照れハート赤

image

 

image

 

それから、英語が苦手な私のせいで、なかなかチャレンジできなかった(←)『テレフォンイングリッシュ』にも挑戦っっ!!照れ

 

image

 

そして、ほぺたろうが1番お気に入りの教材『トークアロングカード』は、今ではカードを流さなくても見ただけで、かかれている英語を言えるカードもでてきましたはーと

 

image

image

 

 

『DWE』を通して、1年間、本当にたくさんの経験と思い出ができました照れハート

 

image

 

image

 

 

最近のほぺたろうは、お腹がすくと私に

 

「Hungry〜〜〜〜汗汗

 

と言います。

 

 

はじめ言われた時はあまりの発音の良さに

 

「ん??何を言っているのだろう・・・」とこちらがさっぱり理解してあげられなかったのですが・・・、そうすると、

 

 

「Hungry〜〜〜ハングリーっ!!お腹しゅいたのっDASH!イラ

 

 

と2才の息子に和訳されるという・・・(爆)wwww

 

 

image

 

それから、先日は電車の中吊り広告で、三角や四角のマークが使われていたものがあったのですが、

 

「Trianle〜〜〜〜〜っ!!!!

「Rectangle〜〜〜〜っ!!!!

 

など指差しながら発したり。

 

 

(こちらもパパが「??」となっていたので、「長方形って言ってるんだよw」などこちらは私が和訳w うちらは四角といえば「Square(スクエア)」位の英語しかわからないw)

 

image

 

たぶん、たまに全く良く分からない言葉を「ほにゃらほにゃら〜〜」と訴えかけてくるので、ほかにも(私たちが理解してあげれられないだけで←)色々日々の生活で英語を言ってくれているんだと思います(←)

 

 

私が英語脳ではないせいで、ほぺたろうには申し訳ないな〜と・・・(;^_^A

こちらが英語を理解できないと、そのうち自分の中では分かっていても「通じない言葉」として英語をしゃべってくれなくなるのではないかと、私の中ではそこが今不安に思っているところです。

 

(おそらくそういう人のために、DWEはリアルな英語教室も開講しているのだと思います。「英語が通じる場」「英語を話すことがあたりまえの場」が必要だと思ったら、DWEと同時に、英語教室にも通わせるのもアリだと思います★)

 

 

image

 

1年間、DWEを通して私が思ったことは、

 

“「勉強」と意識する前の年齢にスタートすることがとても重要”だということ。

 

 

今はじめる1年後と、はじめない1年後。

子供の頭の中がどう変わるのか、想像してみてください。

 

 

『DWE』をはじめたからって、1年たったら英語がペラペラになっていた、なんてことはもちろんナイと思いますが、子供の英語の発音を聞けば効果は一目瞭然ですよ〜!!(・・*)++

 

 

それに、我が家の例でいうとまだ2才。

まだ日本語すらうまく発することができない時期ですから、私が気付かないだけで本人の頭の中には今きっと英語がちゃくちゃくと蓄積されているハズww

 

リスニング能力も絶対に高まっているはずです。

 

 

 

 

『DWEオフィシャルブロガー』としての1年間の活動は、今日で終わりになりますが、もちろんこれからもDWEユーザーとして教材を使いつづけますっ(・・*)++はーとはーと

 

 

 

ちょっとでも『DWE』が気になるな〜と思った方は、まずは資料請求だけでもしてみてくださいねっニコニコ星

 

(個人的には、おうちに教材を持って来てもらって無料体験できる「わくわく英語体験」が絶対オススメですよ!!その方が子供の反応もすぐわかります!!

 

 

ではでは照れはーと

 

 

 

 

はーとDWEが気になる方は、無料でおためしDVD&絵本&CDが貰えるので試してみてねはーと

【スマホ】コチラから♡
【パソコン】コチラから♡

 

 

↓その他のDWE記事も是非見てね〜≧(´▽`)≦

 

ほし1BLOG PICK UPほし1

【SPECIAL】DWEオフィシャルブロガー就任記事&プロフはコチラ

【SPECIAL】ワールドファミリー本社に遊びに行った記事はコチラ

【SPECIAL】2才4ヶ月息子の英語動画はコチラ

【体験レポ】テレフォンイングリッシュに初チャレンジ記事はコチラ

【体験レポ】『ファーストステップ』詳細レポはコチラ

【体験レポ】週末イベントに参加!『Fun With Zap』詳細レポはコチラ

【体験レポ】週末イベントに参加!『Play Along』詳細レポはコチラ

【教材説明】『プレイアロング』の記事はコチラ

【教材説明】『プレイアロング』で遊ぶ動画付きブログはコチラ

【教材説明】『トークアロング・カード』の記事はコチラ

【雑誌掲載①】の記事はコチラ

【雑誌掲載②】の記事はコチラ

【TV放送】の記事はコチラ

 

【DWEをはじめるか悩んでいる方へ】

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから

ID@asuroom
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡