image

【※DWE(ディズニーの英語システム)のオフィシャルブロガーとして活動しています♡】


先日、DWE(ディズニーの英語システム)のファースト・ステップに参加しましたハート


ファースト・ステップとは・・・、DWE正規購入者を対象に、購入直後~使い始め時期、6ヶ月後~、1年後~、1年半後~、2年半後~・・・とそれぞれの時期に応じたDWEの使いこなし方を教えてもらえる講習会のようなもの♡

【STEP1、STEP2、STEP3、特別講座1、特別講座2】と、合計5回も無料で参加できるんです!!


DWEの教材は、長年使える教材だけあって、量も充実しているので、「どう使いこなしたら良いかわからない」「使い方のコツは!?」など購入した親の方がソワソワしてしまうこともたくさん!


そんな不安をしっかりと受け止めて、きちんとサポートをしてくれるのがDWEの凄いところ!!


「買ってくれたら、あとは知りませ~ん!!☆」な~んてことはなくww、購入後もきちんとサポートをしてくれるから安心なんですよ(-^□^-)



私も遅ればせながら、Step1に参加させていただきました


神奈川県での受講を選択したのですが、観覧車もある素敵な駅が会場でした♡

image

image

駅からすぐ近くのビルの中♡


image

到着ですっ( ´艸`)

ちょっぴりドキドキしながら向かいましたが、スタッフの方が入口ですぐに優しく声をかけてむかえてくださるので安心して参加できます(-^□^-)




⭐️ここから先は、通常は写真撮影NGなので、これから参加される方はご注意ください⭐️




今回は特別に許可をいただいて、中の様子を撮影させていただきましたよっsei


image


中に入ると、早速同じ頃にDWEをはじめられたご家族が、たくさん集まっていましたheart*

もちろん子連れOKハート
そして休日だったこともあり、パパ&ママ一緒に参加されてる方もたくさんいらっしゃいましたよ~っはーと


和やかな空気の中、今回ナビゲートしてくださったのは、中村さんと今村さんのお2人ちびハート


image


このお2人が、1番最初にどう使っていったら良いのか、どうするとより効果的に教材を使いこなせるのか・・、そんな話しを驚くほどテンポよく、掛け合いながらお話してくれます!!


よくある子育て講座の、のんび~りとした雰囲気とは全く違う、良い意味で刺激的な時間・・・!!!!コレ相当練習積まないとできないだろ~なーと感心してしまうほどのアッパレなやりとりでした!!(爆)
(受講する場所やナビゲーターさんによって雰囲気は違うかもしれませんが)


image


実際の教材を見せながら、「コレとコレを組み合わせて使うといい」などのコツやポイントをしっかり教えてくださるので、自宅にある教材を思い浮かべながらしっかりと頭の中にハナシが入ってきます。

image

そして、ひとつひとつの教材の意味や使い方などの説明をしっかりとしてくるので、モヤモヤしていた疑問がスッキリなくなっていく感覚!

image

特に印象に残ったのは、いかにDWEの教材が全て計算され尽くして作られているのか、又、全てがきちんと連動しているからより効果的に子供の頭に英語が自然と入ってくる、というお話。


しかもね、このお話上手なお2人が説明するでしょーーー!!←しつこいw

強弱をつけて、ハイテンポで楽しく説明してくださるので、全く飽きることなく最後まで集中して話が聞けちゃうんですよぉーーーww


そして、そして。
お話の途中では、見覚えのあるアレがみんなに配られましたよww



image


そう、プレイ・アロングという教材についてくる蜂の指人形です♡


image


みんなで歌って動かして、楽しい遊び方を学ぶと同時に、会場にきている子供達を飽きさせない工夫がされているのでお子様連れでも安心です♡

(といっても内容はしっかりとした両親向けのオリエンテーションですので、かなり学べます!!)


この蜂が登場した時に、とある男の子が「Beeーーーっ!!!」としっかり声に出していて、ファーストステップ終了後、思わずご両親に声をかけてしまったのですが、ハナシを聞いたらDWEをはじめてまだほんとに間もないお子様だそうです!!


楽しく英語を遊ぶと、子供ってほんとにすぐに吸収するんですね~~はーと(-^□^-)

image

↑ほかにも、どの時期にどんな事をしたら良いのかざっくりとした全体像を把握したり、

image

↑子供の学習レベルに合った課題にチャレンジして、合格するとそれに応じたカラーのCAP(帽子)をGETできるという、学習意欲が高まる“レポートCAP”といったサービスの説明などを聞くことができましたよ♡


image


そして面白いのは、最後に、「せっかく同じ時期にDWEを始めた家族が集まったのですから~♡」と、子供の年齢別に手を上げていき、「良かったら情報交換や交流をしてみてくださいね!」とDWE仲間をつくるお手伝いまでしてくださいました⭐️


ファーストステップは全部で5回。
基本的にはスタートしてから同時期のご家族が集まるわけなので、講座を5回受ける中で、同じ方と顔を合わす確率も高いそう。

せっかくなので、ファーストステップを利用して、DWE仲間を作って情報交換をしたり、ママ友作りの場にしても素敵ですね♡


同じ英語の早期教育に興味のあるご家族なので、話が合いそうですよねはーと


image


そんなわけで、ファーストステップSTEP1は終了っ!


今回参加したファースト・ステップであったり、課題を提出できるサービス「レポートCAP」だったり・・・、ほんとにDWEはアフターサポートが充実してますよねsei



このブログをご覧になってくださっている方は、きっと「はじめるか迷ってるけど、どうしよう?」という方が多いかと思います。


その中で(ぶっちゃけたハナシ・・・)1番悩むポイントが、

「お値段がちょっと高い・・・」

ってところではありませんか??


ご検討される時に、「教材費だけの値段」と考えない方がいいかもしれません。
DWEの素晴らしさは、お子様はもちろん、ご両親へのアフターサポートもしっかりしているところ!

購入前だけサービスが良くて、買ったらあとは知りません、ではないんですハート
だから安心ちびハート

私もファースト・ステップの時に、今のDWEを使ってみての悩みも相談して、しっかりとしたアドバイスもいただくことができました⭐️

←こういうちょっとしたことが、続ける意欲になったり、不安が解消されて安心して取り組むことができたりするきっかけになりますよねはーと



息子のほぺたろうがDWEをはじめたのは1歳後半~ですが、我が家は独学で0歳から英語教育をしています。そんな私が今実感しているのは・・・

「早期教育はどうしても親の根気とサポートが必要」ということ。


だからこそ、不安な親のこともきちっとサポートしてくれるDWEって心強いな、と私は思いますよハート




ではでは(*^▽^*)



DWEの本社へ遊びに行った記事も合わせてご覧くださいね



そして。


DWEが気になってきたハートという方は、まずは無料サンプルを取り寄せてみて試してみてください~っ♡


【スマホ】コチラから♡
【パソコン】コチラから♡



読者登録してね